ルルちゃんの成長☆彡

2013.10.17.22:59

 今日はルルちゃん恒例の予防接種でした

 ジャッキーもルルちゃんとの攻防戦は慣れました(笑´∀`)
 
 昨日の夜もなかなか寝ませんでした
 
 まるで夜明けを拒むように、最近覚えた猫のような爪とぎを布団や壁にしながら起きてました

 言っても言わなくても一緒だし、どうしようかと思ったけど一応は内緒にしてました!!

 なのに感づくなんて、親ばかながら賢いルルちゃんです

 今日は四種混合の③回目でした

 夜なかなか寝付かなかったルルちゃんですが、朝の目覚めはご機嫌さんで愚図ることなくミルクを飲み終えて遊んでいました

 接種は昼からなのでいつも通りの生活ペースで今日は過ごせました!!

 ルルちゃんも慣れてくれたのか諦めてくれたのか大人しく車にも乗ってくれました

 病院に着いてもニコニコと周りのお友達と赤ちゃん通信して過ごす余裕までありました

 名前を呼ばれて先生の顔を見てもニコニコとルルちゃんスマイル

 あれ? なんかジャッキーの方が調子狂っちゃう

 いざ、お注射
 
 間を置いて短く「ギャァ」と叫んで終わり
 
 今日は泣きませんでした

 ルルちゃん成長しました
 
 反対に今日はルルちゃんの成長が嬉しくって涙が溢れたジャッキーでした
(親ばかです

 他のベビーちゃん達の泣き声聞いても全く動揺せずニコニコ

 

 ジ:「ルルちゃん今日は泣かんかったね すごいやん
 

 ル:「あたちも、泣いてばかりじゃないでちゅよ 成長しました

 

 ル:「今日の勲章みたいでちゅか?」

 

 ル:「愛と勇気と平和でちゅよ

 

 ル:「あたちくらい注射打ってたら涙も枯れるでちゅよ
   「今は鏡で自分の写真写りの研究が楽しいでちゅ


 ルルちゃんお疲れ様
 来週のBCGで一旦落ち着くからね

 あっ、来月インフルエンザもあるけどね(笑´∀`)

 
 親ばかながら泣かなかったルルちゃんの成長を感じました
 毎回ルルちゃんと予防接種の度に攻防戦を繰り広げてきましたが落ち着きほっとしました!!

 残るは来週のBCGです!! なんとかお互い体調崩さないように体調管理をしっかりしたいものです

comment

Secret

No title

2013.10.17.19:40

ルルちゃん!チックンしたのに泣かなかったの~!?
すごい、えらいね~i-184
ほんと、成長したね!
そらくんは来月もBCG合わせて3本。
泣くだろうなあi-229

2013.10.18.00:58

おー
ルルちゃん注射したのに泣かなかったなんてすごいね〜
勲章のアンパンマンも光ってます。
ポムちゃんのとこは、キャラクターテープなんて無いし…>_<…
BCGが済んだらひと段落かな?

うみねーさんへ

2013.10.18.14:55

 コメントありがとうございますe-420
 そうなんです!!! 初めて泣かなかったのでジャッキーの方が拍子抜けしちゃいましたe-351
 成長したからか、同時接種だったからギャン泣きだったのか・・・・
 同時接種ですよねe-330
 そらくん来月3本なんですねe-304
 少しは子供の泣き顔慣れましたがやっぱり代われるものなら代わりたいですよねe-442
 そらくん、ルルちゃんと一緒に頑張ろうねe-415

ポムオさんへ

2013.10.18.15:03

 コメントありがとうございますe-420
 毎回接種ネタにお付き合い頂いてすいません(笑)
 でも今回は成長したルルちゃんを見てもらえたかなぁ!!!
 来週のBCGはまた分かりませんが・・・・
 BCGで一段落ですが次はある程度親がスケジュール管理をしないといけないので打ち損ねないようにカレンダー見てないといけませんねe-348
 勲章は最近アンパンマンばかりなんですe-68 あと、スヌーピーとかキティーちゃん貼ってもらっている子もいましたe-317
 小児科専門だからでしょうか!! 病院ぽくなくって子供が飽きない愚図らない工夫がいっぱいされてますe-420

No title

2013.10.18.15:18

ルルちゃんすごい!
こうして日々たくましくなっていくんだろうね(^O^)
うれしくもあり、何だかさみしくもあり、かな・・・
こりんの病院では1歳まではインフルエンザは
打ってもらえないみたいで(>_<)
お互い体調管理に気をつけようね(^^)

あうりんちゃんへ

2013.10.18.18:00

 コメントありがとうe-420
 驚きだよね!!! あの泣いて泣いてのルルちゃんが泣かないとはe-349
 新生児を卒業して少しずつおねぇちゃんになってるよねe-348
 本当だね、うれしいような少し淋しいなぁ・・・
 病院によっては接種の考え方ちがうよね!!
 ルルちゃんの病院は6カ月から接種OKだけど、1歳までダメって話も聞くしねe-351
 料金も異なるしね!!!
 お互い体調管理気を付けようねe-319

ルルちゃん、がんばったねー!

2013.10.19.00:13

ルルちゃん、偉かったねー!泣かなかったんやぁ!!ちょっくら猫爪反抗はしちゃったけど、泣かなかったのに、ターニャおばちゃんも感動して泣きそうやったわぁ!お姉ちゃんになんじょるなー^_^鏡も見てからに
おせげになったなー!可愛いいルルちゃん(^O^)

ターニャさんへ

2013.10.20.01:24

 コメントありがとうございますe-420
 そうなんですよ!! 泣かんかったんですよe-349
 ずっと、おとっちゃまなルルちゃんでしたが、おっきょうなってましたe-415
 成長が本当にうれしいです!!!
 一緒に成長を見守って頂いてありがとうございますe-405 
 
 今日は3人で丸亀製麺に行って来ましたe-348 ルルちゃんにはまだまだやけど、ヨダレをだしてガン見でしたe-317
 もっともっとお姉ちゃんになったら、ぴっぴさんも一緒に食べられるから楽しみですi-271
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR