キノコ狩り!! パラダイス???

2013.10.13.21:12

 今日は風が少し冷たかったけどお天気が良くて過ごしやすい1日でした

 狩りに目覚めたオリーブ家ですが、今回はキノコ狩りに行ってきました
 紅葉狩りやコスモス畑に行かないのも、食いしん坊の我が家らしいです

 今日は新潟シティーマラソンだったのでバイパスなど混んでるかなぁと心配しながら出発しましたが、目的地まで特に混むことなく到着しました

 今日は白根観光きのこ園に行ってきました!!!!

 パラダイスでした(笑´∀`)

 ジャッキーもデイビッドも原木などからキノコを取ることを想像してましたが・・・・・



 はい!! どーん!!
 一斗缶になっていました

 しかも朝収穫したとかで、残ってません
 
 

 

 色が黒っぽいのはまだ、しめじの赤ちゃんだそうです

 
 

 ルルちゃんの顔程の大きなしめじをGetしました

 ジャッキーとルルちゃんは早々とビニールハウスの外に出てデイビッドに狩りを頑張ってもらいました

 本日の鍋の材料ですのでしっかりと美味しそうな、しめじを選んでもらいました


 今回は地域情報誌を見てお出かけしましたが・・・・・

 パラダイスのように怪しさマックスでした
 
 ルルちゃんの事を思うと梨狩りに行けば良かったかなぁと反省

 ちょうどきのこ園の近くに梨園もあったのになぁ


 でも味は取りたてだったのでプリプリでとっても美味しく、いつも以上に食べ過ぎてしまいました

 ダイエットはまた今度からにしまーす

 

 大切な友達Nちゃんへ

 ハーフバースデーおめでとう
 
 これからも仲良くしてね

        ルルより


 

 

 

 

comment

Secret

ありがとう!

2013.10.14.00:33

ジャッキーちゃんきのこ狩り行ったんだね
一斗缶に生えてるなんてビックリ!!
怪しさマックスだけど
きのこ好きの私にはたまりません(*^o^*)
これからも~狩りシリーズ楽しみにしてるよ!
ルルちゃんお祝いメールありがとう!!
とってもうれしかったよ(≧▽≦)
これからも仲良くしてね♪
Nちゃんより

ボンゴちゃんへ

2013.10.14.22:34

 コメントありがとうe-420
 前日のお天気の悪さがウソのように晴れていたから行ってきたよe-282
 他のきのこ園だと原木栽培もあるだろうし、ホ○トのキノコだとカップ栽培だからこんなもんなのかなe-348
 しめじしか取らなかったけど、美味しかったよ!!
 明日はきのこパスタの予定だよe-430
 次は何を狩ろうかなぁe-343
 Nちゃん・Aちゃんとダブルでお祝い出来て今年は本当にステキな年だねe-415
 おめでとうございましたe-420

No title

2013.10.15.11:50

ルルちゃんキノコ狩りデビュー!?
キノコって原木に生えているイメージがあるので
ビックリだね!
ルルちゃんの顔の大きさのしめじは今やパパとママの
おなかの中なのね(笑)
来年は3人でおなべをつついているのかな?
こりんは日曜に移動動物園に行くはずが、
あうりんと一緒に風邪をひいてしまい(>_<)
行けなかったよ~残念!
いつかルルちゃんと一緒におでかけできるといいね(^^)

No title

2013.10.15.16:55

v-522こんにちは!
初めてコメントさせてもらいます♪
きのこ狩りですね~v-34私は行った事ないんですが、実家近いですv-440
かなり寒くなってきたので体調崩さないようにしましょうね☆

あうりんちゃんへ

2013.10.15.21:26

 コメントありがとうe-420
 こりんちゃん体調回復してよかったねe-348
 あうりんちゃんも早く治してね!! あうりんちゃんの優しい笑顔と元気な姿がこりんちゃんが一番安心する特効薬やけんねe-420
 来年は鍋の出汁の味も変わってるのかなぁ!! キムチ鍋が大好きでついつい作るけど、来年はトマト鍋やカルボナーラ鍋、カレー鍋などのおこちゃまが好きな出汁になりそうで楽しみだねe-415
 うふふe-420 一緒にお出掛け出来るようにがんばっとるけんねe-349
 実現できるといいなぁe-343

にあさんへ

2013.10.15.21:40

 コメントありがとうございますe-420
 にあさんのご実家が近いんですねe-348
 私達は今年のゴールデンウィークに埼玉から新潟市に転勤で引っ越しして来たので地域情報は情報誌や市報で仕入れていますe-343
 時々失敗もしますがルルちゃんと初めて行くところばかりなので楽しいです!!
 にあさんお勧めの場所などあれば教えてくださいねe-349
 市内には頼もしいファミリーも居ますのでご実家に帰省の際はぜひご連絡くださいね!!
 わたしも微力ながら裁判の手続きなどアドバイスできますので、コウノトリさんのご縁がありましたら是非交流させてくださいね!!!
 お勧めの写真館もありますよe-420
 にあさんにステキなご縁がありますようにe-415
 またいつでも遊びにきてくださいねe-349 読み逃げも歓迎ですのでe-346

こんにちは!

2013.10.16.14:03

初めての新潟の冬ですね!中越ほどではないですけど…なかなかですよi-229
実家帰った時是非交流させてくださいv-522県内にBPファミリーがいられて心強いですi-178これから裁判の事など色々教えてくださいi-179写真館も気になってましたv-511
よろしくお願いしますi-176
ルルちゃんも抱っこさせてくださいi-237i-189

にあさんへ

2013.10.17.17:17

 コメントありがとうございますe-420
 いまでも十分に寒いですe-351
 急いでこたつの準備をしないといけませんねe-282
 写真館もお勧めですよ!!! 100日祝いの記事で貼り付けてあるんで覗いてみてくださいe-348
 いまちょうど初めてのべビー写真キャンペーンしてました!!
 我が家は来月の予約しましたi-68
 にあさんにご縁がありお会いできます事楽しみにしていますねe-68
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR