< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

悪夢よ再び!!

 今日はルルちゃんにとって一番嫌な日です

 そう今日は予防接種の日
 本日は、四種混合②、ヒブ③、肺炎球菌③の三種類です

 感受性のとても強いルルちゃんは昨日の午前中から荒れておりました

 兎に角泣いて叫んでじょんなりません(どうしようもない、手に負えない)  
 なんとか買い物に連れ出し気分転換するものの家に帰るとまた大暴れ

 注射は明日なのに.....  早いよ~
 夜はジャッキー側のばぁばと話してるときだけご機嫌さんで、後はどんなに、最近ルルちゃんの中でブームの手遊びしてもダメでお風呂に入れようものなら泣き叫ぶ始末

 こんなこんまい子(幼い子、小さい)でも、自分の危機が分かるんですね

 ジャッキーはヘロヘロです
 寝かしつけにも手こずりました

 そんなこんなで迎えた今日、朝からルルちゃんご機嫌悪いです

 (午前中の様子)






ル:「注射なんか行かんけんね  あっかんべぇ


 (午後の様子)


ル:「ママお願い行きたくない

 泣き落してみたり、ミルクを拒否したり飲んでも吐いたりとルルちゃんなりの抵抗をしていました
 しかも出発直前に最後のダメ押しでウンチをしました

 病院に着くと受付順番が遅かったので皆の泣き声を聞きながら、ルルちゃんは悟りを開いたかのように遠ーい目をして大人しく待っていました!!

 注射の時は先生の顔を見るなり怯えていました
 雑談中もジャッキーにピタッと密着して、接種時は顔を真っ赤にして泣き叫びました

 残すところ後2回程で一旦予防接種が落ち着くなぁと、会計待ちしながら受付を眺めてると見つけてしまいました
 
 『インフルエンザ予防接種』の案内を
 重症化は避けたいので親子での接種予約を済ませました 既に予約は結構埋まっていました!!! デイビッドは日程が合わないので他の病院でお願いするとして、とりあえずはジャッキーとルルちゃんのみ接種予定です


 ジ:「ルルちゃん、ママも一緒に打つから11月にも先生に会いに行こうね

 

 ル:「ママ~ あんたは鬼や~ 悪魔や

 ジ:「ルルちゃん、ゴメンね 頑張ろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママもおつかれさま♪

ルルちゃんの必死の抵抗をウルウルしながら読んでましたが、最後のルルちゃんの一言に思わず笑っちゃいました(>人<;)(^_^*)
今日明日はグッスリかな?お熱上がらなければいいですね!インフルエンザ時期…ルルちゃん頑張ろうね(^^)
ママもおつかれさまでした♪

No title

ルルちゃん予防接種がんばったね~。
前日から気が付くなんてすごいね!
頭からアンテナが出てるのかな~??
ルルちゃん、ジャッキーママはルルちゃんの体のためなら
鬼になるんやで~。
こらえたってや~(^O^)
最後のお洋服、こりんとおそろいやわ~(笑)

ルルちゃん、ジャッキーちゃんお疲れ様!!
凄いなぁ。。。前日から感じ取るなんてΣ(゚д゚lll)
ジャッキーちゃん今回は注射だよってお知らせしてないの?
今回は副反応でないといいね!
インフルエンザの季節か。。。
今度はママも一緒だからがんばってね♪

No title

ルルちゃん、ごめんねe-330
ジャッキーママの素晴らしい文才に、うみねーこの記事笑って読んじゃったi-229
しかも最後の写真とルルちゃんのセリフに噴き出してしまいましたほんまごめんルルちゃん(汗)
それにしても前日から・・・ルルちゃんほんと感受性強いね~!
小さな体でよくがんばったねi-189
ジャッキーさんもルルちゃんを守るため、お疲れさまでしたe-239

No title

ルルちゃん予防接種お疲れさま〜
前の日からのぐずりんコちゃん大変でしたね
それにしても、普段は便秘ぎみだったかな?のルルちゃんの
最後の抵抗のウンチ!思わず笑っちゃいました。
インフルエンザかぁ〜ポムオは今まで注射したことないんだよな〜
今年はやらなきゃだめだよな(T_T)

ゆめのとさんへ

 コメントありがとうございますe-420
 お久しぶりですね!! 訪問していただけて嬉しいですe-349
 女の子はおしゃべりが始まると口が達者なのでこれくらいは言われそうです(笑)
 今日は前回のような副反応もなく元気よく過ごしています!!
 ジャッキーの方が少し疲れてしまって休んでいますe-351 (あっ、ダラダラしてますが正しいですねe-445

あうりんちゃんへ

 コメントありがとうe-420
 ルルちゃん絶対どっかに危険察知アンテナ付いとんでe-350
 大人はすっかり予防接種になれたから普通の対応やのに・・・・
 ありがとう!! そうよねe-348 ママは子の為なら時には鬼にだってならないかんのに、デイビッドは「痛かったか? かわいそうになぁ!! また増やされたんかぁ!」と言ってたe-455  ええとこ取りやぁe-262
 こりんちゃんとお揃いうれしいなぁe-415  上手に賢く使わないとね!!!
 もしかしたら3人お揃いかも(笑) 

なーちゃんへ

 コメントありがとうe-420
 言っても言わんでも荒れるルルちゃんやけど、今回は言ってないのにe-350
 どっかに絶対危険察知アンテナがあるはず!!!!!
 今回は副反応もなく元気に遊んでるよe-348
 前回はご心配おかけしました!! やはり2回目の肺炎球菌が一番反応でるみたいやね!!
 ルルちゃん、くしゃみ名人だから家族で接種しないと逃げ場がないからねe-330

うみねーさんへ

 コメントありがとうございますe-420
 毎日ルルちゃんとはドタバタ劇場を繰り広げております(笑)
 ルルちゃんは家に着いてからも泣いており本当にジャッキーを恨んでいるようでしたe-350
 デイビッドパパが帰って来るまで笑うこともなく冷たい目でジャッキーを見てきます・・・・
 デイビッドには笑うのにジャッキーにはe-259
 寝る少し前にやっと笑ってくれて仲直りしましたe-415
 ジャッキーも相当しつこいですがルルちゃんもしつこい性格と判明しました(笑)

ポムオさんへ

 コメントありがとうございますe-420
 ルルちゃんの最後の抵抗ウンチちゃんは本当に笑えました!!!
 前日にもりもり出しているし、当日はあまりミルクも飲まなかったのでどこに隠してたウンチを出してきたんやろうかと考えるだけで可笑しかったですe-348
 ジャッキーもデイビッドもインフルエンザで苦しんだ記憶はないんですが、狭い家ですし、誰かがインフルになったからと避難できる場もないので家族接種が理想ですe-348
 ジャッキーがインフルになってもデイビッドは仕事休めませんしねe-442
 
 家族接種も慣れれば習慣化されると思うのでpommier家もGOですe-282
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR