祝4ヶ月&初ぶどう狩り!!

2013.09.22.00:10

 ルルちゃん昨日21日で4カ月になりました

 最近は寝返りの特訓に毎日励んでいます!!

 心配していたミルク量も涼しくなってきたからか毎日700㏄超えて飲めるようになりました
 ミルクを飲むときは自然に哺乳瓶に手を添えれるようになっています!!  お腹がいっぱいになると自分で哺乳瓶を叩くようになりました

 もう少ししたら自分で持って飲めるのでしょうか? 楽しみです

 昨日買い物の時体重を量ると5750gでした ルルちゃんのペースで頑張ろうね!!

 大きいばぁばからお小遣いを頂いたので奮発して可愛い服も買っちゃいました
 ユ○クロや通販ばかりじゃないぞ(笑)



 恒例の月誕生祝いのケーキです

 実母様へ

 貴方様から託して頂いた小さな命
 感謝の気持ちを忘れることなくこれからもルルちゃんを大切に育てますね

 

 
 昨日は久しぶりに暑さが戻りましたが、気持ちいい風も吹いてお出掛け日和でした

 ルルちゃんと短い秋を楽しみたいたいと思い3人でぶどう狩りに行ってきました
 車で20分くらいの隣町です!!



 8月下旬から10月中旬まで楽しめるそうです!!
 だいたい20軒ちかくの農家さんで楽しめます!!
 オリーブ家が行ったのは大きな農園で10種類以上のぶどうが実っていました
 入園無料で入口で10粒近くのぶどうが貰えます!!
 それとは別に試食もできます

 好きなぶどうをハサミでカットして量り売りで購入です

 ジャッキーは巨峰とシナノスマイルとあと忘れましたが3種類購入しました

 欲張って大きいのを取ったのでが軽くなりました
 あと先日お世話になったのでじぃじの家にも送りました
 



 上を見上げるとぶどうだらけ(笑)





 とても甘い香りがして、ルルちゃんもヨダレがすごかった
 初めての光景に親もルルちゃんもビックリしました!!
 あまりにぶどうが近いと少し怖いみたいです(笑)

 
 デイビッドは子供の時から家族で旅行は行くものの、何とか狩りは初めてでテンションあがってました
 ジャッキーは超貧乏な家なので家族で旅行も行った事なく・・・同じく初狩りでテンション
 ルルちゃんも4ヶ月で初狩り

 ルルちゃんありがとう
 ルルちゃんのお陰でパパとママは初がいっぱいだよ
 大切なルルちゃん、これからもよろしくね







 

comment

Secret

No title

2013.09.22.07:20

るるちゃん 4ヶ月おめでとー
初ぶどう狩りですね〜!ルルちゃんのぶどうを見つめる目
なんだろうーって感じで可愛く撮れてます。ほんとルルちゃんにはいつも癒されますね
最後の写真なんて、またちゅれてきて〜って言ってるみたいでいいお顔です
以外とフルーツ狩りってやらないですよね
ポムオも作業所に入ってから体験しました。ちなみにりんご、ぶどう、みかん、いちごの定番ものですが、いー思い出になりますよね!

No title

2013.09.22.20:45

ルルちゃん4ヶ月おめでとう~(^^)
ケーキを前にしたルルちゃん、とってもカワイイ!
ぶどうが食べられるものだ!ってわかるのかな?
たくさん実がついているので何だこれ~って
なったのかもしれないね(^O^)
あら?ルルちゃんまだ食べられないということは
美味しそうなケーキはいったい誰のお腹の中にいくのかな(笑)
ルルちゃんこれからもたくさんカワイイ笑顔を見せてね~

ポムオさんへ

2013.09.22.23:18

 コメントありがとうございますe-420
 ルルちゃんのお陰で初めてぶどう狩りしましたe-348
 大人の方が広大なぶどう畑にみとれてしまいましたe-420
 スーパーに行けば今時何でも売っていますが実際どういう風に実っているのかを一緒に見ることができて良かったですe-348
 デイビッドと10年以上いますがなかなかデートでも不思議とフルーツ狩りには行かなかったんですよねe-351 
 6月には同じ場所でさくらんぼ狩りi-261が楽しめるそうなので今からわくわくしています!!
 ポムオさんが住んでいらっしゃる所は自然環境がとても素晴らしいのでこれから富士山と紅葉のコラボ写真を楽しみに待っていますi-266
 いつもありがとうございます <(_ _)> ペコリ

あうりんちゃんへ

2013.09.22.23:35

 コメントありがとうe-405
 ルルちゃんも順調に大きくなってるよe-348
 早くSちゃんとご対面したいなぁe-420e-420
 昨日は暑かったので車のエアコン付けてたけど、ぶどう畑に近づくと甘ーい香りがめっちゃしてきたよe-446 
 自分達で狩る前に頂いたぶどうや試食も食べてたし、たくさんの人がぶどうを食べてたから食べ物だって分かったみたいe-454 
 最近は大人が食べるものに対して興味があるようでガン見してくるんよ(笑)
 あうりんちゃん、なにをいうてんの!!! 
 大人は食欲の秋やで~i-277 って、ジャッキー1年中食欲落ちず体重も落ちないけどねe-442
 Sちゃんの大泣きショット可愛かったようe-349
 なんでベビーちゃんって笑顔も可愛いけど、泣き顔も可愛いいんだろうねe-415
 いつもありがとうございます <(_ _)> ペコリ

No title

2013.09.24.08:55

ルルちゃん、4か月と初狩りおめでとう~!
ぶどうも覚えて、離乳食始める準備は着々と進んでるね!
ベビちゃんを迎えると、これまで行かなかったところにも行けますよね~
ベビちゃんもいて、初めての体験もいっぱいで楽しくて、本当に幸せな気持ちになりますよねi-179i-194
ルルちゃん、パパママ、みんなに大事にしてもらってうれしいね^^
これからも楽しいこといっぱいあるよ~
楽しみだね!

2013.09.24.09:04

ルルちゃん4ヶ月おめでと〜♪
コメント入れてるつもりが入ってなかった(笑)
ケーキのお皿を持つデイビッドパパが、なるべく入らんように指先で持ってるのオモロイ(≧∇≦)
よく見たらルルちゃんも持ってる?!
家族みんなでぶどう狩りも満喫できて素敵な4ヶ月お祝いになったね♪
次は栗拾い?イチゴ狩り?
楽しみに報告待ってま〜す☆

ルルちゃん祝4ヶ月^_^

2013.09.24.19:24

ルルちゃん、不思議そうにブドウ見てるの可愛いすぎやでぇ‼︎^_^
この黒くて丸い粒がいっぱいなものは何〜⁉︎って言よるみたいですね。
確かに、子供がいると行く所も変わって来るんやろなぁ。私達も何狩りとか行ったことなかった。外出するのがあんましなかったかも。ターニャもジャッキーさんと一緒で小さい頃は何処にも旅行とか行った記憶ないけんね。ディズニーランドに36歳で初めて行ったし(^^;;その分、わが子にはいろんな所に連れてってあげたいって思うなぁ。まぁ👛の許される限りやけど(^◇^;)
ルルちゃん、4ヶ月元気でキュートに成長してるね!これからもルルちゃんのペースで健やかに成長してね^_^
ブログいつも見てくれてありがとおおおお^ ^やっと更新できるようになったんです(^^;;

うみねーさんへ

2013.09.24.23:33

 コメントありがとうございますe-420
 まだ大人はぶどう食べてますe-349
 
 当たり前ですが、ルルちゃんを迎えて行って嬉しかったのがオムツ替えなどが出来る赤ちゃん休憩所ですe-420e-420
 ベビー用品売り場以上に侵入するのはハードルが高い無縁な場所でしたがルルちゃんのお陰で遠慮なく利用しています(笑)
 ルルちゃんと一緒にこれからもたくさんのお初を経験したいですねe-348
 

なーちゃんへ

2013.09.24.23:48

 コメントありがとうe-420
 いつも丁寧にコメント頂いて恐縮ですe-349
 なーちゃん全部にありがと(笑)
 デイビッドはほんま影とか構図とか考えてくれんから困るe-455
 写真も手が入り過ぎと注意した(笑) 
 そしたらみかねたルルちゃんが持ってた(笑) 賢い子だわe-420
 わたし冷え性やから雪の時はなかなか外では遊べないから秋を楽しまないとv-476
 次はどこに行こうかなぁe-348
 

ターニャさんへ

2013.09.25.00:00

 コメントありがとうございますe-420
 なかなか讃岐弁変換て大変ですよねe-351
 ご無理なさらないでくださいね(笑)
 ルルちゃん最初はおとっちゃまやけん、デイビッドにくっついてぶどう眺めとった(笑)
 慣れてくると手を伸ばして触りたそうやったけど、お手つきは買い取りやけん少し抱っこを低くしてみたりしましたe-350
 わたしもルルちゃんと一緒に色々出掛けたいし家族写真もたくさん撮りたいと思っていますe-319
 ゲンコツおしゃぶり拝見しましたよ!!!!
 おしゃぶりも進化しますからねe-348
 ルルちゃんのおしゃぶりも進化中ですe-281
 また楽しみにしていますねe-349
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR