ご機嫌ななめ(>_<)

2013.09.05.02:25

 昨日ふと自分のブログを見た時カウントが1000になってました
 丁度3か月前にルルちゃんを初めてこの手で抱いた日のことを思い出しながら画面を眺めていました 
 細々とひっそりとルルちゃんの成長記録を残したい、親ばかしたいだけなので自己満足の記事ばかりです。
 それでも見てくださっている方が居てくれるのは有難いことです
 目立つことも苦手なので本当にひっそりこっそりとが好きなのです
 年齢の割にはアナログ人間で機械操作もやっとこさ覚えてきた感じです(笑)
 
 

 これからもひっそりこっそりと親ばかしていきます




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 予防接種が終わってからのルルちゃんは成長の証なのかどうなのか、今までよりももっと手が掛る姫ちゃまになりました
 予防接種は3か月健診と一緒に予約しました!!

 まずは看護師さんに体重・身長を測ってもらうんですが、裸になったとたんにギャン泣きが始まりました わたしに触るなーと怒りのアピールです
 その後体温を測るのですが何度もエラーがでるほど興奮が止まず、やっとこさ接種可能体温になり先生の診察を受けました!!が、また先生の顔を見るなりギャン泣きが始まり、注射の時には聞いた事ない声で泣き叫んでいました

 ここ数日機嫌がいい時は相変わらずのラブリースマイルですがスイッチが入ると困ったちゃんのおげ子ちゃんになります
 特に着替えとお風呂が嫌になっています!!服を脱ぐ=注射とインプットされたようで
 着替えはなんとかご機嫌を取りながらやってますが、お風呂では大暴れです
 爪でパパとママの体をかきむしって逃げようとします それまではお風呂が大好きな子だったのに・・・・ 
 余程の恐怖だったんでしょう

 日中も寝たと思ったら思い出したかのように大泣きが始まり抱っこちゃんの登場
 立派な雄たけびをあげています
 夜の寝かしつけにも今まで以上に苦労するようになりました

 わたしもこうやって親を困らせて大きくなったんだなぁと反省しました(笑)

 でもどんなに眠くても辛いと思ってもルルちゃんの笑顔を見たら元気になれるよ
 
 3291.jpg

ジ:「ルルちゃんそろそろお利口さんに戻ろうか

3292.jpg
 
ル:「えーちょっとまだ甘えたいから小悪魔ちゃんでいる まだまだこれからだよ
  「ママもパパも頑張って 笑顔は見せてあげるからね

3282.jpg

ジ、デ:「笑顔あっざーす!! 明日もがんばりまーす

comment

Secret

2013.09.05.12:12

ルルちゃん嫌な記憶がついちゃったかぁ。。。
なぜか最近あーくんもお風呂泣き出しちゃったよ!
けど泣くか泣かないかの我慢してる顔が可愛くて喜んでるなーです(笑)
ルルちゃんバウンサー買ったのかな?!
可愛いスマイル、生で見たいよ〜♪

No title

2013.09.05.20:59

きゃ~ルルちゃん抱きしめたい~(^^)
どんなに大変でもこんなカワイイ笑顔を
見せられたら幸せ~ってなっちゃうよね。
昨日はこりんから、みぞおちキック、顔にひっかき傷を
いただきました~(笑)
それでも声をあげて笑う姿を見ると、ぎゃ~カワイイ!
私もかなりの親ばかです。
ルル姫~、小悪魔ちゃんもカワイイけど
天使スマイルでパパ・ママを癒してあげてね(^O^)

No title

2013.09.06.00:25

およよー。ルルちゃん予防接種e-304よほど辛かったのねe-263 大好きなお風呂が苦手になっちゃうなんて・・・e-263
ポムちゃんは今日BCGしただけで、注射はまだこれからだから・・・どーなる事やら。ひょぇえ。
ルルちゃーん痛いの痛いの飛んでけー!

なーちゃんへ

2013.09.06.02:03

 コメントありがとうe-420
 そうなんよ~ルルちゃんイヤな記憶がついちゃったe-350
 今日も掻きむしられながらお風呂に入ったよe-351
 あーくんの泣きを我慢してる顔もかわいいだろうなe-348
 では次回は入浴シーンお願いねe-2
 バウンサーはお次のお楽しみですe-68
 

あうりんちゃんへ

2013.09.06.02:12

e-455 コメントありがとうe-420
 子供の笑顔ってなんでこんなに可愛いんやろうね絵文字:e-415]
 こりんちゃんもパパやあうりんちゃんに見せる笑顔キュートなんだろうなe-348
 妖精ちゃんの衣装着た笑顔超可愛かったもんe-349
 あれ写メ欲しいe-420e-420←公開おねだり(笑)
 キックされても引っ掻かれても可愛いんだよねe-446 めっ!!って怒っても顔はにやけてるもんe-349
 バカ親にならなければ親ばかなんていくらしてもいいんだよe-415 親ばか仲間だもんねe-348
 さぁ今日もヘロヘロだけどご褒美の笑顔がもらえるように一緒にがんばろうねe-319

ポムコさんへ

2013.09.06.02:20

 コメントありがとうございますe-420
 予防接種って親が見てても辛いですe-259 わたしが代わってあげたいって何度も思いましたe-259
 ポムちゃんBCGだったんですね!!! ポムちゃん月齢がルルちゃんより大きいから知恵もしっかりと付いているでしょうに恐怖ですよe-350
 あっ!でも以前ポムちゃんに小児鍼されてましたよねe-317 やっぱりあれとは別ですよねi-229
 ポムちゃんも痛いの飛んでけ~e-282
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR