お食い初め(^_-)-☆

2013.09.02.00:36

 友引の日曜日はルルちゃんのお食い初めをしました

 土曜日はテンション高く100日記念の撮影に取り組んでいたので3人とも疲れていましたが、注文したものもあるから延期はできず
 ヘロヘロになりながらも3人仲良く行事をしました

 DSC01138_R.jpg
ハマグリは同期のAちゃんからしっかりとレクチャーを受け売ってるお店を探しておき購入!!
千葉産3個でビックリするだけどお祝いだから奮発(笑)

鯛は魚が大嫌いなジャッキーは食べないので小鯛を注文して料金も決して高くないようにしたけど受け取り見てみるとビッグ鯛 
受け取りにいったデイビッドは鬼嫁が怒りだすと思い店員さんにこんな立派な鯛は無理と伝えると「大きい鯛しか入荷できなかったのでお祝いですから料金は一緒で大丈夫です」と言ってもらって帰ってきました!!
あんなに魚がキライと食べないつもりだったけどお祝いだからと思い食べると超おいしい
余った鯛で明日は鯛飯予定

タコは歯固めの石が用意出来ないのでその代わりに!! 双方の親に聞いてもお食い初めやってないから分からんと言われ撃沈
同じく実家が西方面の同期Sちゃんに相談すると「タコやで!タコで代用OKやで!」と言ってもらってタコに決定しました!!
じゃぁ紅白なます作らずそのままタコの酢の物でと香物も決定!!

食器をレンタルするか悩んだけど今後も使える食器をと思って離乳食食器を購入して使いました

2013-09-01-20-03-49_deco_R.jpg


ルルちゃんなのでルルロロの絵を見本で持参してルルのケーキを作ってもらいました
(似てるけどジャッキーじゃないからね!!)

DSC01149_R.jpg
鯛を近づけ喜ぶルルちゃん

あまりにしつこいと・・・・・

DSC01150_R.jpg
ル:「パパ、ママもうイヤ~怖い

泣きそうなのでやめました


ルルちゃんが一生食べものに困らないように願いを込めました
こうしてルルちゃんが元気にお食い初めが出来た事は感謝の2文字しかありません

どうかこれからもルルちゃんを見守ってください

comment

Secret

No title

2013.09.02.10:50

 ルルちゃん笑顔のいい写真!
 初めてのお魚さんとの出会いにビックリしたかな。
 ケーキが可愛くて食べるのもったいないね(^^)
 今ごろはパパ・ママのおなかの中でしょうか。
 それにしてもジャッキーちゃんは鬼嫁だったのね(^O^)
 知らなかった~(笑)
 ルルちゃん、離乳食が始まったらママにいっぱい
 美味しいもの作ってもらおうね。
 
 

おめでとう~!

2013.09.02.18:39

ルルちゃん、お食い初めおめでとうi-189
ジャッキーママの心のこもったお食い初め料理でルルちゃん幸せですね~。
それにしても、すっごく大きな鯛ですね!
ルルちゃん、こわーい鯛が近づいてきたのに笑顔でお写真、可愛い~i-178
でもやっぱりしつこいと「もうやめー」って言われるんですね(笑)
うちもしつこくしてそらくんに嫌がられてますi-229
写真館で撮ったお写真も、女の子ならではのふわふわに包まれてすっごく可愛いですね!!
ルルちゃんもがんばってとっても素敵な写真が撮れましたね~。
イベントが重なって大変だったと思いますが、良い思い出になりましたねi-237
だんだん女の子らしくなっていくルルちゃんの成長が楽しみです♪

2013.09.02.21:14

ルルちゃんお食い初めおめでと〜!!!!
鯛めちゃめちゃ大きい〜!
そらビックリするよねぇ〜!!
ジャッキーママお魚が苦手って何か意外(笑)
ちょうど昨夜たーと親が好き嫌いしてると子供にいえないやんなって話してて。。。
好き嫌い多い夫婦なんで(^_^;)
我が家も今月、お食い初めなんで研究しないとです!!
ルルちゃんもあーくんも一生食べ物に困りませんように☆

あうりんちゃんへ

2013.09.02.22:01

コメントありがとうe-420
 鯛は怖かったよ!! 大人が見ても口元が怖かったe-350
 今日はおいしく鯛飯を作ってたべたよ!!
 ケーキもおいしく食べ終わり成長曲線がウナギ登りi-184i-184
 あら!!あうりんちゃん気が付かなかったe-440 外ではきちんと立ててるけど実は鬼嫁なのよe-348
 また離乳食も色々と教えてねe-420
 

うみねーさんへ

2013.09.02.22:12

 コメントありがとうございますe-420
 鯛は本当に申し訳ないほどのお代しか支払ってないんですe-443 
 20センチも満たない小鯛をお願いしていましたが、お店の方のご好意でとても素晴らしい鯛でのお祝いになりました!! 本当に有り難かったですe-420 
 嫌がられると分かっていながらしつこくしちゃうんですよねe-348 最近は意思表示もしっかりとするんでイヤな時は本当にイヤな顔します(笑)
 そらくんも100日のお祝いとお宮参りがそろそろでしょうかe-348
 楽しみですねe-415 おめめもしっかりと開いてるでしょうから笑顔でお参りができるといいですねe-68

なーちゃんへ

2013.09.02.22:23

 コメントありがとうe-420
 意外でしょう!! 貧乏人なのに超偏食しますe-443
 昨日、今日で1年分の魚食べたわ(笑) 回転寿司も安く終わるよ!!
 学校の給食も苦痛だった!! 食べたことない料理ばかり出てくるんやもん!!
 大人になり食わず嫌いだったと分かって食べられるようになった料理も増えたけどねe-439
 うちもどうしよう!! 子供に好き嫌いで怒れんよなぁi-195
 ルルちゃんと一緒に食育よ!! がんばろうe-440
 あーくんも今月お食い初めなんやねe-348 ハマグリ無事にGetできますようにe-319
 あーくんもルルちゃんも好き嫌い少なく大きくなりますようにe-348 

おめでとう!!

2013.09.03.23:05

ルルちゃんお食い初めおめでとう!!
写真館での撮影、ジャッキーちゃんの手料理、かわいいケーキなどなど
愛情いっぱいのお食い初めでルルちゃんとっても嬉しそうだねv-10
ケーキのくまさんはルルちゃんだったのねv-12
ごめんごめんボンゴおばちゃん勉強しておくからねv-218
ますます可愛らしい女の子に成長中のルルちゃん
来月会えるのを楽しみにしてるよv-238

ボンゴちゃんへ

2013.09.04.01:05

 コメントありがとうe-420
 ボンゴちゃんハマグリ調達できて本当に安心したe-348 ありがとうねe-415
 
 手料理の秘密・・・内緒だよ(笑) 普段作らないものは苦手だわe-350
 手抜き料理とか洋食のほうが作れる!!って今回も手を抜いたのは私だけどねe-446
 くまちゃん写メにもしっかり写ってるでしょe-450
 今度くまちゃんを4体並べて写メするね!!! えっ?? ほぼ毎日ルルちゃんの写メ勝手に送りつけてそのうえくまちゃんの写真までは迷惑となe-443
 ではではジャッキー&デイビッド、ルルロロ講座はまたの機会にしときましょう(笑)
 来月はジャッキー容赦せず可愛い姫君Nちゃんの写真撮りまくるよe-415e-415覚悟しててねe-264
 いつも本当に支えてくれて仲良くしてくれてありがとうねe-420
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR