百日記念日☆彡

2013.08.28.21:34

 ルルちゃんは今日、百日記念日です  

 生後の数え方は産まれた翌日からなのに百日は産まれた日からの数え方と少々ややこしい気もしますが、無事にこの日を迎える事が出来て”感謝”の言葉しか出てきません

 ルルちゃん誕生の20時が過ぎ100日前に無事に産まれたんだなぁと思うと涙が溢れてきました。
 感謝の気持ちを決して忘れる事なく、これからも大切に育てていくただこれだけです。 直接お会いできないので遠い空をルルちゃんといつも眺めています

 

 昨日は予防接種でしたが、今日午前中発熱があり体を冷やして様子をみたり先輩方に聞いたりとバタバタしていました 発熱があっても普段通り元気で食欲もあり遊んでいました!! 
 何度まで上がると病院なのかと先輩方に聞くと接種した小児科に連絡してごらんとアドバイス頂き即連絡 
 お昼休憩中でしたが丁寧に対応して頂いて状況を説明しました!!
 午前中より熱が下がっていることもあり自宅で様子をこのまま見ることや、夜間の救急外来など説明してもらいました

 夕方にはすっかり平熱に戻り相変わらず元気に動いていたので、今晩気は抜けませんが安心しました
 皆様ご心配おかけしました!! そしてありがとうございました

 昨日は接種の数がやはり多かったのかなぁと反省しました。 もちろん事前にきちんと小児科で説明も受けて判断しましたがルルちゃんには無理をさせてしまいました


 夕方熱も下がり元気いっぱいなルルちゃんにお願いして写真を撮りました

NCM_0142_R.jpgNCM_0144_R.jpg
生後23日のルルちゃん

ジャッキーの手作り短肌着が長肌着のように大きいです

NCM_1407.jpg
100日記念のルルちゃん

顔つきも変わり短肌着っぽく見えます

NCM_1414.jpg
100日のお祝いにママから手作りのヘアーカチュームをプレゼント

ジ:「ルルちゃん、おめでとう かわいいねぇ
  「週末の写真撮影も笑顔でがんばろうね

ル:「ママありがとう 可愛く撮ってもらいたいね


今週末は行事が盛りだくさんのオリーブ家 
ルルちゃんが体調を崩さない事を祈るばかりです

comment

Secret

100日記念日おめでとー

2013.08.28.22:50

ルルちゃん 100日記念日おめでとーございます。
予防接種の次の日が100日記念日 週末が写真撮影と
ちょっと忙しいけど、がんばっていいお顔で撮るんだよー
やっぱり100日にもなると表情も出て来てるし、ぷっくりしてきて
ちょーかわいくなってますね!
ジャッキーさん週末の写真撮影、感激で泣かない様にしないとね!

2013.08.29.07:27

ルルちゃん100日おめでと〜!!
無事お熱もひいてよかったね♪
100日はその日から数えるの?!
間違ってたよ。。。
ありがとう教えてくれて!!!!!
ジャッキーちゃんの手作り肌着とかすご〜い!!!
これからも手作り楽しみだね☆

おめでとう~!

2013.08.29.13:10

ルルちゃん、100日記念日おめでとう~e-405e-420
ジャッキーさんの手作り肌着が小さくなってきましたね~!
ルルちゃん、絶賛成長中☆ですね!
ママからのプレゼントのヘアカチュームして笑うルルちゃん、可愛い~e-446
予防接種、熱出ちゃったんですねe-330
でもすぐに引いて良かったね!
そらくんも先月B型肝炎の注射を忘れられてて、2本だったんですけど、それでも悲鳴に近い泣き方だったので、4本はきついかなあと悩み中。。
家に帰ってからも次の日まで、寝ても思い出すのか「ひーっ」て泣いて起きるみたいなの繰り返したので。
ヒブと肺炎球菌と四種混合は受けなきゃいけないので、B型肝炎について本当に必要かどうか勉強中です。
変われるものなら変わってあげたいね><

素敵な記念日でしたね!

2013.08.29.17:41

100日の記念日、おめでとうございます!
同じ肌着を着せると成長を実感できますね~。表情も豊かになっていて、ルルちゃん可愛い♪
予防接種も頑張って、お利口さんだったね。週末のイベント、楽しんで下さーい!

ポムオさんへ

2013.08.29.20:34

 コメントありがとうございますe-420
 今週はちょっと週明けまで忙しいんです!! 親が倒れるか、ルルちゃんが倒れるか(笑)
 無理のないようにしますねe-348
 いつもポムちゃんが表情豊かに写真に収まっているので、うちはいつからかなぁと思っていましたが今では本当にカメラが手放せなくなってますe-349 ポムちゃんに負けじと可愛いんですよe-415
 2人揃って泣くだろうなe-442

なーちゃんへ

2013.08.29.20:47

 コメントありがとうe-420
 昨日はお騒がせしましたe-443
 熱はひいても機嫌がずっと悪いよe-350 夜中も朝方まで寝ず抱っこしてました!!
 女の子の服を作るのが夢だったから嬉しいよe-349 肌着は男女関係ないかぁとフライングして作ったけど選んだ生地はハート柄(笑)
 下手の横好きでがんばります!!!

うみねーさんへ

2013.08.29.21:01

 コメントありがとうございますe-420
 ルルちゃん体が少し小さめですが絶賛成長中ですe-349
 今日もスーパーで第一声小さーいと言いながらマダムが話しかけてくれましたe-348 これでも大きくなってるんだぞと思いながらニコニコ(笑)
 ルルちゃん少し凛々しい顔つきなので男の子に間違えられるんですe-351 姫ですとアピールするには飾りだと作りましたe-420
 ルルちゃん熱は下がっても機嫌が今日も悪く夜中は朝方まで寝てくれず抱っこでした!!
 そらくんと同じで、寝ながら笑うではなく寝ながら泣いてるんですe-447 頭がおかしくなったと心配しましたe-350
 調べても調べても何が正しいのか分かりませんねe-351 変われるものなら変わってあげたいですe-442

エミリーさんへ

2013.08.29.21:08

 コメントありがとうございますe-420
 表情はどんどん可愛くなっていますe-415 
 嬉しい事に笑顔はジャッキーとデイビッドにだけで、他の人に対してはぶっすっとしてます(笑)
 人見知りはもちろんまだですが、ちょっと嬉しいですe-440
 週末のイベントも記事にするので良ければまた遊びにきてくださいねe-348
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR