3か月健診&予防接種

2013.08.27.16:05

 今日はルルちゃんの3か月健診と予防接種でした 
 
 感受性の強いルルちゃん、前回黙っていてもダメだったので今回は昨日から「明日は病院だよ」とお話していました
 昨日の夜から大泣きが始まり、ジャッキーはヘロヘロで朝を迎えて午前中も愚図りっぱなしのルルちゃん なんとかスリングに入ってもらって家事したり準備したりと午後の健診まで待ちました

 今日は3カ月健診、予防接種5種でした ルルちゃんがお世話になっている小児科は同時接種OKなので今日は盛りだくさん
 
 予防接種 Hib2回目、小児肺炎球菌2回目、B型肝炎2回目、四種混合1回目、ロタウイルス2回目でした

 小さな体でがんばりました

 健診結果 体重5190g 身長57.4㎝ 胸囲37.5㎝ 頭囲38.0㎝でした
 
 首もほぼすわり、小さな体だけど健康と先生には言っていただき安心しました

 ミルク量も省エネだね(笑)と大丈夫ですよと言われました!!

 心配なこともしっかりと聞けて安心できました

 さてさてルルちゃん、健診の時からギャン泣きが始まり 診察でもギャン泣き、もちろん注射は初めて聞くほどのギャン泣きで大暴れでした  
 あんなにグサグサと射されたら泣きたくもなるよね 先生優しい笑顔で刺すんだもんね(笑)

 NCM_1358.jpg

 30分の待機中泣きやみ放心状態のルルちゃん

 NCM_1359.jpg

 今日のご褒美シールはアンパンマンでした (前回はリラックマの鳥!!)

 なんとか今日の予防接種で実費は一旦終了 
 安心と引き換えに諭吉2枚は旅立ちました またオリーブ家に帰ってきてね(笑)

comment

Secret

がんばったね!

2013.08.27.22:54

ルルちゃん、予防接種お疲れさま~(^O^)
がんばったね!
5種なんてすごい!
待ち時間に放心するルルちゃんの気持ちがわかるような・・・(笑)
こりんも予防接種だったけど3種だったよ~。
病院ではほとんど泣かなくて先生にほめられたのに
家に帰ったらギャン泣きロング~(>_<)!
無事に大きくなっていて安心したね(^^)
ジャッキーちゃんもお疲れさまでした~

2013.08.27.23:39

ルルちゃんお疲れ様♪
よく頑張ったね!!
ママもお疲れ様〜☆
ゆきっつぁん戻ってきますように〜!!!!
省エネでも問題なくってよかった!

No title

2013.08.27.23:42

ルルちゃん予防接種がんばりましたな〜
そんなに注射打たれるなんて
ポムオも注射は苦手なのでポムちゃんが打たれるとこみると青ざめるかも
ルルちゃんは予防接種ではポムちゃんより先輩さんになりました。
ポムちゃんはまだロタ3回目が終わって来月初旬に集団予防接種のBCGを打つ予定です。期日指定!
いっぺんに注射打たないので、ポムちゃんのからだ的には楽かもしれませんが
接種うけるまでに病気が心配です。

あうりんちゃんへ

2013.08.27.23:56

 コメントありがとうe-348
 お互いに今日はヘロヘロだったねe-350
 こりんちゃん泣かずに賢いねe-420 家であうりんちゃんにだけ泣いて甘えるの可愛いe-415
 ルルちゃんは勘づいたようで凄かったe-442
 
 明日はゆっくり休みたいねe-348
 あうりんちゃん、こりんちゃんお疲れ様e-266 

なーちゃんへ

2013.08.28.00:00

 コメントありがとうe-348
 ママはヘロヘロでございますe-350
 デイビッドに頑張ってもらって諭吉さんを連れてきてもらわなくては(笑)
 省エネも聞こえはいいけど悩みはつきましぇーんe-442

ポムオさんへ

2013.08.28.00:08

 コメントありがとうございますe-348
 たしかポムちゃんのところは同時接種しない方針の病院でしたよね!!
 来月の予防接種を受けて10月の初めのBCGで終わりそうですe-348
 初めてだとなかなかどちらのタイプがいいのか分からず迷いますねi-229
 ロタは2回タイプを選びました!! 
 男性は痛みに弱いので予防接種の付添には向いていないかなと思いますe-440 デイビッドも絶対見たら青ざめるくらいの容赦ない射し方でした(笑)

お疲れさまでした!

2013.08.28.18:40

ルルちゃん、ジャッキーさん、3か月健診&予防接種お疲れさまでした!
ルルちゃん、注射4本とロタがんばったんやね!
小さな体で・・・偉いね!!(ノ◇≦。)
注射で初めて聞くほどのギャン泣きで大暴れ、わかります~。
そらくんも初めての予防接種の時、初めて聞く泣き声で、私がビビッてしまいました。
来月の予防接種、B型肝炎は別の機会に持ち越しにしようかと悩んでます。。
ゆきっちゃん、友達連れて戻ってきますように☆

うみねーさんへ

2013.08.28.20:30

 コメントありがとうございますe-420
 ルルちゃん普段からおげ子ちゃん(駄々っ子)なんで泣き声は慣れてるんですけど、それでも初めて聞く泣き声でしたe-442  知恵も付くのか病院を覚えちゃったんでしょうねe-447
 保健師さんの体重測定では泣かないのに病院では同じ事しただけでも大泣きですからi-229
 このあとの記事でも書くんですが、同時接種少し考えてしまいましたi-182 うみねーさんのご家庭の考え方で無理なく、そらくんが接種できるといいですねe-348
 うみねーさんが会の掲示板でも書かれてましたが、ルルちゃんはそらくんとお揃いのスキンシップジムが大のお気に入りなんですe-415 最初は大きな蝶に怯えていましたが今ではかぶりつき舐めて楽しんでいますe-454  これからアイテムが増えるの楽しみですねe-345
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR