3か月になりました!!!!

2013.08.21.06:15

 ルルちゃん本日生後3か月になりました  正確にはまだ産まれてませんが、朝は5時前からミルクの催促でルルちゃんの3か月目がスタートしました!!!

 120CCをごくごくと早いスピードで珍しく飲み終えて、気持ちよくコテ
 豚っぱなをブヒブヒ鳴らしながら気持ちよさそうに寝ています


 ルルちゃんは最近たくさん出来る事が増えました

 1:笑顔が多い ママとパパと目が合うと笑ってくれます!! ママもパパも嬉しくって同じように笑っているのでまた笑ってくれます 笑顔が絶えません 声を出し笑ってくれることもあり、愛おしいです

 2:おてての研究がさらに進んだようで、拳から手を広げ時々ママとタッチして楽しんでいます!! メリーちゃんの人形には拳で触るくらいでしたが、Babyちゃれんじのスキンシップジムは手を伸ばし手のひらで触るなどして喜んでいます

 3:ママやパパの髪の毛を力いっぱい掴んだり、ママの二の腕をつまんだり出来ます! ガーゼくらいの厚みなら自分で掴んで持って遊んでいます  ガラガラも3種類楽しんで使ってます! 

 4:自己主張をしてきます!! 気にいらない事があると「うーうー」と低い声で唸ります(笑)  お腹がおきて(いっぱい)飲みたくない時は舌で上手に哺乳瓶の乳首を口から出したり、飲んでるふりで誤魔化します(笑) 極めつけは飲みたくなければ笑顔で誤魔化します→→でも飲ませようとすると笑顔で吐きます

 5:泣き声のバリエーションが豊富になりました  かまって欲しい時、ミルクを遠慮しながらも要求するとき、ミルクが我慢できず大声で泣く時、パパに甘えたいとき ママに甘えたいとき


 寝返りはまだまだだけど首がしっかりしてきだしたので、そろそろ抱っこデビューかな 楽しみ

 ルルちゃんとの生活が毎日楽しくって、こんなに愛おしいものだとは思いませんでした 子供が大好きでしたが、我が子となると子供好きだけでない愛おしさ  なにがあっても守りたい守り抜きたいと思う毎日です
 こんなに可愛いルルちゃんをわたし達に託してくださった実母さんをがっかりさせたり悲しませたくありません。 ルルちゃんには毎日笑顔で元気に過ごしてもらいたい


 夕方からは地区の保健師さんの訪問でした。 子育て相談、体重測定、発達状況を見て頂いています。定期的ってか毎月訪問して頂いてありがたく思っています

 3か月目の体重 5050gでした!!
 毎回発育曲線は下の方だけど、大きい子もいれば小さい子もいるもんね  ルルちゃんはこれからまだまだ大きく元気よく育つんだよね

 保健師さん訪問で駐車場確保の為が今日は使えず、お祝いケーキはイオンで買ったパンケーキ  毎月写メを送っている同期のお仲間はケーキのランクが落ちてるの気が付いてるかしら(笑)
 今月はお食い初めもあるから豪華なをお預けです


2013-08-21-11-52-37_deco.jpg


NCM_1123.jpg
ジ:「ルルちゃん、今日で何カ月になったん??」
ル:「ママちょっと待ってね数えるけんね えーと、えーとねぇ・・・・・って、あたち赤ちゃんやけんまだ数わからんよ

ジ:「ルルちゃん3か月だよ おめでとう これからも元気に大きくなーれ

 実母さま、ルルちゃんはルルちゃんのペースで大きくなっています。これからも見守っていただければと思います。 いつの日か叶うならば直接会ってお礼を伝えたいです。 

comment

Secret

No title

2013.08.21.22:39

ルルちゃん 3ヶ月おめでとー
順調に育ってますね!出来る事も多くなってきて
パパも家に帰るのが毎日楽しいでしょうね〜
ポムちゃんはとーちゃんに甘える泣き声ってないなー(T_T)
本気のギャン泣きはあるけど・・・(T_T)
ルルちゃんは月誕生日にケーキでお祝いなんですね!
さっそくポムコに伝えないと・・・じゅる
首がすわってくれると、抱っこも楽になるし手首の負担が軽減されます。
次は膝の上でタッチが始まって、立て抱っこ!そして横抱っこはイヤイヤと
次から次へと変化が多くなってきますよ!
シンポジウムではまだ小さかったルルちゃんの成長楽しみにしてまーす!

ポムオさんへ

2013.08.22.07:19

 コメントありがとうございます!!!
 ルルちゃんが可愛くってパパの帰りが早く助かる半面、残業して~とi-210は泣いています(笑)
 ポムちゃんの表情豊かな写真見てると、ポムオさんとポムコさんに甘えてるの分かりますよ!! 周りにおじいちゃま、おばぁちゃま方が居るからギャン泣きしてもあやしてくれる安心感があるんでしょうねi-237 
 ケーキいいですよi-237 お陰さまでママの成長曲線は上昇してますがi-229
 次はどんな事できるのかな? 興味はなにかなぁ?と毎日楽しんでいますi-233
 ポムちゃんみたいに上手に寝返りできるといいなぁi-175
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR