< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

睡眠とミルク事情!!

 今日も朝から暑いです 洗濯物はよく乾いて助かりますが、体調がついていけません

 ルルちゃんは1日を振り返るととてもよく寝てくれるベビーちゃんです

 よく寝てくれるのでジャッキーは体を休めたり、掃除をしたりと家事がはかどるんですが、その分授乳回数が減ってしまい、ミルク量も少なめです 夜は23時前後を最後に朝6時前後まで起きないので1回少ないんです
 
 以前保健師さんに相談したときに体重増加も少ないと指摘され夜中飲ませてみてと言われましたが、親もルルちゃんもストレスになりました。 せっかく寝てるルルちゃんがミルクで起こされ泣きながら飲んで寝かしつけに苦労する悪循環

 同期のお仲間にも相談しながら様子をみましたが、やはり無理で悩むのを止めました

 悩むのを止めれば体重も少しずつですが増えています ルルちゃんはルルちゃんのペースでしっかりと重くなっています

 ただルルちゃん、ミルク吐き子ちゃんなんです 最初はそんなことなかったのですが、ミルク後に手足をバタバタと激しく動かしたり、首ブリッジをしたりと活発です  ついでに拳しゃぶりもしちゃうし
 ゲップちゃんはきちんと出ています
 寝返りはまだですが、そんだけ動けば吐くよ!!!って感じです

 なのでジャッキーもデイビッドもミルクタイムはヘロヘロのよれよれです(笑)
 これまた同期のお仲間と今日は何回着替えた風呂入った(笑)と励まし合いながら頑張っています

 小まめに着替えさすのでユニ○ロのベビー肌着が大活躍です


 
NCM_0819.jpg

ル:「ママまた吐いちゃうかも 笑いながら吐いちゃうんだよね!」

NCM_0883.jpg

ル:「ミルクおいしくってダンスしちゃうの


NCM_0884.jpg

ル:「ミルクっておいしいね


NCM_0885.jpg


 哺乳瓶を抜くタイミングとルルちゃんの満足度が合えば、チュッパってしてくれます
 ママはミルク後のこの笑顔が見れるなら幸せだよ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

ルルちゃん、ミルクの後ダンスするんだ~(^o^)
おなかもびっくりして、ミルク出ちゃうよね。
こりんもミルクの後はブリッジがお気に入りのようです。
最近は飲みながらニヤ~って笑って、ミルクをこぼしているよ。
そして寝返り練習しながら吐きまくる~(笑)
洗濯も大変な毎日ですが、ルルちゃんみたいに
最高の笑顔を見たら胸キュ~ンだよね。
ルルちゃん、笑顔最高~!!

似てます♪

ルルちゃんの一日の流れや吐き戻しの事など、うちの息子ととてもよく似ています。
私も一度、『起こしてミルクをあげてみて』との指導を受けましたがグッスリ眠っている息子を起こすのは可哀想で辞めました。時間帯も良く似ていますよ、4ヶ月すぎたら日付が変わる頃の授乳すら無くなりました(その代わり18時の次は3時とかになりましたが今は20:00から6:00まで起きません)
そして吐き戻し…本当に悩みました。特に人様と会う時とかドキドキの連続(T_T)お出かけの時は持っているガーゼを全て持って行ったいた程です。でも症状を話せば大丈夫と言われ続け、なんの対処もなく治まる時を待つのを待ちました(^_^*)
そして離乳食が始まった頃から本当に劇的に減り、今は無いに等しいです!ただお出かけの時、抱っこを何回もやり直すとたまに出てます。安定した抱っこをあみだしたのでまた写真付きでお伝えできたらしますね笑
ミルクの量は今も悩み中?!ですが元気なのでまぁ様子見といったところでしょうか…息子は比較的細身のようです。

あうりんちゃんへ

 うふふe-415 こりんちゃんとはミルク吐き仲間だもんねe-420
 ブリッジしないで大人しく寝てれば胃もビックリしないのにねe-350
 寝返りが始まればそんな吐き方が加わるんやね!!!
 ミルク飲みながら笑顔で吐くなんてママにならなければ見れないことだよねe-348
 これから秋冬物になってくると乾かなくなるから治まってくれるといいねe-343

ゆめのとさんへ

 コメントありがとうございますe-266
 息子くんもよく寝るんですねe-343 ルルちゃん、朝一番のミルクの後も寝るんです(笑)
 なので起きてる時はうれしくって一緒にいっぱい遊ぶんで、また良く寝てくれますe-348
 ミルク量も少しずつは増えていますが、きっと周りと比べるとまだ、少ないと思います!!
 体重も増えてるし、比べてもダメと言い聞かせて気にしないが一番ですよねe-348
 こうして同じだったと先輩ママからコメントいただけると安心します!!
 我が家ガーゼはたくさん持ってます(笑) しょっちゅう吐いているので親は慣れましたが、他人様の服を汚さないかしらと心配でe-442
 まだルルちゃん体が小さめだから胃も小さくて吐くんでしょうね。 離乳食辺りから治まったと経験談を教えてもらえて良かったですe-420
 そろそろ抱っこデビュー考えているので、抱っことミルク吐きが次の悩みの種になりそうですe-348
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR