< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

おてて その2

 毎日本当に暑いです 
 ジャッキーは数年前に熱中症になり苦しみましたが今年は妹が熱中症になったようです
 お互い30代、体力はやはり落ちているので気持ちだけ若くても付いていけないこともあるんですよね

 
 ルルちゃん、ここ数日でおてての使い方の研究が進んだようで披露してくれています
 迎えた時から指しゃぶりをしていましたが、いつの頃からか落ち着きました
 
 が、また復活 復活というより進化してました


NCM_0912.jpg

ジ:「ルルちゃん、なんがでっきょんな?」  讃岐弁の挨拶です
ル:「ママなんもでっきょらんよ!!」

NCM_0913.jpg

ジ:「ずっと見てなんしょんな?」
ル:「もうええかいの? そろそろかいの!! いい頃あいかいの!!」
NCM_0911.jpg

る:「もうガマンできん!! おいしそうやけん、拳しゃぶりしてみる

NCM_0915.jpg

る:「あ~あ おいちい ママもおひとついかが?」
ジ:「遠慮しときます
る:「いつもはクリームパンみたいでおいしそうって言ってくれるのに
る:「そこのお方おひとつルルちゃんのクリームパンいかがでちゅか

コメントの投稿

非公開コメント

ルルちゃん凄いガン見してる〜!!!
可愛い〜♪
クリームパンはおいしかったかな?!
ルルちゃんにメロメロのパパに食べられないようにね(笑)
赤ちゃんの手のえくぼってなんでこんなにたまらなく可愛いんだろう!!!!

なーさんへ

 コメントありがとうございますe-420
 うふふe-265 ルルちゃん可愛いでしょう(親ばかです!!)
 いつか書こうとしてる記事にも関係するんですが、手が入り過ぎてミルク吐きまくりで困ってるんですe-350 機会があれば書きますね!
 まだまだルルちゃん手の使い方を研究中みたいなので良かったらまた覗いてみてくださいねe-348
 パパに食べられないように守らなければ(笑) 

こんにちは~

ジャッキーさん、ブログでは初めましてi-179
やまにー&うみねーのうみねーです。
讃岐弁、味があって良いですね~i-178
方言が好きなので、思わずにっこりしてしまいました☆
ルルちゃんの讃岐弁、すっごい可愛い~i-233
うちのそらくんも数日前からおててしゃぶり始まりました。
手に埃がめちゃめちゃたまるので、きれいにしとくのが大変です~(汗)

うみねーさんへ

 コメントありがとうございますe-348
 ルルちゃんのクリームパン屋さんへようこそおいでくださいましたe-424
 そらくんもおててしゃぶりはじまりましたかe-349 そらくんも随分と大きくなられたのではないでしょうかe-257
 ルルちゃん、お腹が満腹でも遊びの延長のようで大きな音をたててしゃぶってますe-281
 夫婦揃って讃岐弁なのでルルちゃんも讃岐弁が主流になるかなぁと思いますe-420
 讃岐弁もきつい言い方があるので気を付けないといけませんが・・・
 うみねーさんは北陸だとどんな方言なんでしょう?? 聞いてみたいですねぇe-68 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR