くしゃみ

2013.08.09.11:59

 毎日暑い!! 
 住んでる地域にもよりますが、ベビーちゃんが居るとエアコンは必需品ですね
 わたしは冷房が苦手なので今年は初めてこんなに日中冷房を使っているかもしれません
 来月の請求書は絶対見たくありません

 
 オナラのあとにくしゃみの話になるとルルちゃんに将来怒られそうですが記録の為許してね
 ルルちゃんオナラもすごいですが子供のくしゃみの飛沫力もすごいものがあります
 まず赤ちゃんは自分で口を押さえる事ができないので、くしゃみだって本気モードです(笑)
 他のベビーちゃんはどうなのか、ルルちゃんくしゃみが多い方かなと思います
 
 あーくしゃみってときはガーゼで軽く押さえますが、こちらが気を抜いているときはルルちゃんから飛沫の洗礼を受けます(笑)
 酷い時は2人でラブラブ、うふふって戯れているわずか数センチでのくしゃみ・・・・・
 ルルちゃんのだから受け止めるけど、パパや他人は絶対にイヤと思うママ

 ベビーベッドで寝ていても少し離れていてもルルちゃんからのくしゃみの洗礼は1日1回は必ずあります
 
 今年の冬は必ず家族でインフルエンザの予防接種を受けようと固く誓ったオリーブ家です

 ますます掃除も頑張って埃とか気を付けるからね

 NCM_0763_R.jpg はーはー

NCM_0764_R.jpg はぁーくぅ
NCM_0765_R.jpg はくちょん はくちょん はくちょん
NCM_0761_R.jpg はいはい ジャッキーお風邪でちゅか?ルルが看病ちまちゅ


そんなに大きなくしゃみがでるんだもん元気なんだよね
元気に産んでくれたお母さんに感謝だね ありがとうございます

comment

Secret

2013.08.09.16:24

ルルちゃんのくしゃみの瞬間キュート過ぎます!
ルルちゃんは体質ですかね?!うちの息子は体調を壊した時によくくしゃみをします。
過去3回…くしゃみ→鼻水→病院がありました。なのでうちの場合は、くしゃみをし出すとヤバイサインです。
ただ最近面白いくしゃみを経験しました!ご飯を食べてる時むせたのか思いっきりくしゃみ。もちろん対面で30センチぐらいしか離れてないので私の顔にはご飯やら野菜やら大変なことになりました(^_^*)
ルルちゃんの写真楽しみにしてます☆

ゆめのとさんへ

2013.08.09.17:04

ゆめのとさん、こんにちはv-354 訪問して頂きありがとうe-68
最近息子くんに出会えず元気かなぁと心配してましたが元気いっぱい障子破ってこんにちはしてましたねv-343
迎えたときからくしゃみはずっとしてたので体質だと思います。小児科でも聞いたら大丈夫とのことでしたからe-403
離乳食が始まるとそんな洗礼もあるんですねe-350 ゆめのとさんと息子くんの微笑ましいエピソードに笑顔になりましたi-237
ゆめのとさん以前伺うと安達祐実世代とのことでしたが、我が家は松坂世代ですe-45
これからもよろしくおねがいしますe-420e-420

2013.08.10.00:22

なんでくしゃみの顔ってこんなに可愛いんですかね♪
しかし、大きくなったルルちゃんにオナラ→くしゃみの連投は怒られちゃうかな?!笑
可愛い女子だもんね〜(^_^;)
後ろのクッションが我が家と同じようで気になりました(笑)
ジャッキーさんのゆめのとちゃんへの安達祐実世代・松坂世代コメントに思わず笑っちゃいました♪

なーさんへ

2013.08.10.00:55

やっぱり怒られちゃいますよねe-351
乙女ネタもしっかりあるんですが、お笑いに走るママを許してねe-330
あーくんも表情が豊かになってきた頃ではないでしょうかe-265 毎日何時間見てても本当に飽きませんよねe-420
クッションはトイザらスで購入しましたe-68 どなたかの投稿で見かけたなぁと思っていたんですが、なーさんだったのかなe-349
安達祐実世代と聞いて超若いのかしらと心配になりましたがそう変わらず良かったと安心しましたe-343
なーさんも安達祐実世代かしら?? 同世代のお仲間が増えて楽しいですねe-420e-420 これからもよろしくおねがいしますねe-410

そうそう^^

2013.08.10.11:22

e-250 ルルちゃん ポムちゃんは、今のところ読めないからダメ出しできないけど、将来めっちゃ怒られそうな予感・・・e-330
でも かわいいから載せちゃいますけど(うひひ)
ポムちゃんも、くしゃみは半端ないです! 
ブシュッブシュッブシュッ!三連発はしょっちゅう10cmの距離でポムコは洗礼をうけてます^^ 
離乳食が始まってからの くしゃみ かぁ~・・・
色々飛んできそうですね~ひょぇぇ

ポムコさんへ

2013.08.10.11:36

ポムちゃんもルルちゃんも怒りそうですが、育児日記とこの親ばかブログのセットで渡したいなぁと思っています☆彡
ポムちゃんは本当に表情が豊かですねe-434  たくさん話しかけるといいと聞いたので我が家もたくさん話しかけています(*´▽`*)
ポムちゃんはあっという間に離乳食ですもんね(^-^*) 
くしゃみの洗礼離乳食バージョンになったらぜひポムコさんアップしてくださいね( ´艸`)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR