スタバ☆

2013.05.28.16:00

 だんだん暑くなってきましたね

 今日はお買いものDayでしたので買いだめしてきました

 さて、少し前の話ですが・・・・

 ジャッキーはコーヒーを飲みません

 紅茶やルイボスティー、ハーブティー、フレーバードティーが好きです

 デイビッドはコーヒー派ですが2人でお茶となるとコーヒー専門店だとわたしが嫌がるので滅多に行きません。

 用事があって久しぶりにスタバに行きました。 地元にもスタバはありますが数える程しか言った事がなく、デイビッドもコーヒーにこだわりがないのでなんとなくスル―してたようですが、普段行き慣れないと困る事があるんですよね

 まずメニューがよく分からないので注文がスマートにできません

 そしてカップのサイズも分からないので店員さんが親切にカップを並べてくれるんですが、恥ずかしいのです  
 スタバ初心者バレバレです

 紙カップに蓋が付いてますよね。 あれ飲み物と唇の距離がつかめずヤケドします

 ジャッキーは紅茶のラテを頼み、デイビッドはコーヒーにチョコや生クリームがのってるのを頼みました。 
 
 デイビッドは甘いもの好きなのでケーキを頼みましたが、彼のひどいところは決してダメと言えない状況で頼む事。 
 
 ジャッキーが普段ケチだから(倹約家)だから、行き慣れない店でドキドキしてるのに付け込んでここぞとばかりにおねだりします。

 スーパーでも欲しいなぁと自分アピールが始まりダメって言うと、しょぼくれます

 そのしょぼくれ方を見てしまうと、ついつい負けて買います 甘いですね

 子供を迎え大きくなったら間違いなく、デイビッドと子供は買い物同行禁止にしないといけないなぁと思っています
 デイビッドのことだから子供とタッグを組んで、お菓子売り場からおやつを抱えルンルンで現れるだろうから、ジャッキーは鬼の形相で待ち構えなければいけません(笑)

 スタバは久しぶりに行ったけど、子供を迎えたらどんな初めて場所が待ってるのかなぁ・・・
 2人だと行かない場所、2人でも行った事のない場所。 
 
 これから色々な事が待っていると思うとワクワクもするし不安もあるけれど、家族でどんどんチャレンジしていきたいなぁ
 
 楽しみだなぁ
スポンサーサイト

comment

Secret

コーヒー苦手なんですか!

2013.05.29.15:45

なるほど(^^)
コーヒーが苦手だと、スタバからは遠ざかるかも!
スノウとkickはコーヒー派なので、一日に最低1回はカフェオレタイムがあるんです♪
スタバではいつも「ソイラテ」を頼みます。
コーヒーの香りも苦手ですか?
紅茶派のジャッキーさん、いつかお会いする機会があったらケーキ屋さんが良いのかな?
それならデイビッドさんも喜びそうですね(笑)

ブラックが・・・甘くしてください♪

2013.05.29.18:36

 コーヒーは昔から苦手です(>_<) 甘くしてもらえれば飲めますが少量でいいです。
 車で帰省するとガマンして眠気さましの缶コーヒーですが胃が荒れます(p_-)
 デイビッドは粉タイプのインスタントコーヒーやパック入りのアイスコーヒー飲んでます♪
 よくドリップコーヒーを頂くんですが、コーヒーの味がいまいち分からず、ジャッキーは書いてある通りに作るんですが、不味いと怒られます(;一_一)
 引っ越しの際に全て捨てました!!
 香りは全然大丈夫ですよ♪ 飲まないのに香りはおいしそう!と思います(^-^)
 余程の専門店で無い限りはコーヒーも紅茶もあるんで困りませんが(笑)
 デイビッドは本当に甘いもの好きなのでケーキ屋さんなんて連れてかないぞ!!i-216が沢山飛んでいきます(笑)
 kickさんが今後スタバで戸惑っている人が居たら優しく待ってあげてくださいi-236
 ジャッキー達のような初心者かもしれません(笑)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR