ご縁のおはなし

2013.05.20.08:44

 今日はです。 
 晴れてくれないから頭痛が辛いです 晴れ過ぎても頭痛はしますが・・・

 オリーブ家はご縁待ちです  
 
 ご縁て不思議ですが、オリーブ家が関東で出会えたご縁の話です。

 7年前、デイビッドが転職し関東での暮らしが始まりました。 四国の田舎から来たわたしたちは饅頭片手にアパートの隣・下に挨拶をしに伺いましたが、下の住人と出会えませんでした。

 それから数年過ぎた寒い夜家のチャイムが鳴りました。
 「下の階のSです。」 正直騒音かなとビクビクしながら応対するため玄関を開けました。

 「子供が産まれました。これから泣き声等でご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします♪」と饅頭を頂きました。
 その饅頭は子供の時から見慣れた饅頭・・・・ってことは 
 
 「もしかしてうどん県ですか?わたしたちもうどん県から2年前に越してきました

 なんてご縁なんだと思いました。人口の多い関東で職種も全く違う住人が同郷だなんて

 それから数ヵ月後に、奥さんと改めてお話するとデイビッドと出身中学が同じでした

 その日の内にぐーんと距離を縮めとても仲良くなりました Mちゃん、ジャッキーちゃんと呼び合い、困りごとがあればお互いが助け合い、家族ぐるみで仲良くお付き合いさせていただきました

 わたしが不妊で悩んでいた時も静かに話を聞いてくれ、励ましてくれました。
 
 Mちゃん家族は近所のマンションに引っ越ししましたが交流は続き、ジャッキーはこの環境で子供を迎え、デイビッドの定年後に四国に帰るもんだと思っていました。

 が、まさかの転勤 Mちゃん家族と離れるなんて Aくんの成長が真近で見れないなんて
 散々大泣きし大荒れし、経験したことのない変な風邪までひいてしまった数カ月前

 簡単に会える距離ではなくなっても、Mちゃんとはずっと仲良く繋がっていけそうです
 Mちゃん、甘えん坊のジャッキーをこれからもよろしくね
 
 こちら新潟ではどんなご縁に出会えるのでしょうか 少しずつ新しいご縁も繋がっています

 ご縁を大切に ご縁を信じて 日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです 

comment

Secret

本当に不思議ですよね♪

2013.05.20.16:50

出身の話をしていると、えー?!って驚くことがけっこうあります(笑)
kickは週末に結婚式に出席して来たのですが、そこでも「ルーツとかご縁」についてちょっと考えました。
ご縁があれば離れていても巡り会うってことなんでしょうねー。
それって不思議だけど、素敵なことですね☆

kickさんへ

2013.05.20.17:28

 本当にご縁って不思議ですi-264
 こうやってブログをしたり、他人様のブログを読んでコメントしたりもご縁なんでしょうねi-236
 kickさんとのご縁も感謝していますi-189
 ご縁を大切に、ご縁に感謝を忘れずに過ごしてまいりましょうi-260
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR