右脳を鍛えたい!!

2013.05.13.08:52

 今日はいいお天気です

 金曜日、図書館で数冊本を借りました。 その中の1冊がスクラップブッキングの本

 パパとママになれたら定期的にアルバムを作り実親様に送るため、皆さん工夫を凝らしてアルバムを作っているようで、自分たちはどのようなアルバムを作ろうかとイメージを膨らませるため借りてみました。

 実はジャッキー、芸術面が全くダメなんです
 なのに美容学校に行き、美容師免許取りましたが仕事は数年しか続かず、母には申し訳ないことをしました・・・

 思い出せば子供の頃から図画工作がキライ! 音楽だって苦手でした。 
 今回の引っ越しでも段ボールにまともにガムテープが貼れず、デイビッドにめちゃ怒られました

 デイビッド画伯もこれまたビックリする絵しか描けないし、DIYが苦手で今回もケンカしながらラックなどを組み立てました 似たもの夫婦です! 

 最近はフォトブックもあり簡単にアルバムも作れますが、可愛らしくデコしたい  

 工作の苦手なジャッキーでもデコシールなどを使えば可愛らしいものが作れるかもと本を見ていると、デイビッドからは「また無茶なことを・・・工作やで! ジャッキーできるん?」と厳しい言葉が・・・
 
 「最近はカワイイシールやマスキングテープ、ペーパーパンチもあるけん頑張ったらできるかもしれんやん」 

 「ふーん・・・」  絶対無理と思ったはず

 こんなジャッキーでも手芸は子供のころから大好きなんですよ 

 小物や姪っ子の服なんか作って楽しんでいます!!

作品

 玄関に飾ってあるロールケーキ もちろんジャッキー作です  

 左手をどんどん使ったり、読書をしたり、芸術にふれてみたりして右脳を鍛えなければ
 
 

comment

Secret

私もです!

2013.05.13.11:26

絵、工作は全く苦手ですねー。
これも継続が大切みたいで、描き続けると上手になるそうです。
大抵の人は下手だからと描くことを辞めるので、上達しないんだって。
(;´_ゝ`)
でも下手なことを続けるモチベーションって、中々湧いてこないですよね。。
ジャッキーさん、子供のヘアカットはお任せってなるんじゃないですか?
うらやましいー!
仕事では無理でも、1度身に付いた技術ですから、この先役に立ちますよ♪
kickは普通のアルバムでも良いから、成長を記録し続けることを頑張ります。
(*´∀`)

kickさんへ

2013.05.13.17:44

 kick画伯・・・何を冗談!! あんなにかわいいイラストかけるのに(-_-;)
 ジャッキー&デイビッド画伯の絵はビックリしますよ(;一_一)  姪っ子の為にアンパンマンは
練習しましたが、あとは全然ダメです(>_<)
 
 ジャッキーはシーズンオフの靴を箱にしまって片づけるんですが、買った靴が入っていた箱にそのまま収納できませんv-388 
 空間認識も弱いのでデイビッドに怒られますv-393
 カットは女の子なら低学年までOKですが、男の子は難しいですね(-_-;) バリカンもありデイビッドの髪も切ってますが難しいです・・・・
 
 自分のヘアーメイクやネイルに関して技術を活かしているのが現状ですi-235
 愛情がたっぷり詰まったアルバム作りたいですね☆彡
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR