< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

不妊治療8  特別養子縁組へ向けて

 医師から3つの選択肢が与えられたが2人ともピンとくるものがなかった。

  他の夫婦より仲も良く会話も多いと思っていたけど、普段はしょうもないバカ話ばかりしてたんだなと気が付いた!!  
  
  沢山充実した話し合いをした。言い合いもケンカもしたし初めて興奮しずぎて過呼吸にまでなったけど、それだけ4つ目の選択は覚悟が必要なことだった。 生半可な気持ちでは絶対にダメで、どんなに周りに反対されても2人の気持ちだけはぶれたり、ずれたりしたらダメだから・・・・

 パンフレットを見た時から輝いて見えていた文字

 特別養子縁組制度

 日本では認知度が低く、ジャッキーも海外のセレブや日本でもお金持ちじゃないと特別養子縁組ができないと思ってた。  

 ネットで検索すると民間団体やすでに縁組され幸せに暮らしてる様子がうかがえるブログがたくさんあった。

 素敵なステキな1冊の本とも出会えた  ご紹介しなくて縁組を考えた人はきっと辿り着くはず!! ママ
 
 たくさんの方のブログを拝見した  民間からだったり行政からだったり方法はいろいろあるけれど、調べるうちにここだ!と思える民間団体に出会えた。

 こころの蓋を外してしまったジャッキーとデイビッドにあふれる感情を抑えることは出来なかった。

 子供が大好きで大好きでたまらない  こどもはカワイイ 抱っこしたい 遊びたい 歌を一緒に歌いたい  子供服を作ってあげたい サッカーさせたい 誕生日会 クリスマス ディズニーランドに手をつないで行きたい 絵本を読んであげたい  夏休みの宿題に頭を痛めたい(笑) 子供の反抗期に悩みたい(笑) 

 良い事も悪い事も含めて子育てがしたい

 産めないけれど子供は育てれるから 守れる命があるなら守りたい


 最後の通院日は待ち時間に二人でママの本や縁組の本を読んでた

 先生はどう思ったかな・・・ 4つ目の選択は告げず3つ目をウソついて伝えたけど、あっさりした夫婦と思ったかな?  なにか企んでそうな夫婦に見えたかな?

 いまになって思うのは先生に4つ目の選択を告げればよかったと。 
 3つ目の選択として実子は諦めるが縁組や里親がありますよと一言、言ってもらえれば治療の止め時や次のステップにだって進めるのに・・・・   そんなことしたら不妊クリニックはつぶれちゃうかな・・・

 ホルモン治療やAIDをなぜ選択しなかったのかについては、また書ける時に書こう! ブログためらってたけど自分の気持ちが整理できて、よかった よかった

 けど文章まとめるのも下手だし・・・将来子供に読みにくいって怒られないかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR