ママは出ないよσ(^_^;)

2015.04.26.21:31

最近のルルちゃんが時々する事....

ロロ君のミルクの時にぬいぐるみを持ち出してジャッキーの胸に押し付けてきますσ(^_^;)

支援センターなどで他の赤ちゃんの授乳の様子など見てないでようで見てたようで、ロロ君は哺乳瓶でミルクだと理解はしてるし、ぽぽちゃんの人形だってミルクだと分かってるけど、何故か押し付けてくるルルちゃん(^_^)

子供は本当に周りをよく見ているなぁと思いました!!

初めはこちらもドキッとしてなんて言えばと一瞬悩みましたが、これも告知の一環だなぁと思い

ジ:「ルルちゃん!ママはロロ君を産んでないけん、おっぱいは出んのやで!! でも、ルルちゃんは◯◯お母さん(産みのお母さん)、ロロ君は◯◯お母さん(産みのお母さん)が一回はおっぱい飲ませてくれて元気の素をくれたけん、ミルクでも大きくなるんよ(≧∇≦)」

ジ:「◯◯お母さんに会えたら、ありがとうって言いたいなぁ♪」

ルルちゃん理解したのかしてないのか、あやふやですが、ぬいぐるみを胸に押し付けてきたらこんな感じで説明しています!!

(妊娠出産の身体の変化についての説明は保健体育レベルなので、これはもっとルルちゃんが大きくなって伝えてあげたいと思い、他人から見れば雑かもしれませんが、簡単に出産しないとおっぱいは出ないと事実だけを言ってみましたσ(^_^;))

ルルちゃんは女の子なのでいつか結婚して、赤ちゃんを授かって産み、育てている時にでも、こんなことあったわぁって昔話が出来たらと思います(*^_^*)

ルルちゃんママのぺちゃのパイでも出ると思ってくれて嬉しいよ♪♪





パールちゃんの写真を見てから店で見つけると自分も欲しいと離さず(;´Д`A

どの店でも見つけると触るので、一個だけ買いました♪

家でも支援センターでも、自分も兎に角周りと同じ事がしたいというようになりましたσ(^_^;)

帽子も被るといってくれたら助かるのに(;´Д`A


今日は地元の友人からロロ君にとお祝いを頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Mちゃんありがとうね(((o(*゚▽゚*)o)))

ルルちゃんの時も可愛いお洋服を頂き、今回もロロ君に早く着せたい可愛いお洋服頂きました♪



小中高と同じ学校の地元の友達☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ブログも読んでくれていていつも子供達の成長を見守ってくれています♪

高校生の時にちょうど、ヒスとか色々なブランドが流行っていて、ヒスは本当に高くってバイト代ではなかなか買えずσ(^_^;) なので、とあるジャニーズの追っかけをしていたので、友人とスーラバばかり買い込んでいました(≧∇≦)

いつか子供が出来たらヒスミニをなんて夢を抱いていましたが、現実の懐は極寒で(笑) 昔話を覚えていてくれていたようです!!



ロロ:「Mちゃんありがとう(≧∇≦) 僕早く大きくなって着こなすよ!! 僕がうどん県に帰った時は一緒に遊んでね!!」
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.04.28.13:14

スーラバ…笑!!!!
それだけで、わかる人にはわかるよね(=´∀`)人(´∀`=)
遠く離れてたのに、ジャッキーちゃんと同じ青春を過ごしていたのがうれしいわ!!
ルルちゃんは女の子だし
いつかママになるのね〜
ほんとその頃にはきっと笑い話懐かしい話…になるんだよね^ ^
おばあちゃんになってもお友達でいてね…!
そして、いつかパート代貯めて彼のディナーショーにいこうね!笑

くまちゃんへ

2015.04.28.23:57

コメントありがとう(*^_^*)
ルルちゃんはルルちゃんの人生があるから自由になんて思いつつ、早くもルルちゃんの子供に会えたらなんて欲深い妄想もしたり!! それも含めて昔話で笑い話ができたらなぁ♪
スーラバ仲間(笑) 追っかけも一緒(笑)
この話した時は本当に盛り上がったよね(≧∇≦)
絶対パート代でへそくり貯めてディナーショーに行こうね(((o(*゚▽゚*)o))) 彼らも我々と同じ世代だし、きっと将来はディナーショーしてくれるはずだもんね♪
その時は孫の話で盛り上がるのかしら(笑)
今から老後の楽しみがいっぱいだよね♡ 末長くよろしくお付き合いくださいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR