発熱続き(*_*;

2014.07.15.23:10

 ルルちゃん先月の中頃から発熱だったり、咳や呼吸のゼェゼェ音や鼻水と風邪の症状が続いています

 ほぼ毎週のように小児科に受診しては夏風邪と言われています

 今回も日曜日から発熱続きでしたが、高熱ではなかったのとお薬も少し残っているために様子を見ていました!! 今朝もまだ坐薬を入れるまではないなと様子を見ていました!朝食はしっかりと食べてくれいつも通り遊びがスタートして、途中眠くなったようなので寝室でお昼寝と思って2人で寝ていました

 30分くらいしてルルちゃん大泣きでジャッキーの鼻の穴に指を突っ込んで起こしてきました(最近ルルちゃんは指を突っ込めば嫌がり大人が目覚めると分かったようで技が追加されました!!) で、はいはいと起きて抱っこすると、汗ぐっしょりで身体から湯気でもでるんじゃないかと思うくらい熱くって急いで計ると39.9°でした 急いで準備して小児科へ 
 こんな時に限って家の前で白バイが隠れてて、いつも以上の安全運転です!! 
 幸い小児科は車で数分で混んでいないのですぐ見て貰えましたが、慌ててたこちらが汗ぐっしょりでした

 そして、ルルちゃんだけなのか子供は共通するのか何故か病院に着いた途端熱が38.1°まで下がってるんです 家で2種類の体温計で計っても誤差なかったのに....... 一応家から持参した体温計で前回数値も確認してもらって受診したんですが、やはり喉が腫れてるけど口内炎も見られないし、いまのところはやっぱり夏風邪だねと言われて
 決して大袈裟な病名が欲しいわけではないけれど、こうも毎週のように発熱続きだとルルちゃんに何かあったのかなぁ?とか、熱が続いて痙攣でもおこさないかなぁとか心配になってしまって

 そして、ルルちゃんはお昼ご飯をしっかりと食べた後はまたまた39.4°まであがってました 処方されてた坐薬を入れて少し抱っこしてると元気を取り戻して遊びが始まりました!!小児科のホワイトボードには流行ってる病気が記載されているんですが、
[夏風邪:わりと高熱が続く でも子供は元気よく遊んでる]

 その通りなんやなぁと思い見守ることに 食欲もあるし水分も取れてるから大丈夫かなぁと、オムツを替えてると久しぶりの洗礼が

 オムツを履かせるほんの、数秒でゲリラ攻撃を受けました オムツを上にあげるも間に合わずオムツから溢れるゲリラ攻撃 床は悲惨なことに でも、最近硬めのコロコロうんぴーだったから、スッキリしたのかなぁとプラスに解釈しつつ、涙を流しながら床掃除をしました

 そんなルルちゃんまた夜になって熱が39.4まであがりました
 お昼の坐薬から5時間以上あけて、もう一度入れましたが、今日は夜が心配なので寝ずに見守っていようと思います

 
 

 

 大人と違って熱でも元気なルルちゃん!! 少し休めばいいのになぁと思ってたけど、やっぱりえらいようでオモチャを広げることはなく数個手にとって大人しく遊んでいました

 くまちゃんから頂いた可愛い洋服  ルルちゃん着こなしています ありがとう
 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして^_^

2014.07.17.16:02

オリーブ家さんの子育てブログいつも楽しく読ませて頂いています。
ルルちゃんのお風邪の感じが我が家の二男(3才)が先週罹った病気とよく似てるなぁと思って、僭越ながらコメントさせていただきました。
二男も高熱が上がったり下がったりしていて最初は夏風邪と診断されましたが、5日経っても快方に向かわず、再診したところマイコプラズマ肺炎と診断されました。
しつこい発熱と咳はこのせいか〜と納得。病名が判ると何だか前進した気分・・・。改めて処方されたお薬のおかげで7日目で元気いっぱいになりました。
夏はプール熱やアデノウイルスなど、厄介な病気がいろいろあります。ルルちゃんも早く元気になられることをお祈りしています。

ありんこママさんへ

2014.07.17.22:21

 コメントありがとうございます☆彡
 ブログ見て下さっているそうでありがとうございますm(_ _)m
 息子さん元気になられたようで良かったですね!!
 このあとの記事にも書きますが、ルルちゃんは別の病院できちんと検査診察していただいて、ヘルパンギーナとの診断でした! 友人のお子さんが先月患っていて話には聞いていたのですが、ルルちゃん食欲があり私の目視では口内炎なども見られなかったので、それこそ息子さんのようにマイコプラズマ肺炎かほかの病気なのでは?と思っていました(*_*;
 ご心配頂いてありがとうございました(*^_^*)
 こうして見てくださった方からアドバイスなど頂けるのはとても有り難いと思っています☆彡また気が付いたことなどあれば教えてくださいね(^-^*)
 これから益々暑くなりますね!3歳といえばお外で元気よく遊んでいるイメージが(*´▽`*) 熱中症などに気をつけて夏を楽しんでください♪
 ありがとうございました(*^_^*)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR