家族記念日♪パパ・ママ2年生へ進級☆彡

2014.06.04.12:38

 今日はルルちゃんをオリーブ家に迎えた大切な記念日です

 あれから一年経ったんだと思うと、本当にあっという間の一年だったんだなぁと思います

 突然の一本の電話から我が家の生活は180°変わりました ルルちゃんを中心に回っています!!

 ルルちゃんに会えると楽しみにしていた午前中にBPの代表から連絡があって上野で不発弾処理をしてるから新幹線が動いてないと言われた時には、またしても神様の意地悪なんて思い、今日はもう会えないんだろうなと凹みましたが、代表のお心遣いで高崎まで電車で来てくださり、そこから新幹線で新潟に来てくださりました いつも代表の行動力の凄さ、全国各地を飛び回る忙しさに驚き体調を心配しながら掲示板を見ています!!

 

 めったに駅に行かないので、こんなのあったんだぁと記念撮影

 

 改めてルルちゃんと一緒に始めて出会った駅に行ってきました

 当時のことは今でもしっかりと覚えていて、ルルちゃんにいっぱい説明しました!!途中ウルウルときてしまいジャッキーは泣いてしまいましたが、ルルちゃんは何泣いてんの?的な感じで我関せず
 そして、絵図等的にカメラ片手に泣く母&娘は不審者親子のようで、お巡りさんにじーと見られていました 昨年は二時間位改札の前でへばりつき動かない不審者夫婦だったから、今年はルルちゃんが居てくれるだけいいかぁなんて訳の分からない事を考えてみたり

 あと何年こちらに住むかは分からないけれど、来年も一緒に行こうと思いました

 

 なんとかかんとか誰にも頼らず(物理的に頼りたい親兄弟は県外で頼ることが出来ず)、体調が悪くても夫婦で協力してここまでこれました!!たくさんの方々にアドバイスをもらって見守って頂いて助けてもらいました!! 本当に有り難いことです 満点では決してないけれど、ダメダメなパパとママだけど、2年生に進級します これからも無理なく自分達のペースで我が家らしいを合い言葉に過ごしていこうと思います

 

 

 

 我が家に来て2日目のルルちゃん 小さく可愛くって抱きしめたら壊れそうで、抱っこするのも怖くってそっと触れてました

 ルルちゃんのペースでしっかりと大きくなってくれています
 ルルちゃん、ありがとうね これからもデイビッドパパとジャッキーママと仲良く暮らそうね

 
 いつも温かく支えてくださる皆様
 
 本当にありがとうございました!これからも、こんな我が家ですが、末永くお付き合いください
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.06.06.00:03

ママパパ進級おめでとうございまーす!新潟でお会い出来なかったのは残念ですがもうすぐシンポジウムで再会出来ますね^_^
初めての我が子に会えたあの日、初めての抱っこしたあの感触、初めてミルクを飲ませて感じた生命力などいつまでもあの初めての日のことは忘れませんよね。
転勤の地でお二人だけの育児は大変だろうと察します。これからもオリーブ家らしくステキな家族の毎日を過ごされるのでしょうね。もう少ししたらルルちゃんもたくさんお手伝いしてくれるようになるかな!すぐですよ!ルルちゃんもう少し新潟の美味しいお米を食べる毎日ですね!いつも応援しています!可愛いルルちゃんとファミリーに再会できるのを楽しみにしています!

まゆみさんへ

2014.06.07.02:44

 コメントありがとうございます☆彡
 今回は会えず残念でした!!17時まで粘ろうとしたんですが、カードを忘れていて現金もそこまで持ち合わせてなく駐車料金払えるかなぁと心配になり16時頃に駅を後にしました>_< でもちゃっかり暑いからなんて言い訳してヤスダのソフトクリームは食べちゃいました(*´▽`*)
 やはり何年経っても忘れないものなんですね♪ 駅に着いて目を閉じるとはっきりと思い出してウルウルでした!! あんなに小さな赤ちゃんだったのに毎日少しずつ成長してくれていることに感動です!!
 主人がしっかりとルルちゃんのお世話や家事を覚えてくれたお陰でなんとか一年は過ごせました♪正直大変なこともあり、すぐ泣いちゃうんで頼りないママですがそれ以上にルルちゃんとの生活は楽しくって楽しくって☆彡子供が居てくれるだけでこんなにも楽しいかと、生きる活力になっています!! 
 お手伝いは親ばかですが、洗濯を干してる時に渡しているつもりなのかベランダに捨ててくれます(*_*;手伝いという名の邪魔ですが、何回かに一度は手渡しで貰えるのでお手伝いと思い見守っています!! 女の子なのでエプロン着けてお手伝いなんてしてくれたら嬉しいですね!!
 お米は好きなようでいっぱい食べてくれるので安心しています(*´▽`*)
 月末にアヤムさんファミリーにお会い出来ますことを楽しみにしております☆彡 なんとかしてアヤムさんの告知の発表を聞きたいんですが、最近自己主張が激しく(*_*;パパじゃダメって時も出てきてしまい>_< 主人と協力して頑張りたいと思います!!宜しくお願いします(^-^*)

パパママ☆2年生進級おめでとう〜っ‼︎

2014.06.07.23:07

パパママ2年目おめでとう〜っ‼︎
ちょうど節目には色んな事を思うよね。小さな体で長距離を頑張って来てくれた事を思うと涙出てくるわぁ。こうして家族になって毎日幸せをくれる事に改めて胸が熱くなるね。お巡りさんには、不審者よりきっと温かいものを感じる親子に映ったはず!(^-^)
本当に、周りに頼る親も兄弟も遠い中、2人でしっかり子育て頑張ってるよぉ。病気しても動いてるジャッキーちゃん凄いわぁ!母は強しってジャッキーちゃん見てて思うよ!デイビッドパパもきっと協力的なパパなんやろなぁって思うよ。二人三脚のパパママの背中ををルルちゃんはきっとしっかり見てくれてるはず!
2年目のジャッキー&デイビッドパパママと1歳のルルちゃんのエピソードも楽しみだよ!幸せエピソード沢山お待ちしてまぁす!(o^^o)

2014.06.09.00:05

1年間お疲れ様〜!!
新潟駅、オシャレなのが立ってるやん!
記念撮影スポットやんか♪
2人で病気になった時もよく乗り越えたね〜!!
GWに長野で夫婦でプチダウンした時ジャッキー&デイビッド夫婦もっと大変やったんやと。。。
改めて凄いと感じたよ〜!
これからも夫婦2人で協力しあってルル姫の小悪魔ぶりと奮闘しながら楽しんでねぇ〜♪
2年生も楽しい1年になる事間違いなし☆

ターニャちゃんへ

2014.06.09.23:32

 コメントありがとう☆彡
 ほんまよなぁ!あんなに小さい身体で移動してきてくれて、頑張ってくれたよなぁ(*´▽`*) ルルちゃんにめっちゃ会いたかったけん、会えた時は何とも言えないふわふわした気持ちやったよ(^-^*)
 お巡りさん何度も見に来るんよ(笑´∀`)なんならシャッターお願いしようかと思うくらい!!そんな度胸ないけれどσ(^◇^;)
 好き勝手しとる分気は楽なんやけど、やはり病気になると弱気になるねぇ>_< 育児は体力勝負やから頑張らなね!!次は歯医者行きたいから一時保育検討してたんやけど、一時保育も結構枠少ないらしくって(*_*;お転婆ルルちゃんは大人しくジャッキーの膝で治療を待ってくれるかしらσ(^◇^;)
 2年目も笑顔絶やさずドタバタと楽しく過ごしまーす♪
 

なーちゃんへ

2014.06.09.23:38

 コメントありがとう☆彡
 おしゃれな所があったねぇ!! 車ばかりで電車とか乗らんから駅に行くのも一年住んで3回目。 もう少ししたらルルちゃんにも電車の乗り方教えたいから乗らないかんね(^-^*)
 なーちゃんもたーさんも車酔い&疲れで大変やったもんねσ(^◇^;) 顔色真っ青やったし!! 夫婦だけやと寝とればすぐ治るけど、子供おったらなかなか寝ることも出来んよね!なんとかルルちゃんが空気読んでくれて一緒に寝てくれてたから助かったよ!! もっともっと体力つけないかんね♪
 2年生も楽しくなるように、小悪魔ルルちゃんによろしゅうしてもらわな(^з^)-☆Chu!!
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR