痛い。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

2014.04.29.02:04

 昨日久しぶりに夕方の某子供番組を見ててルルちゃんが画面にかじり付いてる間に、20分位で良いからご飯炊けるまで横になろうと寝てました

 途中何度か横になってるジャッキーの上を容赦なく小悪魔ルルちゃんは横断してイタズラしたり遊んだりしてるなぁと思ってました
何度かオモチャやスマホで叩かれて痛いと思いながらも眠気に勝てず、そのままウトウト

 寝ながらも、ルルちゃん静かやなぁ!ルルちゃんも寝たんかなぁと思っていた次の瞬間

 頭に激痛が走りジャッキーはギャァと叫び、凶器を投げ捨て別の部屋に逃げていくルルちゃんらしき影を見ながら悶絶

 数分動けませんでした

 

 実況検分!! きっと痛みからして、ごま油の瓶か蕎麦つゆで殴られたと思います 瓶の転がる音と同時に逃げるルルちゃんも見えましたから

 ルルちゃん毎日乾物や調味料ストックの籠を漁ってはポイポイしてるんで、この光景は毎日なんですが、まさか殴られるとは

 

 ル:「ママの代わりに賞味期限チェックしよるけんね あ~ぁ忙しいわぁ
 
 昼、サツマイモ食べさせたから恨んでたんかなぁ

 

 ル:「ママは夢見よったんよ!!ルルちゃん良い子やけんそんな事せんよ

 ジ:「ママも夢と思いたいけど、この痛みは現実やで ルルちゃん明日はイチゴもヨーグルトも抜きにするけんね

 

 ル:「ママここは手打ちで和解しまちょ!! パチパチ だけん食べるけんね

 これから眠気がやってきたら少しの時間でも必ず寝室でルルちゃんと寝ようと強く思いました

 

comment

Secret

2014.04.29.19:51

きゃー大丈夫?
ルルちゃん力持ちやな。。。
毎日この惨劇なん?!
ホンマ少しのウトウトも油断できんよね!
我が家はベッドやからベッドで寝る方が危険かも。。。
ママvs小悪魔ルルちゃん
次はどんな戦いかな。。。
チューリップの写真いいなぁ〜!
桜以外の春らしい写真も残したいもんな☆

No title

2014.04.30.00:55

ひゃ~!瓶はあかんわ~ルルちゃん~e-330
瓶と缶はやめてあげて~!i-183
それにしても、凶器を投げ捨てて逃げるなんて、ルルちゃんすごい!
いけないことをしたって分かってるんだよね!?
そらくんは髪を引っ張ったり噛んだりのDVi-229をしても、にこーっと笑っています(汗)
お友達にするといけないから、しつけとして強く言わなきゃいけないのかなあと悩み中です。
なーさんと同じく、チューリップ写真にイイネ!です!!
一つだけ咲いてても可愛いけど、いっぱいあるとテンション上がりまくりますよねe-446
じーっと見てたなんて、ルルちゃんとても気に入ったみたいですね。
私もそらくんとチューリップ畑に行きたいな~

No title

2014.04.30.03:20

お花畑の中でカワイイ笑顔を見せてるルルちゃんが
瓶でジャッキーちゃんを起こすなんて思わんよね(>_<)
逃げるところからして、ルルちゃんジャッキーちゃんの
悲鳴を聞いて「ありゃ!」って思ったのかも!
ベビーズの愛情表現(?)は手加減なしだから
相当痛いよね・・・
ルルちゃん今度ママを起こすときはお手てにしてな~!

なーちゃんへ

2014.05.01.01:07

 コメントありがとう
 めちゃくちゃ痛かった
 酷い惨劇やろ(笑´∀`)1日何回もポイポイやからこっちは慣れたよ
もう水箱ゲートじゃ乗り越えてくるし仕方ないね
 ベッドも転落とかあるから怖いよね 我が家は直敷やから寝室やったらまだ安全やけど、最近は歩けんのに衣装ケースによじ登ったり、引き出し開けたりするから寝室も安全地帯ではなくなってきたかなぁ
 余所行きルルちゃんやから何故か皆の前やと悪行がバレない(笑´∀`)要領のええ子です!!
 夏は去年のなーちゃんのようにひまわり畑探して撮りたいなぁ

うみねーさんへ

2014.05.01.01:18

 コメントありがとうございます
 いやぁん!うみねーさんフォローになってないですよ 瓶、缶以外にも凶器が一杯で 次ツナ缶あたりでやられそうですよね
 ルルちゃんは私の叫び声が相当大きく酷かったからからか、驚いてやべっ!!って逃げたようですね
 そらくんも噛みつきや髪ひっぱりの愛情表現をするんですね ルルちゃん髪相当引っ張るんで、わたしまた髪を短くしました 美容師さんにお子さんの成長と共に短くなりますねぇって笑われてます!!
でもそうなんですよね、こっちは大人だし親だから、「もう痛いやん」ってなるんですけど、お友達に同じことすると困りますよね
 
 来月にはルルちゃんもそらくんも1歳だから本当に躾が必要ですよね!! よし!!今日から「痛いやん」ではなく「痛い ダメだよ!!」にします!!
 チューリップきれいでしたよ お花畑憧れていたんで嬉しかったです

あうりんちゃんへ

2014.05.01.01:32

 コメントありがとう
 そうなの!そうなの!ルルちゃんも最初は優しくお顔ペチペチ程度だったんやけど、私が起きんかったから愛情表現がエスカレートしたんやね
 逃げるあたりは、ヤバいと思って悪いことしたなぁって事よね
 よし、これならなかなか起きないママでも起きるよねって!!握りやすいグリップやったんやろうなぁごま油はもう開封したから、あとはソバ食べて、ソバ汁使えば安心かなぁ 缶詰め残っとるけど
 これからもお互いベビーズの豊かな愛情表現を受け止めていこうね

管理人のみ閲覧できます

2014.05.01.12:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.05.01.14:48

うわぁー!痛そう(T . T)瓶かいなぁー!ルル姫、そのような行いはなりませぬー!賞味期限をお調べのようですが、瓶は危のうございまするぞ。ルルちゃん、ジャッキーちゃんの痛がる姿であかんなぁー!ってお勉強したんやね。一つ一つ、お勉強してってんのやね。しかし、ジャッキーちゃん、たんこぶとか大丈夫?中身入りの新品の麺つゆは、なかなかの鈍器やでー!
しかし、ルルちゃんのパチパチみたら、イチゴヨーグルトOK出しちゃうよなぁ。^_^笑

マミオちゃんへ

2014.05.02.21:01

 コメントありがとう
 ルルちゃん逃げ足はめちゃくちゃ早い(笑´∀`) 余程私の悲鳴に驚いてヤバいことしたって思ってくれたのかな
 はるくんも新しくいっぱい刺激もらって逞しくなってるんだね!! ルルちゃんティッシュペーパーは卒業して、とうとうトイレットペーパーデビューしました 毎回ご丁寧にトイレに同伴してくれては大量のペーパーを持ち逃げしてくれるよ シングルに替えようかなぁ!!
 GWは家族でお出かけかな?
 お互いケガなく病気なく楽しもうね

ターニャちゃんへ

2014.05.02.21:26

 ベビーと云えども、力はあるし動きは活発やし、侮れませぬぞ!!
 いまはとっても可愛いミュウちゃんとていつ襲ってくるか
 ちょっとオモチャの収納ケースを買ったりして、オモチャですぐ遊べるように工夫してみたから、キッチン漁りも頻度が減ったような気もするけど、次はオモチャでの殴打も怖い テレビ壊されたら買えんわぁ
 親もルルちゃんも毎日学習中よん
 ミュウちゃん少しずつ良くなっとるようで良かった! ゆっくり休んでね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR