家族記念日♪パパ・ママ3年生に進級☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015.06.04.20:44


今日は朝からルルちゃんとの格闘でしたが、どうにもこうにもダメで幼稚園の親子サークルには行けませんでした…>_<…

ルルちゃんのイヤイヤ期かなり手強いです(;´Д`A それに関してはまた今度書こうと思います!!

支援センターには行くと言うので昼から連れて行きました♪ 支援センターの先生は大好きなのでルルちゃんも安心するようです(*^_^*)

支援センター後は思い出の駅へ

今日はルルちゃんを迎えた記念日です♡
こちらに住んでいる間は、ルルロロちゃんそれぞれの記念日に行こうと思っています♪





写真を撮り終わると、ルルちゃんが貸してと言うのでスマホを渡すと、ルルちゃんの産みのお母さんの写真やロロくんをお迎えした時の動画を何度も見ていました!!

ル:「お母しゃん、これね!! これね!」

ル:「あっ!マザーしゃん(苗字で)いたね! 」「これ、ロロね!!」「あっ、ねぇね(シッターさん)いた!!」と動画を見ながらちゃんと解説してました(≧∇≦)

何度も何度も自分でも勝手にいじって見ているので産みのお母さんの写真を見つけるのは簡単になりました!!

皆さんそれぞれの家庭のやり方で色んな方法で告知をしていると思いますが、我が家は写真を見ながらルルちゃんを迎えた時の話をずっとしてきました。

結果、ロロくんを迎える時もルルちゃんに説明がしやすかったです!! 支援センターでも他のママさん達のお腹がどんどん大きくなる姿や授乳をルルちゃんなりに見てきたのでウソをつかず、ルルちゃんの時のようにマザーさんが連れてきてくれるでぇと説明ができて良かったです。





ロロくんはベビーカーの中でぐっすりでした♪

寝ているうちにと、ルルちゃんと一緒にヤスダのソフトクリームを食べました♪

美味しかったねルルちゃん(≧∇≦)
ロロくんを迎えた家族記念日にはロロくんも一緒に食べられるね♪



肌寒い日だったので、本当にたまたま着せた服はルルちゃんが着ていた服ですが、



引き渡し当日に沐浴後に着替えた服でした!!

ロロくんも何気に着こなしていて、なんかいい感じです(≧∇≦)

パパママはなんとか落第ギリギリですが、3年生に進級します(笑)

毎日子供達から学ぶことばかりです!!

最近は忍耐の連続ですが…>_<…

いつ終わるんだろうイヤイヤ期って(;´Д`A

改めて4人で頑張ろうと誓い合った家族記念日でした♪







スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です

2015.06.07.10:36

よく頑張られてますよね。いつも拝見しています(*^^*)
イヤイヤ期本当大変ですよね。ご実家からも離れて、ご夫婦だけで、イヤイヤ期のルルちゃんのとこにロロ君迎えられて。
私も実家も遠く知り合いも少ない所で子育てしておりますので、本当よくされてると思っています(^∇^)
イヤイヤ期、言葉の発達によって親子の意思疎通がスムーズに行くようになるに連れて段々と変わってくるように思います。ルルちゃんが落ち着くに連れて、今度はロロ君が活発になる頃だと思うので本当大変だと思います。特に小さい男の子は、本当にこちらの体力勝負!4歳5歳となるに連れて、本当に落ち着いてきますよ。振り返ればあっという間。惜しむように日々過ごして下さい。大変さの渦中にいると、ありきたりの言葉になりますが、ルルロロちゃん位の我が子にもういちと会いたいですf^_^;)

せんさんへ

2015.06.08.07:14

コメントありがとうございます(*^_^*)

ルルちゃんも言葉がどんどん出てきましたが、なかなか難しいですσ(^_^;)
こちらの言っていることが理解出来ているからの拒否でもあるし、少し落ち着いて観察していると向こうがどう出るか想像出来るのでイヤイヤ言われる前に色々と提案したり、選択肢を与えられるんですが親のキャパも小さいんでしょうかね(^_^;)

最近はまた泣きすぎて気管支を痛めて発作も起こるようになり頭を悩ませています!

いつかは落ち着くと思いながらも、落ち着いたら次はロロくんがぁと今から青ざめていますが反抗期もありますしまだまだこれからですよね(*^_^*)

今しか出来ない関わり方を大切に楽しみながら、子供達の成長を見守りたいと思います♪

こうして影ながら応援してくださり、時折コメントを頂けて本当にありがたいと思います。
またお時間があります時は今後も覗いてみてくださいね(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR