幼稚園親子サークル①

2015.05.13.14:51


今日はルルちゃんの親子サークル初参加でした!!

台風の影響で雨はなかったものの風が酷くって、行くか迷いましたが最初が肝心と行ってきました(*^_^*)

幼稚園なんて何十年ぶりだろう?とドキドキしながら3人で行ってきました♪

初めて行く幼稚園だったので駐車場が分からず、ぐるぐるσ(^_^;) いつもの事ですが、本当にカーナビ見てても方向音痴が酷いです

無事に駐車できて、園内に入って受付申し込みと会費を払いました!! 年会費とてもお安く、しかもオヤツ付きなので有難いです(≧∇≦)

大人も子供も室内履きが必要でした!! (サンダル、スリッパ禁止です)
ルルちゃんまだ足のサイズが小さいので、普通のスリッポンを室内履き専用にしました!! ジャッキーは昔ながらの上履きです!! だってイ◯ンで¥498だったし!! ジムに通うわけじゃないしねと思い買ってきました!!

が、おしゃれなママさんが多くって…>_<…
上履き数人でした(^_^;)



最近は先生が言えるので、

ル:「せんしぇい!! せんしぇい!!」
と張り切ってましたが、なんせ親子揃って強力な人見知りなので母娘はフリーズしてました(;´Д`A



固まってますσ(^_^;)

今日は開校式をして、ステキなミニコンサートを開いてくれました♪
コンサート中は在園児さんも一緒です!!

本格的な歌の先生の歌声や楽しく優しいお兄さんの歌や声かけ、上手なピアノにルルちゃんも大喜びでリズムに乗ってました♪

余所行きロロくんは抱っこ紐の中でぐっすり寝てくていました(≧∇≦)

が、ミルクの時に泣いてしまい、そこからルルちゃんも集中力が無くなりσ(^_^;)
他のお子さんも20分ぐらいが限度だったかなぁ!! 在園児さんは頑張って聞いてました(*^_^*)

ミルクを隅で飲ませてると、ルルちゃんもフラフラしてしまいσ(^_^;)

コンサートも終わり、次はお待ちかねのオヤツの時間です!!

皆んなで順番に手を洗い、おトイレも済ませて輪になって座ると、先生がオヤツを配ってくれます(≧∇≦)

持ち物に水筒(お茶か水)と書かれてあって、いつもの調子でフタップを取り付けたペットボトルを出したら違和感が(;´Д`A

皆さん水筒だったり、月齢の小さいお子さんはマグでした。・゜・(ノД`)・゜・。

ルルちゃん初日から恥をかかせてごめんよ…>_<…

次までにはコップ付きの水筒を準備するからね(^_^;)

オヤツを食べて、ごちそうさまの挨拶をしてゴミの片付けをして終了です!!

シールをもらい自分でシール表に貼りました(≧∇≦)



園庭で少し遊びました♪

これから月に数回色々なプログラムを経験しながら親子で成長出来たらと思います(*^_^*)



ル:「先生のところなんて言うから、あたちは支援センターだと思ってたわ!! 気疲れしちゃった!!」




スポンサーサイト

comment

Secret

2015.05.14.08:43

ルルちゃん始めての幼稚園頑張ったのね!
始めて見るものもあるし、ウロウロ
したくなるよね(^^)

こりんはよくウロウロするから
ママがいっつも走って追いかけてくるよ!
ママのダイエットに協力してるのよ( ^ω^ )

幼稚園で楽しい遊びを教えてもらったら
こりんにも教えてね〜!
ルルママのお腹治ったかしら〜

こりんちゃんママへ

2015.05.15.22:32

コメントありがとう(*^_^*)

こりんちゃんのママ〜♡
昨日はステキなプレゼントをルルとロロの為にありがとう♪
ママにもおやつと海苔ありがとう(≧∇≦) 今日ママったら早速海苔食べてたよ!! あたちも〜って手を出して、「ちょうだい!」って言ったのに、これはダメよってママだけが食べてたのよ(。-_-。)

ふっ!!あたちはいつかゲート内に浸入して、ママの海苔を食べてやるわ(((o(*゚▽゚*)o)))

幼稚園は知らないお友達ばかりで、ママとロロと一緒に固まったのσ(^_^;)
でもおやつ貰えて、楽しい歌も聞けて楽しかったよ!!帰りは園庭で少し遊んでたら、お兄ちゃんやお姉ちゃんが泥だんご作ってて、あげようかって言われて(≧∇≦) 恥ずかしくって逃げちゃったのよ(笑)

あたちは、ご挨拶が苦手だからママと練習してるけど難しいねσ(^_^;) こりんちゃんやアゴゴちゃんのようにもっともっとお話上手になりたいなぁ(*^_^*)

あうりんちゃん♡ いっぱいプレゼント頂いてどうもありがとう(≧∇≦) ほんま開けたとたん、オカンかいと宛名二度見したよ(笑) たくさんのお心遣いに感謝して、使わせてもらうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早速、パパに内緒で海苔食べたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり美味しい(≧∇≦)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR