ロロ君のお食い初め

2015.05.07.22:15


GW中の4日にロロ君のお食い初めをしました(*^_^*) 数日100日祝いより早いですが、今月は平日,週末問わず予定が詰まっててこの日にしました!!

ちょうど前日に長岡で養親友達のコーヒーとミルクさん、シュガー君ファミリーが宿泊すると聞いていたので、我が家まで寄れませんか?と尋ねると快く引き受けくださって足を運んでくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございました!!

家族でする行事も楽しいですが、やっぱり誰かに見守ってもらいたい気持ちもあって、ロロ君のお食い初めの立会いをお願いしました(*^_^*)



前日の疲れがあるかなぁと思いながらも2人仲良く寝てました!! ロロ君が乗ってても起きないルルちゃんも凄いわぁ(笑)



準備中はずっとミルクさんが抱っこしてくれて、ミルクやオムツ替えまでしてくれて本当に助かりました♪

デイビッドパパとコーヒーさんが料理を取りに行ってくれて、帰ってきたのでお食い初めスタートです!!



くまちゃんから頂いた、袴ロンパース♡
親ばかながら似合ってて可愛いの連呼でした!!



全ての料理を置くと手を出すチビギャング2人が居てるために最小限の料理のみです!!

後ろの机に料理を置いてましたが、2人で叩いて叩いて凄かった(笑)

今回はお吸い物は誰も飲まないだろうからと、子供達が飲むコーンスープです!!

お赤飯は一応ロロの型抜きで抜いたけど、全く分からず…>_<…

ごめんよ!! ロロ君(;´Д`A



立会人のコーヒーさんから先ずはお願いして食べさせてもらいました♪



お次はデイビッドパパから♪

急がないと後ろでギャング達が色んなイタズラをしようと待ち構えています(笑)

皆んなからロロ君おめでとうと言ってもらい拍手で終了です(*^_^*)

ロロ君が食べ物に一生困りませんように

ロロ君がなんでも美味しく食べてくれますように

ロロ君が大きく元気に成長してくれますように

欲深いかなσ(^_^;)






ギャング達は先に食べてたので、自分達の食事に必死でした(笑)

生協で売ってた鯉のぼりの型抜き海苔♪ おにぎりを長細くして巻くだけなので簡単でした!!

兜は春巻きで作りました!! ウインナーで鯉のぼりのはずが.... あ!! ヒレを切り落とすの忘れてた(;´Д`A これじゃ何かわかりませんね…>_<…


番外編!!



ロロ君を降ろし着替えを済まして片付けようとすると、バウンサーに座りだす小悪魔ルルちゃん!!

もしやσ(^_^;) 同じことがしたいのねぇ(笑)
しかも、コーヒーパパさんをご指名です!!



ルルちゃん2回目のお食い初めおめでとう(笑)

コーヒーさんお付き合いありがとうございましたσ(^_^;)

ロロ君お食い初めおめでとう(*^_^*)

続く....







スポンサーサイト

comment

Secret

2015.05.07.23:11

ロロくんお食い初めおめでと〜!
大きくなるんやでぇ〜♪

随分賑やかなお食い初めになったなぁ!
楽しそうでいいねぇ〜!!
ルルちゃんのコーヒーさん指名のお食い初め番外編に笑ってしまったわぁ(笑)

2人仲良く重なって寝てる姿にもほっこり♪

お食い初めおめでとうーー!

2015.05.08.22:52

ロロくんお食い初めおめでとう〜!
なかなか袴ロンパース似合ってるやんー!渋い男子やわ!(๑>◡<๑)
賑やかなお食い初めやったんやろなぁー!ほんま、ルルちゃんのコーヒーさんご指名番外編に笑やわ〜!
ルルちゃん、2回目のお食い初め楽しんだかしら〜?(人´∀`*)
ロロくんが健やかに成長しますようにー!

なーちゃんへ

2015.05.10.20:46

コメントありがとう(*^_^*)

ロロくんもおチビちゃんなりに大きく成長中よ♡
シンポジウムではよろしくね〜!!

ルルちゃんのお食い初めのおねだり(笑)
写真には残ってても記憶には残ってないから、自分も一緒にしたかったんやろうね(≧∇≦) ほんまに子供が居てくれると毎日飽きんねぇ!!

ターニャちゃんへ

2015.05.10.20:57

コメントありがとう(*^_^*)

賑やかなお食い初め&節句のお祝いやったよ♡

袴がとっても似合ってて可愛かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コーヒーとミルクさんがロロくんを可愛がってくれて、ルルちゃんもシュガーくんと遊べて本当に良かったよ(≧∇≦)

ルルちゃん2度もお食い初めしたし何か変化あるかしらと期待してるけど、最近また食べなくなってあと少しで10キロってとこまできてたの、9キロあるかないかになったよσ(^_^;) 運動量増えたのになぁ!

親のお肉分けてあげたいσ(^_^;)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR