ルルちゃんの通院

2015.04.28.20:13


月曜日はルルちゃんの定期通院でした!

最近はお薬のコントロールが出来ていて、発作がなくてルルちゃんも元気いっぱい遊べています(≧∇≦)時々怪しい時もありましたが、先月の通院から一度も発作がなかったのは親としても嬉しい限りです(*^_^*)

先月まで診ていただいていた先生が退職したので、今月から新しい先生です!! どんな先生かなぁと思っていましたが、ロロ君の予防接種をしてくれた先生でした!!

引き継ぎをしっかりとしてくださっていたので話もスムーズでした!!が、アレルギー専門ではないので前任の先生からも話があった通り来月一度ルルちゃんが食物アレルギーの負荷試験を受けた病院に受診してみるようにとの事でしたσ(^_^;)

前任の先生がルルちゃんが受診したら受け入れてあげてくださいとお願いしてくださっているので、数ヶ月に一度はそちらの病院の専門医に診てもらい減薬や今後の治療方針などを話し合う事になりました!!

普段の生活が普通に出来ているのは薬のお陰ですが、薬も減薬していかないと副作用も心配なので来月しっかりと話を聞いてこようと思います!!





ジャッキーが運転中はメガネ必須なので、ルルちゃんも車だと同じくかけたいようで、サングラスです(*^_^*)

通院は午前中だったので、一件用事を済ませて昼からは支援センターで遊んできました!!
お馴染みのメンバーで2組だけだったので、赤ちゃん2人はマットで大人しくゴロン!! にぃにとねぇねコンビは仲良く遊んだり、オモチャの取り合いもしたり、夫婦おままごとしたりと楽しんでいました♡

帰り珍しく⁈てか初めてルルちゃんが抱っこ紐を自分が使うと言うことを聞かなかったので、おんぶして先生に手伝って貰いながらロロ君をなんとか車に乗せてルルちゃんも座らせて自宅へ、皆んな疲れたのでお昼寝だったんですが....

ルルちゃんのサインだったんですね(;´Д`A

寝すぎたと起きたらルルちゃんの身体が熱く…>_<… 38.5℃まで上がっていて

病院はとっくにどこも閉まっていて、水分はしっかりと取れていて元気だったので、しばらく様子を見ていると嘔吐してしまい(;´Д`A

それでも吐いたら楽になったのか、うどんをしっかりと食べてまた元気だったので翌日受診しようと寝かすことに!! 夜中とうとう39.4℃まで上がったので、坐薬を使いました!! 少し楽になったのか寝付きは良くて朝まで寝てくれましたが、冷やしてもなかなか熱は下がらずで、下がったらまた上がりの繰り返しでした…>_<…

2日続けての受診になりましたが、今日も朝予約を取って受診しました!!


幸い喘息の発作は出ることはなかったんですが、咳が出たり喉が昨日より赤くなっていたようで既に処方されているお薬で対処出来るとの事で、そのお薬を服薬するようにと言われました!! 今日は心雑音の事も指摘されました!!以前喘息で大学病院に入院した時に心雑音がするとの事で、心エコーを取って異常がなかった事などを話しました!! 特に穴が開いてる訳ではないけれど、心雑音が大きい子供が居てるようでルルちゃんもそのタイプとの事で、今後も様子を見ながらまた年齢が上がって再度検査してみても良いかもねとなりました!!

夜ご飯は少ししか食べなかったけど、水分はしっかりと取れていました!! 熱は下がりましたが、喉が赤いって聞いて心配した通り、夜は少しゼーゼーが始まったのでお薬を吸ってテープを背中に貼りました!

季節の変わり目…>_<… 喘息にばかり気を取られていて反省しました


ルルちゃんも2日間病院泣かずに頑張ったけど、ロロ君も抱っこ紐の中で大人しく寝てくれて短時間で終わらせる事が出来て本当に助かりましたσ(^_^;)

ルルちゃん頑張りました!! ロロ君もありがとうね!!



ロロ:「僕のチックンかと思って怖かったから寝てたんだよ…>_<…」

ジ:「ロロ君のチックンはGW明けよ(笑)頑張ろうね!!」




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.04.29.21:38

ルルちゃんサングラス良く似合ってる~♪
我が家も遂に買ったよ。。100均で 笑)
100円ショップが気に入らなかったのか全然付けて
くれないんだよー。。。やっぱり大人と一緒のがいいのかな笑)

通院の方もお疲れ様!!
ルルちゃんもロロ君もそしてジャッキーちゃんもお疲れ様~。
暖かくなってきたからルルちゃんの発作も少なくなってきたかな
って思ってたとこでした。

前記事に出てきたブランド ホントにスゴイ流行ったね!!
ツボやったよ 笑)
当時聞いてたジュディマリや安室ちゃんの曲も同時に思い出したーー!

ダイヤモンドちゃんへ

2015.05.01.05:29

コメントありがとう(*^_^*)

パールちゃんのサングラス姿が決まってたから、ルルちゃんがうわぁって!!指差しして何度も見てたの!! そしたら、西◯屋に行くと直ぐに子供サングラスを手に取り試着してたよ(笑)

その時は買わなかったんだけど、どこに行っても子供サングラスを触るし、私のメガネを壊されると全く車の運転が出来ず困るからルルちゃんに買ってみたの!! 車に乗る時は必ず装着してるよ!!

ルルちゃん順調だったんだけど、熱は2日間ですっかり解熱したけど咳が続いて結局発作が出てしまい…>_<… 久しぶりに出たなぁと反省してます(;´Д`A
それでも1ヶ月出なかったのは進歩したのでよかったかなぁ!!

ダイヤモンドちゃんも同世代だもんね(≧∇≦)
高校生の時の思い出とかテレビやラジオから流れてくる音楽に昔は〜、あの頃は〜なんて言い出しておばちゃんになったなぁとσ(^_^;)
すっかりカラオケなんて歌う目的では行かなくなったけど、あの頃は同じく安室ちゃんやジュディマリ歌ってたなぁ♪
あっ、またあの頃はなんて言葉が出てきた(笑)

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR