ルルちゃん1歳11カ月になりました♪

2015.04.21.10:53


ルルちゃん今日で1歳11カ月です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

絶賛毎日イヤイヤ中です(笑)





ルルちゃんの泣き顔が大好きなのでついつい写真を撮ってしまいます!!

"アンパンマン"が観たいというのでセットしたら、違うと泣き出しσ(^_^;)

で、"わお(しまじろうのわお!"が観たいと言うのでセットし直し、ロロ君のミルクタイムです!!

只今ルルちゃんのほとんどのオモチャ達が集団長期家出中なので、限られたオモチャで遊んでいます!!

ルルちゃんお片付けが出来てたけど、親が忙しくなり片付けに時間を掛けて付き合えなくなり…>_<… 親の責任だと思います。 少しずつ余裕が出てきたので、オモチャ達が家出から帰ってきたらまた始めから片付ける練習をしたいと思います。


ロロ君との生活が始まり慌ただしく過ごしていましたが、やっとルルちゃんをゆっくりと見られるようになった時に気がついた事がいっぱいありました!!

・左手を器に添えて食べ物を取れるようになりました(*^_^*)

・ルルちゃんきれい好きで、食べこぼすとウエットテイッシュで机を拭いたり、手が汚れると直ぐに拭いたりします!! ジャッキーが哺乳瓶を倒して零した時も、直ぐに拭いてくれました!!

・二語文、三語文が増えました(*^_^*) 家族だけだとかなりのお喋りですが、相変わらず支援センターでは大人しくあまり喋りませんσ(^_^;)
それでも仲良しの友達がいてる時は声が出るようにはなりました♪

・最近の口癖は「これは?」と「ねぇ↑」です!! あまりにも「ねぇ!」と言ってくるので、ジャッキーがその後「牛」と答えてデイビッドパパが「虎」と答えることをやってたら、牛を指差し「これは?」と聞かれたので「牛」と答えたら、ルルちゃんふざけられてると思ったようで、めちゃくちゃ怒ってきましたσ(^_^;)
反省して、「ねぇ!」と言われたら「なぁに?」と答えるようにしました(;´Д`A

語尾に付く~ねぇは可愛いのになぁσ(^_^;)

来月はいよいよ2歳のお誕生日です(*^_^*)

ルルちゃんはジャッキーと同じく人見知りだったり慣れない場所だと普段の自分がなかなか出せないので、もう少し世界を広げてあげたくて来月からは幼稚園の未就園児親子クラスに参加する事にしました(*^_^*)
月1~2回程度ですが♪

支援センターは自由に自分で遊ぶのが目的で通ってますが、親子クラスはある程度行程が決まってるので、そろそろそういった時間を決めて動くことや誰かと一緒に何かすることを覚えてもらい、親子で少しでも人馴れ出来たらと思います♪



晩御飯はオムハヤシ!! ルルちゃんは卵が割りたいと訴えましたが、生卵が触れて痒みが出ると困るので混ぜるのをお願いしました(≧∇≦)



ルルちゃんいつもママの事手伝ってくれて本当にありがとうね♡



ロロ君が泣き出しルルちゃんが、メリーの音楽を付けてくれました!! それでも泣くので火を止めて見に行くと(笑) ぽぽちゃんの添い寝がされてありイヤだったようです(笑)



ルルちゃんがこれからも笑顔で居られるようにパパもママも頑張るけんね♡ ルルちゃんが大好き!! ありがとうね(*^_^*)

ルルちゃん明日から暫く晴れだからお散歩行ったり、支援センターに遊びに行ったりしようね(*^_^*)






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.04.22.23:19

ルルちゃん1歳11ヵ月おめでとう~♪
来月は2歳になるんだね!!!早いね~!

ルルちゃんもイヤイヤまっ盛りだね(^^ゞ我が家も一緒だよ~!
そうそう仰向けになってイヤイヤだね。。
パールちゃんは公園の真ん中で突然寝っ転がったりしだしたよ。。
まだまだこれからが本番かな。。お互い頑張ろうね♪

お喋りもとっても進んでるね!!2語3語かぁ~。。スゴイ!!!
お料理のお手伝いも頑張ってるね!!!
ロロ君のお世話も上手だしおもちゃも家出から早く
戻ってくるといいね。

パールちゃんも来月から未就園児クラス行くよ!
どんな刺激を受けるか楽しみだね♪

2015.04.23.08:57

こりんでしゅ!
ルルちゃん早く2歳においで〜(^^)
アゴゴちゃんもこりんも待ってるよ〜!
でもね、2歳は指でやるの難しいんだよ!

ルルちゃんはお料理のお手伝いも
するし、ロロくんのお世話もするんだね!
すごいなぁ〜✨
こりんも少しはお手伝いしてみようかな?

あたしたち、イヤイヤなことが多いけど
ママたちには長い目で見てもらいましょ
うね〜( ^ω^ )

ダイヤモンドちゃんへ

2015.04.24.11:02

コメントありがとう(*^_^*)

ほんと子供の成長って早いなぁとしみじみ思っちゃった(≧∇≦) 大変な時な早く楽になりたいなぁと自分勝手に思い、いまはどんどん色々と出来るルルちゃんにまだ大きくならないでなんて勝手に思ってしまったりσ(^_^;)

一昨日はルルちゃんとの入籍記念日で家族でありがとうをたくさん言ったよ♪

キッチンが本当に狭くってうちは進入禁止なんだけど、ゲートを動かして(水ペットボトル12キロ重しあり!!)進入してくるから困るのσ(^_^;)
本人が手伝えそうな事をお願いしてやってもらってるけど、こっちに余裕もないとダメだし難しいねσ(^_^;)

時々ロロ君にイタズラもするけど、自分より小さい弱い立場との認識はしてるから可愛がってるよ♪

郵便局で未就園児のチラシもらって通う事にしたの!! もう一つ通わせたい幼稚園の未就園児親子クラスもあるから今度見学に行ってみようかと♪
三日坊主のジャッキーに連れられてだから続くかどうかは不明だけどね(笑)

こりんちゃんへ

2015.04.24.18:09

コメントありがとう(*^_^*)

こりんちゃん!! ルルだよ♪

あたちも来月には2歳だから頑張ってるけど、2の指や何歳?って聞かれる練習してるけど1が楽だよね〜(≧∇≦) 1がいいんだもん!! だってママが2歳のおねえちゃんになったら、指しゃぶりダメだよって毎日言うんだよ!! ロロ君が指ナメナメしたら褒めるのにo(`ω´ )o ママは変でしょうo(`ω´ )o

でも、お誕生日やクリスマスは好きな物が出るから嬉しいんだぁ♪ こりんちゃんはブロッコリー食べられてすごいなぁ!! あたちはすぐ吐くからママがため息してるわよ!!

今日は支援センターの先生に、しぇんしぇいって言えたからまた一つ賢くなったのよ(≧∇≦)

2歳になったらあたちも鉄棒ぶら下がれるように頑張るね(*^_^*)

No title

2015.04.25.07:47

ルルちゃん、1歳11ヵ月おめでとう~e-420
ついに来月は2歳だね!!

ルルちゃんは「これは?」と「ねぇ」が言えるんや~!
問いかけと呼びかけ言えるのすごいよ~
そらくんは言葉ではまだ言えなくて、手を引いて連れてったり指差ししたりです。
言葉も増えてはきたけど、まだ二語出てこないよ~。

ぽぽちゃんの添い寝してあるの、ロロくんの迷惑そうなお顔に笑った~!!
ルルちゃんなりに泣いてるロロくんが可哀想で、どうしたら泣きやむかなあって考えたんだろうね。
ルルちゃん、優しいお姉ちゃんやね!

ほんと毎日一生懸命でバタバタしてるうち、子供が成長してて驚くよね。
ルルちゃんの成長を見せてもらって、改めてそらくんを見ると、こっちはまだ出来ないけどこんなことが出来るようになってる~って気づかせてもらうことがたくさんあります。
いつもありがとうね~e-446

そうそう、うちも今月から未就園児親子クラスに行ってます。
今週、初のクラスがあって、そらくんも楽しかったみたいなのでがんばって続けようと思いました~。
ルルちゃんもきっと他の子に刺激を受けて、ますます成長を見せてくれるだろうから楽しみだね!

これからもルルロロちゃんの成長を楽しみにブログを拝見させてもらうね~!


うみねーさんへ

2015.04.27.03:00

コメントありがとうございます(*^_^*)

ルルちゃんは最近言葉がどんどん溢れています!!
アンパンマンのおしゃべりデラックスのお陰&ロロ君のお陰で単語がぽんぽん出てきてます!!

歌はげんこつやまの狸さんを手遊びしながら歌ったり、しまじろうのわおやアンパンマンマーチが所々歌えます!! が、滑らかに歌うまではいかずσ(^_^;)
ジャッキーと同じでおしゃべりが専門なようです!!

それでも外で話しかけると固まりなかなか言葉が出ないので、新しい世界をと思い来月から通ってみる事にしました!! ロロ君も予防接種が来月GW明けに2回目の予約も入れてあるし抱っこも出来るようになったので参加の目処が出来ました(*^_^*) そら君のように楽しんでくれたらいいんですが!! 慣れるまでは固まるかなぁσ(^_^;)

皆んなあんな事こんな事出来てるんだなぁと思うと、隣の芝生が青く見えて育て方が悪いのかなぁとか落ち込むこともありますが、ルルちゃんはルルちゃんのペースと思い出来ないことを見つけるのじゃなくて出来ていることを伸ばしてあげたいと思います!! が、やっぱり比べちゃうダメ母です…>_<…

ロロ君に関しては修正月齢で見ているので1ヶ月から一ヶ月半ずらして成長を見守っています(*^_^*)

大変なことも多いけど、ルルロロちゃんにたくさんの幸せを貰っていると思うと本当にありがたいです(≧∇≦)

暖かくなりましたね♪ いっぱい身体動かして遊ばないといけませんね(*^_^*)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR