僕とねぇね 2 (*^_^*)

2015.04.15.11:35


ジ:「ルルロロちゃん~!!お風呂入るでぇ!!」



ロ:「ねぇね!!なにするんでしゅか…>_<…」



ル:「お風呂やけん脱ぎまいよ!!」



ル:「しゃんしゃん脱がな風邪ひくけんなぁ!!」

ロ:「はい! 脱がされまちゅ!!」



ロ:「ねぇね、結構荒いでしゅね(;´Д`A」

ル:「早技よ!!」



ルルロロ:「あっ!いなばぁが始まった!!」


ロロ君がオリーブ家にやってきて一か月!!

平日の日中の3人でのペースが少しずつ掴めてきました(*^_^*)

ロロ君が泣いてると少し強めだけれど、お腹ポンポンでなだめたり、メリーのボタンを押してくれたり助かります(≧∇≦)

ミルクの時は途中ゲップで哺乳瓶を置くと、直ぐにやってきて哺乳瓶に蓋をしてくれるキメの細かさ(笑)

自分の分も含めてオムツを用意したりとルルちゃん頑張っています!!

でも、お風呂では何度注意してもジョウロで顔からお湯をかけたりして困りますが、ロロ君も湯船の中でルルちゃんお腹を蹴って仕返ししています(笑)

髪の毛を指に絡ます事を覚えたロロ君!!

ルルちゃんの髪を引っ張り、ルルちゃんは泣いたりと、ますます姉弟らしくなってきました(((o(*゚▽゚*)o)))



今朝宅配が来たので受け取り戻ってくると!!

癒されすぎて思わず撮っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大変な事も多いけれど幸せです(≧∇≦)

僕とねぇね これからどんな変化が訪れるかなぁ♪






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.04.16.03:52

ルルちゃん~!ほんとロロくんが可愛くて仕方ないんだね(*^_^*)
ミルクをあげてるなんてビックリ!私も癒されました~
ストライダーもがんばってるんやね!
そらくんもデビューさせたいと思いつつ、まだストライダー買ってません~
2歳の誕生日かな!?

ブログを見て、ルルちゃんの最近の様子に感動してます。
お姉ちゃんになって、ルルちゃんなりにがんばっているんやね(#^^#)
子供はほんといつも一生懸命で、私もいつも見てて癒されるやら反省するやらです~。

ちなみにそらくんは、時々気が向くとなでなでしたりチューしたりしてますが、てんちゃんのお世話はしなくて周りで遊ぶのみです。
てんちゃんの方がそらくんを穴が開くほどじーーーーっと見てて関わりたそうにしています。
動くようになったら近づいてってオモチャを取ったりして怒られて泣かされそうです(笑)

うみねーさんへ

2015.04.16.21:27

コメントありがとうございます(*^_^*)

ルルちゃんの母性?姉心?といいますか、我々も驚いています(*^_^*) 子供の記憶って3歳頃からって聞きますが、私妹や弟に酷いことをしていた記憶はあっても、ルルちゃんのように優しく出来ていたかは自信がありません(笑)

最初はぽぽちゃんの延長かなぁと思っていましたが、本当に可愛いようです!! それでも踊りながらフラフラしていると、ロロ君踏まれたり蹴られたりしてて、あちゃちゃ(;´Д`Aなんてことも多々あったり、ロロ君ミルクの時間がかなり長いので痺れを切らしたルルちゃんが、泣き叫ぶなんてしょっちゅうなんですよσ(^_^;)

今日はお風呂のなかで金魚すくいのポイを何度もロロ君にぶつけてましたが、意外とロロ君は気にしないようで泣きません!! いつもは直ぐに泣くのにルルちゃんからならOKなのかな(笑)

そらくんならきっとストライダー乗りこなすの早そうですね!! うちは三輪車買わない代わりに早めに買ってもらいましたが、最近やっと暖かくなって外遊びが出来るのでやっとこさの出番です!!

てんちゃん穏やかちゃんってブログにも書かれてましたよね!! きっとじっくりとそらくんの行動観察しているんでしょうね(*^_^*)

子供1人の時と違って十分に1人に時間が避けないからなのか、個性なのかルルちゃんも割と大人しく穏やかな感じだったんですが、ロロ君はもう泣き虫さんで泣いて自己主張してくるんで早く首が座ってくれたら、おんぶが出来るのにと待ち遠しいですσ(^_^;)

今回はすずらん会キャンセルさせてもらって残念ですが、またシンポジウムでそらくん、てんちゃんに会えるのを楽しみにしていますね!!

副幹事さん大変でしょうが楽しんでください♪
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR