< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

ロロ君の通院 1


今日はロロ君の病院でした!

入院先から我々が住んでいる市の病院を選んでくださって事前に連絡を取ってくれていたので、予約後受診出来ました!!

デイビッドパパには半休を取ってもらっていたので途中で仕事に行けるようにと、4人で出掛けて行きました!!

2人分の荷物だけでも重くって、そこにミルクの準備となるとパパが居てくれて助かりました(;´Д`A

保険証は実母様のお陰で前日に作ることが出来ましたが、乳児医療証は郵送との事で手渡しして貰えず間に合わずσ(^_^;) それでも保険証があったので2割負担、薬は全額自己負担でした!!
乳児医療証が届くと、後日超過分は手続きが出来ます!!

受付で諸々の手続きを済ませて、体温を計り、指定された部屋の前で待ってるいると、まずはロロ君の身体測定です!!

出生時 一カ月 2カ月

体重1731g 2514g 3980g
身長42.0㎝ 46.5㎝ 50.6㎝
胸囲25.8㎝ 31.0㎝ 36.0㎝
頭囲30.0㎝ 32.5㎝ 36.2㎝




その後は先生の診察を受けました!!
一カ月健診は入院先で受けていますが、同じような内容で先生がチェックしてくれました!!

問診は親と目が合うかとか動くものを目で追うかや、養子の事などでした!!

入院先で色んな検査を受けていたので、月齢的にも大きな変化はないだろうから、改めての再検査は今後の成長を見ながらとなりました!!

ロロ君採血しましたが、ルルちゃんの時の採血と違って、これまた有るのか無いのか分からない血管から採血する為に針を刺していて、やっぱり外来日以外はNICUで診ている先生だけあって素人ながら上手だなぁと思いました!!

採血の結果、ロロ君は酷い貧血でした。
鉄剤が処方されて毎日飲むようにとの事です!!

会の代表や事務局様に心配して頂いていた、身体発達や発達障害については今の所何とも言えないとの事でした。今後の発達を見守っていきましょうとの話でした。

首すわりやお座り、歩行は同じ月齢の子供と比べる事なくロロ君のペースがあるからとゆっくりでも見守ってあげてねと言われました!

次は来月通院予定です!!

予防接種は自宅近隣で可能との事で、ルルちゃんが喘息でお世話になっている総合病院でお願いしました(*^_^*) ルルちゃんの通院とロロ君の予防接種が重なれば待ち時間はあっても同じ日で終わるので楽かなぁと甘い考えもありσ(^_^;)





注射シールを眺めてルルちゃんがロロ君をよしよししてて、ルルちゃんの優しさにほっこりしました(≧∇≦)

ルルロロちゃん今日は長い間病院頑張りました!! お疲れ様(*^_^*)


ロロ君の産みのお母様

先日は転出届を送ってくださってありがとうございました。通院に間に合うことが出来て本当に助かりました。

産みのお母様も入院先で聞いているかと思いますが、ロロ君の今後はなんらかの疾病や障がいが出るかもしれないし、出ないかもしれません。もし、なんらかの症状が出た場合でもロロ君を大切に育てる気持ちは変わりません。

我々の家族構成や背景など聞いているかもしれませんが、我々夫婦、兄弟、祖父母達は障がいに関して偏見はありません。 もちろん何もなく元気で逞しい子に育ってもらうのが望ましいですが、何かあったらどうしようと考えるよりは何かあった時にすぐに対応できる親になりたい、強くならなければと思っています。


今後ともロロ君の成長を一緒に見守っていただければと思います。よろしくお願いします。



ルルちゃんが近づいてくると、顔が強張ります(笑) まだまだルルちゃんの弟愛は一方通行のようです!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病院お疲れさま〜!!
みんな頑張ったねぇ〜!

ほんま注射、大変そうよね…
先生にも得意不得意あるし上手い先生で良かった良かった!
最後のロロくんの強張り可愛いねんけど(笑)
ルル姉ちゃん早く両思いになるといいね♪

なーちゃんへ

コメントありがとう(*^_^*)

ほんまにパパが居ってくれな無理やったわぁσ(^_^;)
少しずつ3人でのお出掛けに慣れて、パパが居らんでも動いていかなね(笑) 男性の育児休暇だ、子供の通院の為の休暇だと建前上は色んな休みあっても取れるわけがないのが現実でσ(^_^;)
今回は休みを頂けてパパの会社には感謝だわ(*^_^*)

うふふ(((o(*゚▽゚*)o))) ロロ君はかなりルルちゃん苦手みたいよ(笑) ルルちゃんは一生懸命お世話頑張ってるんやけど、ロロ君にとってはσ(^_^;)
一緒に遊ぶようになればまた変わるかな(*^_^*)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR