ルルちゃん1歳10カ月になりました(*^_^*)

2015.03.21.22:26


ルルちゃん今日で1歳10カ月です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

言葉の理解も進み、話す言葉の数も増えてきて会話が楽しいです(≧∇≦)

ただ、他人様の前では話さないので、時々声を出すとルルちゃんの声を聞いた~!!なんて驚かれますσ^_^;

ここ数日決してルルちゃんをお姉ちゃん扱いしているつもりはなかったんですが、ルルちゃんの中でも芽生えた母性というかロロ君の為に何かしてあげたいって気持ちが強すぎたようで、心因性の喘息発作が頻発していて反省しています…>_<…

少しでも溜まったストレスを解消して貰いたいと思って、今日はお昼からデイビッドパパにロロ君をお願いして、ルルちゃんと母娘デートしてきました(^_−)−☆





さぁ!お出かけするよってジュニアシートに乗せようとすると、パパが一緒じゃないと大泣きが始まり(;´Д`A 結局乗せられずに一旦散歩に行こうと2人で歩くことにしました!!



空き地の土筆を眺めたり♪



梅の蕾を眺めたり♪



公園で水分補給もして楽しみました(*^_^*)
とても暖かな日差しで歩いてると、このまま直ぐに寝れるって思えるくらいの睡魔が襲ってきたりσ(^_^;)



ルルちゃん、ええ笑顔(≧∇≦)





デイビッドパパと散歩に出掛けた時に秘密の特訓をしたようで、話には聞いていましたがルルちゃん1人で登って滑れるようになってました(≧∇≦)



ママも滑ろうと誘われてσ(^_^;) 無理と思いながらも、お尻がはまるのが分かっていたので体育座りで足だけで滑っていきました…>_<…



1時間ぐらいの散歩の後ようやく車に乗ると言ってくれたので、家に戻って2人でマックに行ってシェイクを飲んで癒されました♡

疲れた時は甘い物に限るよね♪なんて言いながら仲良く分けっこです(*^_^*)

食料がなくなったのでスーパーへ!!
ルルちゃんの時は大人だけの食事でカップ麺やほか弁でしたが、今回はルルちゃんの食事も必要なのである程度はまともな食事をと思うと、一人目の時とは違い休む時間がなくなりました…>_<…





デイビッドパパから危険な物が設置されたと聞いてましたが、本当に危険です!! 一度入ると離れません(;´Д`A 他の人が使うときは直ぐに出てきますが、終わればまた中に入り(。-_-。)

食品売り場に誘導するのに苦労しました!!


ロロ君を迎えてからルルちゃんのねぇねスイッチは凄いものがあり、ロロ君はまだミルクあるから先に寝ようねと言っても一緒に寝ないと気が済まないようで、泣いて頼みます(;´Д`A



ル:「ロロ!ロロ! ねんねよ~! ロロ!」

と言いながら服を掴んで無理やり連れて行こうとしますσ(^_^;)



早朝のミルクも気が付けば一緒に起きてて、見守り納得いくと安心するのか寝ます♡ そんなルルちゃんが可愛くって可愛くって!! でもそこまでルルちゃんはせんでもええのよ~と無理させていることに申し訳なくも思います。


ルルちゃんへ

1歳10カ月おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ロロ君を迎えてからのルルちゃんはパパとママが予想していなかった行動で、驚いてるよ!!

ルルちゃん無理してお姉ちゃんになろうとせんでもええけんね!! ロロ君が可愛くって、赤ちゃん好きなルルちゃんやからお世話したくってたまらんのも分かるけど、ルルちゃんはルルちゃんやけんね(*^_^*)

ゆっくりでええからね!! いつか姉弟がおって良かったわぁって言ってくれたら、それだけでええけんね(≧∇≦)

今はまだまだルルちゃんに我慢ばっかりさせてしまって本当に申し訳なく思っとるよ!!

ロロ君の初診が終わって、もう少し暖かくなったら4人でお出掛けもしようね(*^_^*)

大好きなルルちゃん、これからもよろしくね♪

パパ&ママより(≧∇≦)

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.03.22.23:00

ルルちゃん1歳6ヵ月おめでとう~♪

ルルちゃんのお姉ちゃんぶりがとても良く伝わって来たよ!
パパやママが思っている以上にロロ君の事が可愛くて
仕方がないんだろうね(^^♪
でも親としてはルルちゃんの身体のことも本当に心配だしね。。

母子デートでとっても楽しそうなルルちゃんの笑顔
凄く癒されるね!!

暖かくなって家族4人でのお出かけ楽しみだね♪

ジャッキーちゃんもなかなかゆっくりはできないかもだけど
身体に気を付けて過ごしてね!

ルルお姉ちゃん、頑張ってるね!

2015.03.23.00:13

ルルちゃん、1歳10ヶ月おめでとう〜‼︎( ^ω^ )♪
良いね〜!母と娘の週末デート♡2人でマックシェイクとか、娘とのこうゆうのを憧れてたよね〜!デートは何歳になっても続けたいよね〜!
ルルちゃん、滑り台上手に滑れるようになったんや〜!しかもけっこう角度と高さある滑り台やんか〜!凄っ!
パパの特訓効果あったね〜!(人´∀`)

お姉ちゃん振りもなかなか板に着いてきたねー!しっかりママのやってることを観察してるんやねー!もうロロくんが可愛くて仕方ないんやね!一緒に早起きまでして、偉いなールルちゃん!せやけど、ママの言う通り、あんまり無理せんとなっ!
しかし、土筆とか公園に生えてるんやね〜!なんか春まで感じさせて貰ったわ!ありがとう〜!(人´∀`)アリガトー♪

ダイヤモンドちゃんへ

2015.03.24.01:04

コメントありがとう(*^_^*)

ルルちゃん時々ヤキモチっていうか自分が今これがしたいとの要求が通らず大泣きしてしまって大変な時もあるけど、ロロ君に意地悪するわけではなくロロ君の事は純粋に大好きみたい♡

ミルクの時に上のオモチャ取ってとか、外で遊びたいとかのアピールはなかなか叶えてあげられずσ(^_^;) ちょっと待ってねなんて言うと怒ってしまって(;´Д`A

土日にママとパパとのそれぞれデートを楽しんで少しは落ち着いたのか、今日は寒かったけどベランダで少しシャボン玉吹いて納得してくれたよ(*^_^*)

ワガママは困るけど、素直に甘えられる人に助けを求められる人になって貰いたいから、我慢ばかりもして欲しくないなぁと加減を考えながら接してると悩んじゃうねσ(^_^;)

養命酒&栄養ドリンク片手に毎日頑張りますよ(笑)

ターニャちゃんへ

2015.03.24.01:11

コメントありがとう(*^_^*)

土筆生えてた(≧∇≦) 久しぶりに見たかも!! 嬉しくって思わず写メしたよ!! 子供の時に佃煮で食べたけどあんまりな記憶がよみがえり(笑)

ルルちゃんが滑り台を滑ってくれて本当に感動したよ(≧∇≦) もうルルちゃんおとっちゃまでなんでも怖いって途中で諦めるからこっちも諦めてたけど、練習したりして克服してたんやなぁと♡ でも違う公園の滑り台やとまたダメなんやろうけどねσ(^_^;)

ルルちゃんロロ君が好きすぎて片時も離れたくないみたい(笑) ロロ!ロロ!ってずっと呼んでるわ(≧∇≦)

でももっともっと親に甘えてもらって、ルルちゃんはルルちゃんのやらないかんことだけをして欲しいなぁと思うよ(*^_^*)

ロロ君の存在がもっと当たり前になったらケンカも始まってええ感じになるかもなぁと、ちょっと期待(≧∇≦)

No title

2015.03.25.04:55

ルルちゃん、1歳10カ月おめでとう~!
やっぱり女の子だね~!ルルちゃんがロロくんのこととっても可愛がっている様子が伝わってきたよe-349
そらくんはミルクに乾杯してきたり時々なでなでしてきたりチューはするけど、お世話とかはしないなぁ。

上の子はやっぱり我慢してるとこあるんだろうね。
うちも月曜にてんちゃんをじぃじに見てもらってそらくんとスイミングに行ったり週末はやまにーにてんちゃん見てもらってそらくんと二人公園に行ったりするんだけど、ほんっと嬉しそうな笑顔を見せてくれるよ。

我慢させちゃってるんだなぁって思って胸がキューっとなるけど、でもきっとこの先きょうだいがいてくれて良かったって思う日が来るよね!
ルルちゃんやそらくんがそう思えるように、私たち親もがんばろうね(*^_^*)

アンパンマンのゲーム機、ショッピングセンターに同じのあるわぁ。
うちもまずペットショップとゲームセンターめぐってからじゃないと買い物には行けずです。
やっと食品売り場に行っても決してゆっくり買い物はできない状況、なんだか目に見えるように想像できました~(;´Д`)

体力勝負だよね~!
親バカサロンのレスもしたいとこだけど~~~
今からもっかい寝ます!!(笑)

うみねーさんへ

2015.03.27.00:28

コメントありがとうございます(*^_^*)
遅くなりましたσ(^_^;)

やっぱり女の子だからかなぁ? お人形遊びの延長ってこともあるんだろけどお世話したがります(≧∇≦)
時々それはちょっとって体勢で体重かけてたり、力加減も強い時があり慌てますが見守っています!!

タイミングなのかロロ君のおかげなのか、最近は2語文、3語文も出てきて、お喋りもしてくれています!!

夫婦だけで見ていると週末しかルルちゃんを連れ出せる機会がなくて…>_<… ロロ君の初診が終わって(1ヶ月検診は入院先で済んでますが)、医師からの説明を聞いたら夫婦でもう少し余裕も出来て日中の散歩ぐらい出来そうなんですが、まだ予約日まで数日あって💦

うみねーさんの仰る通り今はガマンでも数年、数十年先でケンカしながらでも兄弟が居てよかったって思って貰えるように頑張らなきゃですね!!

雨に濡れないから立駐に停めるんですが、そこに停めるとゲームセンターの前を通るんですよ(。-_-。)
メダルゲームも音とかが楽しんでしょうね!! メダルなくてもボタン押して楽しんで、やれやれと思うと車の運転系の乗り物に近づき…>_<… よし!これで終わりと思うとアンパンマンゾーンに行ってしまい(。-_-。)

晴れてる時は一階に停めてすぐ食品売り場が無難かなぁと思ってきましたσ(^_^;)

体力ありましぇん〜(笑) 年齢関係なく基礎体力が本当にないんですよねぇ…>_<… もう笑ってなんとか乗り切っとこう(笑)

でもやっぱり可愛いから日頃の疲労もなんのそのなんですよね(≧∇≦)

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR