雛祭り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015.03.03.17:51


ルルちゃん2回目の桃の節句を迎えることが出来ました(≧∇≦)

週末に3人でご飯を食べに行ったので、今日は母娘コンビでお祝いです♪

今日だけは奮発してお高めだけど、直売所でイチゴも買って、おやつと晩御飯を作ってお祝いしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



BPの親ばかサロンで投稿されていたのを拝見してこれなら作れそうと、フルーツトライフルを作りました(^_−)−☆ これが正しいのか間違ってるのか分かりませんが、某料理サイトも見て作り方とか調べて作りました♪





はい!ポーズと何度も言っても食べたいのが我慢できずσ^_^;





バームクーヘンとイチゴとバナナとヨーグルトだったので、ペロリと食べてしまいジャッキーの器からも取って食べていました(≧∇≦)

一緒に食べられて嬉しい♡



お腹もおきたところで次は人参の型抜きです!!



茹でることを考えて少し厚めに切ったのでルルちゃんでは型抜けずσ(^_^;)

ジャッキーが抜いたのを型から取るお手伝いと、これまたおもちゃ箱から包丁取り出し切るマネをしていました!!

ハートにお花に、クマにリボンの型抜きです!!



クリスマスあまり食べてくれなかったので今回は食べてくれる物をと思い、いつも食べてくれているシチューにしました!!



ルルちゃん美味しいパン屋さんのフランスパンが大好きでモグモグモグ食べます(*^_^*)





そして、今日は初めてシチューのお代わりまでしてくれました(((o(*゚▽゚*)o))) あんなに食の細いルルちゃんが…>_<… 雛祭りの奇跡だわ!!

シチューだと苦手なジャガイモだってモリモリ食べてくれます(*^_^*)

ルルちゃんが居てくれるお陰でいつもイベントが何倍も楽しくなるからうれしいよ( ´ ▽ ` )ノ

ルルちゃんほんまにいつもありがとうね♪

これからも女同士ケンカもするけど仲良くしようね(*^_^*)











スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.03.04.20:42

フルーツトライフルって言うんだね!!めっちゃ美味しそう♪
ルルちゃんも元気にひな祭りのお祝いができて本当に嬉しいね!
ルルちゃんはシチューが好きなんやね!!フランスパンを一緒に食べるなんてルルちゃんオシャレさんやね~♪

野菜の型抜きを一緒にするなんて素敵~!!そうだね、こういうお手伝いもあるね!!ルルちゃんも一緒に作って嬉しいだろうな~♪
パールちゃんともやりたくなったよ!!

同じ女の子育児これからも色々参考にさせてね♪

雛人形早めにしまおうねー 笑)

ダイヤモンドちゃんへ

2015.03.05.21:00

コメントありがとう(*^_^*)

パールちゃんのケーキを持ってのあの笑顔(≧∇≦) デイビッドパパがめちゃ可愛いと大絶賛だったよ♡

ルルちゃんあんまり甘いものとかそこまで食べないから、ケーキもなぁと思い親ばかサロンで拝見したのを作ってみたよ!! バームクーヘンも初めて食べたけどヨーグルトと一緒だったから食べてくれたよ!! ルルちゃんパサパサ系ダメだからやっぱりクッキーは食べてくれずσ(^_^;) 私も水分取られるクッキーとかビスケット苦手で!! 残ったクッキーはパパに食べさせようと企んでるの(笑)

パサパサはダメだけどパリパリは大好きなルルちゃん!! 美味しいパン屋さんがあってそこのフランスパンはルルちゃんも大好きで! フランスパン食べる時は野獣のように大きなお口でパンを引きちぎってるよ!! 寒くなってお鍋やシチューが美味しい季節で作って味を加減して薄めたのをあげたらルルちゃん大好きになってたくさん食べてくれたよ(≧∇≦)

パールちゃんも型抜きとか楽しめそうだね!! ダイヤモンドちゃんクッキーとか焼くかな⁈ それこそ型抜きピッタリだょね(*^_^*)

お雛様は早速しまったよ(笑) ルルちゃんのタイミングでステキな婚期が訪れるよう願いを込めて(^_−)−☆
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR