痛いよ!痛いよ!イヤだよ~ψ(`∇´)ψ

2015.02.15.15:43


ルルちゃん魔の2歳児に向かって絶賛イヤイヤ成長中ですψ(`∇´)ψ

最近は"痛い"を伝えるのがブームで、ちょっと転がるぐらいでも痛い!! ちょっとぶつかるだけでも痛い!! と痛い箇所を教えてくれます!!

その度に、いたいのいたいの飛んでけ~をしてもらいたいようで、痛いアピールが凄いです!!

歯磨き中は大きな声で、「痛いよ!痛いよ!イヤだよ~」と泣いています…>_<…

ジャッキーは普通に「泣くけん大きな口が開いてて磨きやすいわぁψ(`∇´)ψ」と毎回答えます!!

小悪魔ルルちゃんは知ってか知らずか、最近"痛い"のセリフをある場所で使いだしましたψ(`∇´)ψ

その場所はスーパーです( ;´Д`) 一つ前の記事で手繋ぎ拒否を書きましたが、平日に行くスーパーは日中は人がまばらで、3階のキッズゾーンやおもちゃ売り場の所は様子を見ながら歩かせています!

で、駐車場からエレベーターまでを歩き次は食品売り場って所でカートに乗せます!! もちろん大暴れで乗るのを拒否しますが、「また3階に着いたら歩けるけんママの買い物に付き合って」と話をします( ;´Д`)

ずっと「あるく!あるく! 降りる!」とルルちゃんは言ってますが、「ダメ!後でね!まだ!」なんて答えていると........

小悪魔ルルちゃんが大きな声で

「痛いよ!痛いよ!イヤだよ~」なんて泣きだすんです(。-_-。)

(大女優ルルちゃんは涙は流しますが、泣いておりません!! 例えばおろせば直ぐに泣き止みますからo(`ω´ )o)

こちらも負けじと

「ルルちゃん、痛いじゃないけんね!歩きたいのにカートに乗っとんのがイヤなんよね? 痛いじゃないでしょ!!」

ルルちゃんよ(。-_-。) そんな大声で痛いよの連発だとジャッキーは通報されちゃうよ((((;゚Д゚)))))))

こちらがあたふたと慌てるもんで、ルルちゃんはこのセリフを言えば自由に歩ける!! あたしに自由を!!って感じで言います(。-_-。)

もちろんイヤだってことや、イヤイヤに対してはきちんとイヤだと言ってますが、イヤと痛いを混同させてることもあり、小悪魔ルルちゃんに翻弄されていますψ(`∇´)ψ





お得意の痛いよ連発しています(笑)



昨日渡すのを忘れたので今日渡しました!!

デイビッドパパいつもありがとう♡
とっても優しい妻&とっても可愛い娘より愛を込めて♡

あっ、鬼嫁&ごんたちゃんの間違いかな(≧∇≦)



スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.17.20:30

痛いアピール!
そしてカートでのウソ泣き!
一緒よ〜(-_-)
こりんはカートで痛いは言わんけど
店内中に響き渡る声で泣き叫び〜💧
その後は抱っこアピール!

子どもって賢いからこうやれば
大人はこうする!ってわかってるよね(^-^)
成長した証拠やね!
成長を喜ぶとともに、また新しい
かわし技を考えようね〜^_^





あうりんちゃんへ

2015.02.18.21:00

コメントありがとう(*^_^*)

いつもこりんちゃんと同じで嬉しい(≧∇≦) こんなことあって、ほんでなぁなんていつも話聞いてもらって一緒一緒と笑いあってありがとうね♪

今日は支援センター帰りのスーパーやってもっと遊びたいのに帰りの時間で、スーパー内でも皆んなが振り返るぐらいの大泣きやったよ( ;´Д`) そしてお得意の痛いよやしね!!

あの手この手を駆使して子供達は成長していくね(笑) うちらは(;´Д`A これ以上の老化を防いでいこうね(笑)

明日はやっとこさ1歳6ヶ月検診!! ルルちゃんはどんなことやらかしてくれるかな(≧∇≦)

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR