一人で歩くの!!

2015.02.13.03:00


ルルちゃんと必ず約束してるのは、道路や駐車場は必ず大人と手を繋ぐこと!!(家の駐車場は皆んなお仕事で出払い、平日の日中は停まってるのが我が家だけなんて事が多いので手の届く距離で歩くのを見守っています!)

これはほぼ守ることが出来ています! 時々はしゃぎすぎて手を振り払いヒヤリなんて事もありますが(>_<)

そんな時は人目も気にせず怒ります!!

デイビッドパパも普段は甘々ですが、人に迷惑をかけることや命に関わることに関してはガツンと怒りますo(`ω´ )o

でも買い物に行くとどうしても一人で自由に歩きたいようで、ルルちゃんなりに考えたんでしょうね(≧∇≦)





自分なりに手繋ぎを阻止していますψ(`∇´)ψ

暴走が始まると即捕まえて抱っこかカートですが、ルルちゃんの目線で色んな物が見えるから楽しいようです!!

ただし、食料品売り場では最初から最後までカートに乗ってもらわないと悲惨なことになります(;´Д`A

カートに乗せていても販売物から少し離れて歩かないと、カートに乗ることによって手が触れられる高さにもなるので要注意です!!

ピッしてお金払うまではルルちゃんの物じゃないけんねと口を酸っぱくして毎回呪文のように言い聞かせています…>_<…



火曜日は喘息の通院日でした!!

今回の処方からパルミコートのお薬の内容量が1回分だけ減りました!!

0.5mg×2回→0.25mg×1回、0.5mg×1回

それでも吸入の回数や吸入の時間は変わりませんが、少しずつでもお薬がなくても生活出来るようになってくれたらと思います(*^_^*)

2週間後の診察日までに様子を見てみて発作の状況など再度悪くなるようであればすぐに来てくださいとの事でした!!

11月の退院後からお世話になっている先生ですが、3月いっぱいで総合病院での勤務が終わるそうです((((;゚Д゚)))))))

大学病院に戻るようですが、やっとルルちゃんも先生に慣れてきてジャッキーもルルちゃんの体調の事などをしっかりと相談出来る先生に出会えたと思ったのに残念です…>_<…





サラッとしたタイプの雪だったので触らせてみました^_−☆








スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.13.16:54

ルルちゃん手つなぎ拒否可愛い〜(^-^)
こりんはしょっちゅうですが(-_-)
こどもは興味がある物に飛んで行って
しまうから気をつけたいよね!

ルルちゃん病院頑張ったね!
なんでも相談できる先生が変わって
しまうのは残念やね。
次の先生がルルちゃんにあういい先生だと
いいね。
毎日の吸入をするルルちゃん、薬の準備や
ルルちゃんがお薬に集中できるよう工夫
するジャッキーちゃん、本当に頑張って
るね!
こりんも私もそれに負けないよう
気合いいれるわ〜(^O^)







No title

2015.02.14.00:42

手を後ろに回して手つなぎを拒否するなんて
さすがルルちゃんだね♪可愛い~!

うちも公園以外は自由にはできない。。
お店も怖いね 笑)
友達の子はスーパーでベビーカーに乗ったまま
一番高いイチゴ食べちゃったりしてた!高さが丁度いいのよね(^^ゞ

信頼できる先生とのお別れは寂しいね。
次の先生も丁寧で優しい先生だといいね!!
ルルちゃんもお薬少しずつ減るといいね。
頑張ろうね~♪

2015.02.14.23:59

ルルちゃん拒否考えたね〜(笑)
この後ろ姿めっちゃお姉さんに感じる〜!
我が家はカートから滅多に降ろさんよ!
1度下ろすとうるさいからねぇ。。。
勝手に握るのは本当に気をつけないとやんね!
次も相性のいい先生がいいね〜
ルルちゃんは勿論、ジャッキーちゃんとも!
パウダースノーとか羨ましいんですけど〜(笑)
雪国の人達は嫌か。。。

あうりんちゃんへ

2015.02.15.00:43

コメントありがとう(*^_^*)

ルルちゃんなりの手繋ぎ拒否(笑) もうねぇ可愛すぎて夫婦で大笑いやったよ!! 手を下げてたら左右から大人の手が伸びて繋がれるから考えたんやろうね!!
ルルちゃんは割と手をつないではくれるけど、やはり急に暴走が始まるから本当に要注意だよ!!

こりんちゃんはこないだはベビーカーやったし、手をつないで歩いてるところはシンポジウムでかな(≧∇≦) 案外他の人なら繋ぐ時もあるよね!! 次はこりんちゃんに手をつないでもらおう!!

いつもこりんちゃんと、支援センターにちゃんと通うあうりんちゃん!! 見習わなきゃと思いながら雪だ寒いだと言い訳いっぱいで行けておらず( ;´Д`)

ルルちゃんもええ加減吸入が飽きたようで、あの手この手で1日数回の吸入頑張ってるけど、難しいね(>_<)
次はどんな手を使おうか毎日試行錯誤してるよん!!

ダイヤモンドちゃんへ

2015.02.15.03:02

コメントありがとう(*^_^*)

ルルちゃんなりに編み出した手繋ぎ拒否術(笑)
他にもルルちゃんなりの方法がいっぱい出てきて飽きない毎日を過ごしてるよ(≧∇≦)

そうなんだよ!! 今の時期はいちごが本当に要注意で( ;´Д`) 食べたそうにしているしで危険がいっぱいだよ!! 昨日は試食で貰ったいちごがとっても美味しかったから、ルルちゃん喜んでたしと触られる前にしっかりとお買い上げ!! そしたら大人しくレジが終わるまで待ってたよ!!
すっかり離乳食が終わり大人と同じ物が食べられるようになってから、スーパーの食品売り場はルルちゃんも大好きなゾーンになったみたいσ^_^;

次の先生もアレルギーに詳しい小児科医であって欲しいなと心から思うと同時にお世話になった先生に心から感謝です!! あと数回お世話になるので、ルルちゃんもきちんと最後はお礼が言えるようになっていて欲しいなぁ(*^_^*)
パールちゃんもあと少し外出制限や服薬、検査もあるけどお互い頑張ろうね( ´ ▽ ` )ノ

なーちゃんへ

2015.02.15.14:42

コメントありがとう(*^_^*)

ルルちゃんがカートから降りられるゾーンは決まってるんやけど、それでもフラフラしたりして他の人の迷惑になるから確保を良くするから、手をつながれないように考えたんやろうねσ^_^;

急に手を組みだして歩くルルちゃんの後ろ姿はすっかり幼児よね(^_−)−☆

田舎のばあちゃんが先生が異動するから付いていくなんて話を昔してたけど、こういうことかと思ったよ!! 医大は遠いから無理やけど、次の先生も大学病院からならルルちゃんが入院した時に会った先生かもなぁなんて思いつつ、4月からの診察が不安でもあるかなσ^_^; 親子揃って人見知りやけんね(笑)

パウダースノーって言うんやねσ(^_^;)

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR