お久しぶりねの登場!!

2015.02.06.21:39


今日は大安吉日(*^_^*)

お昼から晴れてきたので1年ぶりにあのご夫婦に登場してもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))



ルルちゃんも手伝うわとばかりに、邪魔という名のお手伝いをしてくれました(;´Д`A

お雛様に直接掛けるタイプの防虫カバーをかけて片付けていたので、ケースを外してそのカバーを外していると....

ルルちゃんも同じように手伝おうとしてくれる気持ちはとても有難いけれど、お内裏さまの頭を鷲掴み((((;゚Д゚)))))))

ギャー!! やめてルルちゃんお願いよ~!!

もうジャッキーは悲鳴をあげることしか出来ず!!

何とかルルちゃんに手を離して頂いて離れて貰えるように懇願しましたが、ジャッキーの必死さが楽しいようでケラケラ笑いながらお内裏さまを触っていました。・゜・(ノД`)・゜・。

小悪魔ルルちゃんめψ(`∇´)ψ

そんな格闘を2人でしながらなんとか飾りました(≧∇≦)

飾り終わると、ケースを叩いたりお雛様達に話しかけたりと大忙しなルルちゃんです!!



お雛様にいないいないばぁしたり(笑)

ひな祭りまでお雛様は無事かしらと恐怖ですσ^_^;



ルルちゃんのピースはどうしても親指と人差し指になります(^_^)v

そこがまた親ばかは可愛いですが(≧∇≦)

スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.07.04:16

お久し振りの再会は賑やかになったな!
小悪魔ルルちゃん待ってました♪
ジャッキーちゃんの慌てようが想像つくわ(笑)

今年は話しかけたり、いないいないばぁしたりと去年とはまた違った関係やね!
なおす時は泣いちゃうんちゃうか?!
もうピース覚えてんの?!
凄いやんルルちゃ〜ん♪

2015.02.08.00:32

そうだね〜!もうこれを出す時期だよね〜!大安吉日を見逃してしまった〜ァレマッ(ノд`;)
うちは、階段の途中にあるような危なっかしい押し入れに閉まってるから、出すのはトッティ父ちゃんなんやけど、今朝、トッティ父ちゃんが大変な事態に‼︎‼︎
今年は雛人形を出すのは諦めモード…。T^T
ルルちゃんとジャッキーちゃんの雛人形を出すエピソードは、想像して笑けちゃったわ!ジャッキーちゃん慌てふためいた必死の顔してたんやろなぁ。。。それを笑う小悪魔ルルちゃん!(≧ω≦)ルルちゃんSやわ〜っ‼︎(笑)
雛人形に話しかけるとかめっちゃ可愛らしいなぁー!ミュウちゃんも早よ出してあげたくなったわ…。ターニャお母ちゃん、出すの頑張ろっかなぁ〜!
雛人形見ると春なんやなーって思うなぁ…。春もすぐそこまで来てるねー!(o´∀`o)

なーちゃんへ

2015.02.08.20:50

コメントありがとう(*^_^*)

ルルちゃんお雛様でもぽぽちゃんと同等の扱いで(;´Д`A きっと抱っこしたかったんやろうけどお願いだから勘弁してと、小悪魔様に許しをこうたよ…>_<…

約1ヶ月飾るから、なおすときに怒るかなぁと反応が楽しみであるけど、一応強化ガラスのあのケースをバンバン叩くルルちゃんが怖い(。-_-。)

可愛いポーズを仕込んどんやけど覚えてくれず、あの親指と人さし指のピースがええみたいね!!
一応何歳と聞くと指一本を立てるのよ!! 鼻の穴に直行やけどね(笑)

ターニャちゃんへ

2015.02.08.20:57

コメントありがとう(*^_^*)

トッティさん、もしやぎっくり腰??
うちは高いところのは一応デイビッドパパなんやけど、基本なんでも出し入れは私がするからお雛様も私よん♪ 扇風機も電気ストーブも箱にちゃんとしまいたいからデイビッドパパ待っとれんのよ(笑)

ミュウちゃんのお雛様も出してくれって待っとるよo(^_^)o ルルちゃんお雛様見ながら、ねんね!ねんね!と言ってるけどぽぽちゃんみたいに目は閉じないしケースからも出せないしで怒ってる(≧∇≦)

そんな怒っても出てこんでと言っても一緒に遊びたいんやろうなぁ!!

首持たれて折れたらどうしようとほんまにドキドキしたよ!! こっちが慌てたらルルちゃんの思うツボやと分かっとんのに悲鳴しか出んかったなぁσ(^_^;)

ミュウちゃんのお雛様もお気をつけあれ(^_−)−☆

No title

2015.02.09.01:36

大安吉日を我が家も見事に逃したよ。。。

ルルちゃん、お内裏様の頭をわしづかみ・・・・・。
そりゃ悲鳴出る出る 笑)
お手伝いしてくれてるんだよね~。

ホント去年とは全く反応が違いそう!!!
我が家も雛人形出すのが楽しみになってきたよ♪
お雛様にいないいないばぁ(^^♪
可愛いね~♪♪

ダイヤモンドちゃんへ

2015.02.09.22:14

コメントありがとう(*^_^*)

少しでも長く飾りたいから早いかもやけど出しちゃった!!
お雛様終わったら、去年同様さっさと片付けるしね(≧∇≦)

ルルちゃんにはまだちょっとお雛様の価値が分からないから、普通の人形達と同じ扱いなんだよね( ;´Д`)
手伝うって気持ちはめちゃ分かるんやけどね!! 首が取れたらどうしようとこちらはヒヤヒヤだったよ!!

パールちゃんもきっとお雛様にいないいないばぁしそうだね!!

最近はルルちゃんお皿におままごとの果物とかを盛ってお供えしてて、見てて笑えるよ(笑)
良きおままごとの相手が出来たみたい!!



プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR