粘土遊び(≧∇≦)

2015.01.31.01:17


ここ数日寒く、気温や気圧の変化もあってかルルちゃんの発作が復活してます(;´Д`A

でも去年までの発作はいきなり中発作なんて事が多くって大変でしたが、最近の発作は軽く自宅で吸入すれば治まっています!!

これもルルちゃんがお薬をしっかりと飲んで、予防薬の吸入も欠かさずやってるからです(≧∇≦) ルルちゃん本当に頑張ってるよ♡

そんなこんなでインフルエンザも流行って警報まで出ているしで支援センターにも行けてませんσ^_^; 出席表のシール皆勤の子供さんが本当に素晴らしいと思いながらも、暖かくなるまでの辛抱と思い家で遊んでいます(*^_^*)

朝からおままごとして、人形達のお世話して、ごっこ遊びもして、お絵描きもしてもまだ夕方にならず( ;´Д`) 幸いルルちゃんお昼寝たっぷり派なので飽きると寝てくれるんですが、それでも毎日になるとやることなくて(。-_-。)

じやぁそろそろあれで遊ぶかぁと新兵器を投入しました!!



米粉の粘土です(*^_^*) 今回の検査で小麦のアレルギーは無くなってましたが、検査前に買ったので念のために米粉粘土です!!



初めは粘土の感触がダメで触ることが出来ず、「こわい!こわい!」と言ってましたが慣れると楽しんでました(≧∇≦)



デイビッドパパが作った像⁉︎ゾウ⁉︎を潰してみたり(笑)



慣れると集中してずっと遊んでます♡





ジャッキーが丸めたのを潰したり細かくちぎったり楽しんでいます!!

机が汚れるのもあれなので、100均でレンジ用のシリコンマットを買ってきて敷いているので、粘土も直ぐには乾かず楽しめます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

混色が出来ますがケチなジャッキーなのでまだ単色使いで、違う色が使いたいときは一旦乾かないように片付けますσ^_^;


ルルちゃんが急に動きだし、おもちゃ箱の所に移動したので飽きたなぁと思っていると....



おままごとの包丁を持ち出して切り出しました(≧∇≦)





大人もこねてるだけでも楽しめます(≧∇≦)
秘密兵器投入成功です(^_−)−☆






ルルちゃん三つ編みヘアーしてみました♡
可愛いのに直ぐに解いてしまい…>_<…

お気に入りの人形達を整列させて、カートならぬベビーカーに乗せてお世話三昧です!!

ルルちゃん早く外で思いっきり遊びたいよね♪(´ε` )








スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.02.11:10

ますます女子度アップやなぁ〜!!
上手に粘土で遊ぶなぁ〜!
あーくんは食べるやろうな。。。
おままごとの包丁持ってきて切るとか感動やわ〜!
よー考えてるな♪
やっとあーくんもおままごと出来る様になったからルルちゃん今度一緒に遊んでねぇ♪
旦那さん役?もこみち並みの料理する人役?
ご指導楽しみにしてるよ〜(笑)

なーちゃんへ

2015.02.02.23:15

コメントありがとう(*^_^*)

ルルちゃん親以上に女子力つけてるよ(笑)
こっちはおばさん力向上中( ´ ▽ ` )ノ

ダンシングサンドをそろそろしようかなぁと思いつつ、まだ厚めのラグやから片付けがなぁと色々と理由をつけて粘土始めました(≧∇≦)

今日はコップとやかんを取り出してお茶会ごっこが始まりエンドレスの乾杯続き!! 思わずアリスかいって突っ込んでしまった(笑)
息子くん、旦那さん役は焼きもちやく女房おるけんもこみち的な立場でええよん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また皆んなでおままごとして遊ぼうね!!

No title

2015.02.03.10:40

ルルちゃん❤️
お薬や吸入できてえらいね。
上手に粘土で遊んでいるね。ナイフを使うなんて、ルルちゃんあったま良い!!
しばらく寒さも厳しいし、お家でママとパパと楽しくすごそうね。

ジャッキーさん❤️
ルルちゃん、ますますお姉さんになってきましたね。お世話に、おままごとに。。。お茶会のシーンを想像して思わず笑ってしまいました。
おさげのルルちゃん最高に萌えました。
素敵なお写真ありがとうございます。


きりんさんへ

2015.02.04.01:39

コメントありがとうございます(*^_^*)

ルルちゃんここ数日吸入に飽きてしまいσ^_^; 吸入に飽きるというよりは吸入しているときにだけ見られるYouTubeのアニメに飽きてしまい悪戦苦闘しております!! なかなか吸入しながら絵本も難しいのでどうしてもテレビや動画に頼ってしまいます(;´Д`A

粘土遊び楽しいのか集中して遊んでいます!!100均に粘土の型抜きもあったので今度買ってみようかなぁと思ってもみたり!! おままごとの切れるシリーズは切る角度がちゃんとしてないと切れませんが、粘土はどんな方向からも切れるので、手でちぎれる=包丁で切れると分かったのかもしれません(*^_^*)

ルルちゃんのおさげ褒めていただいてありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 親ばかながら可愛くってうっとりしていると、直ぐに解かれます(;´Д`A
気がついたらゴムが無いなんてことが多いので、まだまだ100均などの格安ヘアアクセがルルちゃんには役に立っています(*^_^*)
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR