< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

ルルちゃん1歳8ヶ月になりました( ´ ▽ ` )ノ


ルルちゃん今日で1歳8ヶ月になりました^_−☆

お陰様で毎日元気です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ルルちゃんが元気なのが一番です!!

出来ることがまたどんどん増えて理解力も増しました( ´ ▽ ` )ノ

お出掛けするよ~と声を掛けると



ルルちゃん専用のポールハンガーから上着を取ってきます!! 上着やネックウォーマを着用するとハンガーはちゃんと元の場所に片付けします!!

普段家の中では3人ともフリースを着ているんですが、ジャッキーが着てないとルルちゃんは慌てたように急いで、ジャッキーのフリースを持ってきます(≧∇≦) 心配したような顔で「はい!」なんて言いながら渡してくれるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

親ばかながらルルちゃんの優しさにウルウルです!! いつもジャッキーやデイビッドパパがルルちゃんに「風邪ひくけん早う着とき~」と言ってるから同じように心配してくれるようです!!
ルルちゃん優しい女の子に成長中です☆


昨日からですが、ドアノブに手が届くようになりました!! 背伸びしてドアを開ける姿がいじらしくって可愛いです(*^_^*) が、これで全ての部屋が自由に行き来出来るってことなんですよね(;´Д`A

今朝も自分でドアを開けてリビングに来て遊んでました(。-_-。)

部屋の模様替えやまた片付けをしないと手が届く範囲が増えたってことですよね(;´Д`A

成長はとっても嬉しいけど追いつかない…>_<…

話す単語も増えてきました!!

今まではワンワンと言うとしばらく間が空いてバイバイでしたが、きちんと二語繋げて「ワンワンバイバイ!」と言えるようになりました(*^_^*) ワンワンに関してだけなので、デイビッドパパにはバイバイと言いながら手振りだけですが!!

ワンワン、バイバイ、かあいい~(可愛い)、これ、履く(ズボンや靴下、靴を指差しして言ったり、自分で持ってきます)、歩く、こわい、おいち~、うまい、ごくごく、ごめん(低い声で謝ります)、ごちさまでした(ごちそうさまでした)、イヤ、いらん、ねんね、パパ、ママ、ばぁば、アンパン、トントン、ドゥーン等ですo(^_^)o

少しずつ増えました!!

手遊びの糸巻き巻きが大好きで一緒に歌いながら遊びます!

相変わらずおままごとも大好きです!!プラスして、お買い物ごっこやお医者さんごっこも加わりました!!



口をすすいでクチュクチュペッ!!の練習をしていましたが、最近成功率が高くうがいめいた事が出来るようになりました(*^_^*)

ルルちゃんの最近の関心ごとはスナップボタンを自分で留めることや、ベルトを留めること、ファスナーを自分でセットして閉めることです!! こちらも毎日練習していますが、簡単にはいかずσ(^_^;) それでも根気よく頑張る姿がこれまたいじらしいです!



こないだ1歳になったと思ってたのに、2歳までは本当にあっという間ですね!!

1日1日を大切にしていかなければ♪(´ε` )





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルルちゃん1歳8か月おめでとう!

ほんと、1歳になってお祝いしたばかりなのに
もう2歳に近いんや~!
どんどん成長していくルルちゃんと一緒に時間が
過ごせるのが嬉しいよね!

くちゅくちゅぺっ!もうすぐできそう!!
こりんは口に水入れた瞬間に飲み込んでるから
うまくいか~ん(>_<)
ルルちゃんコツ教えて~!

ファスナーやスナップボタンも頑張ってるんやね。すご~い!
こりんは自分で靴を履くのに毎日奮闘してます(^O^)

ルルちゃんこれからも優しい心を持ったまま
大きくな~れ(*^_^*)

ルルちゃんおめでとう〜。

ルルちゃん、1歳8ヶ月おめでとう〜。
たくさん出来ることが増えてすごいね。
これからもママをびっくりさせてあげてね。

ジャッキーさん、
おめでとうございます。ますます手が離せない感じですかね。
でも、読んでいて楽しんでいらっしゃる姿が浮かびました。
これからも親バカブログ楽しみしてます〜。

あうりんちゃんへ

コメントありがとう(*^_^*)

ねーほんまに1日、1週間、1年と年月の流れが早いよね(≧∇≦) こりんちゃんは誕生日の関係で学年は一つ上になるから、こりんちゃんが幼稚園とか小学校とか言われちゃうと分かってても驚いちゃう!! まだまだ先なんて思いながらもあっという間なんだろうなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ルルちゃんもなかなかクチュクチュが上手に出来ず飲むことが多かったんやけど、こないだカムイくんのお手本見てそんな感じでええのねぇと思って、帰ってきてからも猛特訓でなんとか形になったよ!! でもまだまだ最後のベーって声だけが大きいけどσ^_^;
吸入のお薬が口の中に残ってるのが気になってたから一安心(*^_^*)

靴の練習すっかり抜けてた(笑) よし、靴履きの練習早速今日からやるよ(*^_^*) 服を脱ぐ練習はしてるんやけどなかやか難しいねσ^_^;

こりんちゃん、ルルちゃんこのまま心優しく仲良く育って欲しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

きりんさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

お陰様でルルちゃん元気に1歳8ヶ月になりました(((o(*゚▽゚*)o))) 子供の成長に驚きっぱなしです!! 大きなスポンジでどんどん色んな事を吸収していますよ!! 視線を感じて振り向くとよく観察されています(笑) 余計なことができませんσ^_^;
可愛い可愛いだけじゃ済まなくなり、角がよく生えてますがやっぱり可愛いです(≧∇≦)
これからも親ばか楽しみます♪

私の友人も大学をアメリカで過ごし暫く住んでいました。その、友人にルルちゃんの報告をした時に他の友人とは違う反応でした!! 海外はこんなにも養子縁組が普通で特別なことじゃないんだとその時思いました(*^_^*) きりんさんが海外で過ごされた経験は今後始まる育児に大いに役立ちますね(
^_−)−☆

きりんさんのBlogが親ばかBlogになるのを心から楽しみにしていますね(≧∇≦)


ルルちゃん1才8ヶ月おめでと〜♪
1才越えたらホンマ早いな…

ドアノブ我が家も昨日クリアーしてもうた〜!
お互い戦いやな(笑)
ファスナーの練習も凄いぞ〜!!
あーくんに教えたって!
仁王立ちで待ってるで。。。

これからも病院頑張っていっぱい遊んで楽しもうね♪

No title

ルルちゃん1歳8か月おめでとう~!

慌ててフリースを持ってきてくれるなんて、ルルちゃん優しいねe-446
一生懸命な姿見てるとホントいじらしくて可愛いよね~e-266

それにしてもルルちゃん、いろんな事を練習しててエライね!
言葉も早いし、ほんとスポンジみたいに毎日いろんな事を吸収して自分のものにしていってるんやね~。

そらくんも、うがいと鼻かみは練習してるけど、「んーー」って言うのがブクブクの代わり、「べー」と言う声だけ大きいです(笑)
たまに飲み込んでて、ベーって言っても水出てこない時もあるし。
鼻かみも、「ふーん!」って言ってはくれるけど、息は出せてないので鼻は出てきません(笑)

西すずらん会、お会いできると聞いて嬉しいです!
25年度キッズ、みんなで一緒に写真撮りたいね~

これからもルルちゃんの成長、楽しみにしていますi-260

なーちゃんへ

コメントありがとう(*^_^*)

ほんまに毎日が早い((((;゚Д゚))))))) 毎月えっ?もうこの記事ですかぁと思っちゃうよ!! ふぅ(。-_-。)

息子くんも届いた⁉︎ では次はお互いドアノブにぶら下がるのを習得かな(笑)

かくれんぼしてて布団の中でそっと見てると、ドアノブがガチャガチャ動かしてやってくる姿がこれまた可愛くって同じ所に隠れちゃう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こないだなーちゃんもスナップボタン付き合ってもらってありがとうね!! 家でずっとボタンだファスナーだ練習してて思うように出来ないと怒るけど、黙って見てるといじらしく練習してて(*^_^*) そんな姿に萌え萌えよん!!

このまま発作なく冬を終えて欲しいなぁ(*^_^*)

うみねーさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

ルルちゃんの優しさに親ばかながら涙なみだです(≧∇≦)
でも、お鍋なんて食べてると正直暑いから脱いでるんですが必死なお顔で渡すので汗をかきながらでも着ちゃいます(笑)

言葉はルルちゃんは女の子にしたら遅いんだろうなぁと思いますがルルちゃんのペースでこれからもおしゃべりしてくれたら嬉しいです(*^_^*) そのうちそんな言葉は使わないでなんて言葉も言いそうで悩んじゃいますねσ^_^;

そらくんも口すすぎや鼻かみ練習してるんですね!!
口すすぎはやっとこさ、飲む量より吐き出す量が増えてきました!! 吸入のお薬を日に数回吸うので、副作用として口内炎やカビが生えることもあると聞いて練習してたんです!!

鼻かみは全然ですσ^_^; 親の掛け声だけが大きくって同じく鼻からは何も出てきません(笑)

4月会えるの楽しみにしてますよ!! 少し早いけれどその時に一緒に誕生日のお祝い写真が撮れたらなぁと思っております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 25年度の5月生まれは2人だけですからねぇ!! またメールさせてくださいね(^_−)−☆

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR