教わり学び、これからのこと

2014.11.21.20:39

入院3日目に白い巨塔の中の一人の先生が部屋にやってきました。

ルルちゃんまたなんかされるの??と怯えながらジャッキーにしがみつきずっと先生を見ていました!!

先生は診察するわけではなくて、ルルちゃんが今まで飲んでいた薬のリスクや退院したあとの病院などについて丁寧に助言してくれました。

かなりの時間を使って分かりやすく説明してくれて、ルルちゃんの今の状態から今後の事などとても為になる話をしてくれました。担当の先生ではないけれど、ルルちゃんの事を考えてくれて有難いことです。

なかなか素人では病院選びも難しく、支援センターでも悪い評判は表に出てもお勧めの病院は?ってなるとここって病院の名前は聞かないんですよね( ;´Д`)

ネットの口コミも、投稿も少ないし古いしで当てにはならないし....難しいです。・゜・(ノД`)・゜・。


医師としては入院しないために管理していかないといけないけれど、ルルちゃんの状態だとあと何回かは入院もあるだろうからと喘息治療を入院施設がある病院で受けてみたり、他の小児科に行って意見を聞くことも大切ですよと教えてもらいましたo(^_^)o



夜中だと今回みたいに急患センターにまず行ってから、入院なら輪番病院に行かなくてはいけませんが日中に大きな発作が起きた場合なら入院施設の整った病院で治療してたらそのまま病棟に上がるだけなので、ルルちゃんへの負担も少ないなぁと!!

デイビッドパパとも話し合い、まだ通いやすい総合病院を紹介してもらいました。

発作もいつ起きるか分からないので、退院した午後にすぐ予約をお願いして受診してきましたo(^_^)o

紹介状に書かれてある事を、一つ一つ確認しながら今までの症状など詳しくしっかりと話し合いました。長期管理なので明日明後日に治るものではないですが、発作が大きくならないようにこれからも頑張りたいです!

食物アレルギーの事も相談しました!!ルルちゃん卵白はレベル4ですが、加熱した卵に関してはレベル1なので、あまりにも卵除去しすぎると身体に抗体が出来ず逆にダメなんだそうです!!だからといって食べたら慣れるんでしょって考えは危険なので、どの量なら安全なのか調べませんか?と言ってもらいました。

ただ、その検査が出来る病院は限られているそうで、後日改めて検査したりしてそこから紹介状を書きますとのことでした!!

アトピーはいま症状が落ち着いて肌もとてもキレイになっているので、このままご自宅で保湿をしっかりとしてくださいと言われました(^_−)−☆養親ママさんにボディーソープ教えてもらったお陰ですV(^_^)V
それでも良くなって悪化してを繰り返しはするので、悪くなってきたらすぐ診せてくださいと言われました!!

ルルちゃんを通して学ぶことばかりです(^_−)−☆
短期間に2回も入院したり、今回薬のこともあったしと、うちらはほんまにダメやなぁと色々と落ち込み凹み(ノ_<)

もっとしっかりしてルルちゃんの事を守らないと行けないと思いました。まだまだ勉強が足らないなぁと(;´Д`A
看護師さんやったらルルちゃんのこともっと守ってあげられるのに、普通の取り柄ないおばちゃんでゴメンよと>_<

それでもルルちゃんが大好きやから、これからも傍で見守り抱きしめることしか出来んかも知れんけど、共に成長していきたいと思いました(^_−)−☆

ルルちゃんこれからもよろしくね(≧∇≦)


忘れぬうちに!!
前回に引き続き、デイビッドパパめちゃ頑張ってくれました!!仕事帰りに病院に寄ってくれたり、入初日は完璧な程の入院セットを準備して早退して来てくれました^_−☆

服がないと困るやろうと、帰宅後洗濯して干して次の日に必ず必要なもの持ってきてくれて!!

退院して自宅に帰ると掃除も行き届いていて、洗濯物も全て畳まれていました!!ご飯作る以外は完璧です*\(^o^)/*

本当にありがとうね*\(^o^)/*
これからも家族3人で力を合わせて行こうね(≧∇≦)

そんなオリーブ家!昨日からパパが出張で居ないと、乙女2人がダラダラしてまして( ;´Д`)
ルルちゃんが寝たら家事しとかなきゃσ^_^;





笑っとるルルちゃんや乙女ポーズなルルちゃんが大好き(^_−)−☆









スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.11.21.22:14

今日はゆっくり過ごせたんかな?
入院中にがんばったルルちゃん、ママと家でダラダラできる
のがとっても嬉しいやろな~(*^_^*)

このタイトルの「教わり学び・・」って本当にそうやなあと。
日々の中でいっぱい教わり学ぶことばっかりで、それに
自分は全然返せてないなあ・・・もっとこうすればよかった・・・と
落ち込むことも多々あり。
明日はもっともっと子どもに何かができるようになりたい~
はっ!あかん!グチになってた(笑)

ルルちゃん乙女ポーズがとってもカワイイ(^^)
こりんと乙女ポーズで一緒に写真とりたいわ~

ジャッキーちゃん、ディビッドさんも安堵疲れがでないよう
ゆっくり休んでね

2014.11.21.23:08

退院おめでとうございます。
短期間に入院大変でしたね。
ジャッキーさんもとても頑張っておられると思います。

子どもから学ぶことっていっぱいありますよね。私もいつもそう思います。

パパさんは大活躍ですね。掃除に洗濯に凄い頑張ってたんですね。パパさんカッコいい!!
家族みんなで協力されているのがすんごい伝わってきます。

パパさん出張なんですね。うちもです。女二人だとダラダラしちゃいますよね。うちもです(^o^ゞいつもびわちゃん寝たあとに家事をしなければ…と葛藤しながらテレビ見ちゃいます( ̄0 ̄;
ぼちぼち頑張って下さい~!!

2014.11.22.00:37

ルルちゃん・ジャッキーちゃん・デイビッドパパ

お疲れ様〜!!!!!!!
よく頑張ったねぇ〜!
ないに越した事はないねんけど…家族の絆は深まるよね!
いつも話聞いて応援しかできんけど…
心は側についてるよ〜☆
乙女ルルちゃんポーズ楽しみにしてるね♪

あうりんちゃんへ

2014.11.22.23:59

コメントありがとう^_−☆

ルルちゃんとのんびり帰ってきてから過ごしてたよ(笑)うちらのはのんびりじゃなくて、ダラダラだねσ^_^;
いつも心配かけてごめんね!本当にありがとうね( ´ ▽ ` )ノ

あうりんちゃんも毎日頑張っとるもんね(^_−)−☆
パパさん仕事激務でなかなか休めず大変やのに、支援センターにもしっかりと通って、こりんちゃんの為に動いてる姿見習わないとと思うよ(≧∇≦)

いつもこりんちゃん通信ありがとう(≧∇≦)
うんうん!!早くこりんちゃんとルルちゃんの乙女ポーズ撮りたいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみだぁ!!

おたくささんへ

2014.11.23.12:55

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

ご心配おかけしました!ルルちゃん退院できました!!今は元気いっぱい遊んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日子供からは色々な事を教えてもらっています。日々の生活に追われて気が付かないこともありますが、入院などがあると考え学ぶことばかりです!!

なるべくなら3回目は避けたいですが、こればかりはどこにいても何をしてても発作は起きるので仕方ないのかもしれませんが、ルルちゃんの様子をしっかりとみて早め早めの通院を心がけたいです(^_−)−☆

パパ出張だと、ここぞとばかりダラダラ出来ますよね(笑)今回は退院直後で不安でしたがルルちゃんと疲れたねぇと言いながらゴロゴロです( ´ ▽ ` )ノ
パパが出張から帰ってきたとき山盛りの洗濯物が見つかりΣ(゚д゚lll)急いで畳んで片付けましたσ^_^;

なーちゃんへ

2014.11.23.13:18

コメントありがとう(≧∇≦)

今回もご心配おかけしましたσ^_^;
また心温まるサポートほんまにありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆皆んなの優しい気持ちに何度も嬉しくって泣いてもうた!!

スマホの設定もごめんよ。・゜・(ノД`)・゜・。なーちゃんおらんかったらスマホ設定できんかったわぁ…>_<…本当にありがとうね!!

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR