< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

病院食と白い巨塔

今回も入院に当たって看護師さんから食事の話があったので、アレルギーのことなど説明しました!!

でも、前回の入院の時は制限しすぎて毎食煮物と魚だったので、今回は卵料理とマヨネーズだけはダメにして、卵を含む加工食品は可にしました(^_^)

味付けも良くてとても美味しかったので、いつもは小食ルルちゃん食べる食べる(笑)
流石に初日はまだ苦しく少量しか食べませんでしたがσ^_^;

残念ながら付き添い人には提供がなかったのでジャッキーはカップ麺や下の売店で弁当買って食べてましたが、お金払っても食べたいぐらい美味しかったです!! 看護師さんに話すとやっぱり他にも入院で付き添う方から同じように出して欲しいとリクエストされるようです(^_^)





鮭が3回出ましたが調理に工夫がされていて、鮭が大好きなルルちゃんの催促が凄かった( ´ ▽ ` )ノ
家よりも多い白ご飯も殆どペロリでした!生野菜や葉物の煮浸しはルルちゃんは食べないので、ジャッキーの胃の中でしたが!

幼児食100と記載されてたので、こんな感じで少し味を薄めて食べさせたらいいんやなぁ!あっ、これも食べさせて大丈夫なんやぁと参考になる食事でした。

売店のお弁当も種類豊富で美味しかったです!! お陰様で親子で太って帰ってきました(笑)


さて、入院初日!! 病室のベッドでルルちゃんを寝かして、看護師さんから必要な物や提出しないといけないものを教えてもらっていると、白い白衣を着た先生達がぞろぞろとやってきました!

なんやぁ、ドラマで見た白い巨塔みたいやなぁと思っていると、一人の先生が診察を始めました!ルルちゃんいきなり大勢に囲まれてパニックとしんどさで暴れ出し((((;゚Д゚)))))))
ジャッキーもてっきり一人だけやと思ったら前から後ろから聴診器が伸びてきて(>_<)
もうルルちゃん益々パニックで発作も治まってないのに急に何するんじゃいと思っていると、一人の先生から大学病院ですからと言われて!!

えっ、今ですか? こんなに辛そうに泣いてるのに今ですか?? まぁでも治療方針もあるやろうしと思っていると、色んな先生から質問攻め(; ̄O ̄)
普段の発作の状況やら薬やら、いまの状況をみてどう思うかとか、前回の入院の時に比べて発作はどうかとか.... 疲れました>_<

しぇんしぇい、ジャッキーも一睡もしておらず、迷子にもなりフラフラなんですがぁ。・°°・(>_<)・°°・。倒れられるものなら倒れたい!! わたしも点滴プリーズと魂抜けておりました(涙)

縁組みの事も話しました。実母さんや実父さんの病歴は分からないので、今のルルちゃんだけをみて治療して欲しいとお願いしました。が、ルルちゃんが生まれてから退院するまで日数がかかっているが、NICUに居たのか?どんな治療をしたのかとか質問されると何も答えられず。
退院証明書はマザーさんから頂きましたが、そこにどんな治療をしたかとか書かれていないので聞いた事をそのまま答えましたがなかなか難しく。・゜・(ノД`)・゜・。




落ち着いたかと思うと別の白い巨塔がやってきて!! 発作段階にも色々あって自立呼吸が全く出来なくなると切開して管を通したりするそうで、小児外科の先生達も様子を見に来てくれたようです!!




14、15、17日の3日間は朝夕と白い巨塔がありました((((;゚Д゚)))))))
日曜日は流石になくて、退院する前日や当日は人数も減り数人の先生だけでしたが、そりゃルルちゃんもこんな顔して威嚇するよね。・°°・(>_<)・°°・。

こんな状況でも幸せに思うことがあって!
ルルちゃん泣きながら不安になりながら診察を受けているので、邪魔にならないように抱きしめているんですが、ルルちゃんも必死でしがみついてジャッキーの背中をヨシヨシとしてくれるんです^_−☆
私はこの子の母親なんだぁ。求められてるんだなぁ。この子の為に頑張らないかんと心の底から思いました。 最近普段の生活では毎日がコラァと叱る事も増えたので忘れがちなります>_<

体調良くなってくると、先生や看護師さん達にぽぽちゃんを渡し、診察してもらっていました!!すると自分の番だと観念して大人しくなります!!

外すなと言っても外す酸素吸入

数値下がるとすぐ看護師さんが来てくれるんですが、触られると泣くのでテープ貰って外さないように止めました!!酷い時は3人がかりで抑えても暴れる始末Σ(・□・;)
どこにそんな力があるんやろうかぁ!火事場の馬鹿力かぁ(笑)

初日救急外来でお世話になった先生も担当じゃないけど心配だから来ましたと会いにきてくれて!先生も子供の時は小児喘息だったとのことで、ルルちゃんの辛さが分かるからと言ってくれました♪

少しお話も聞かせてもらって、安心もしたけど発作の状態もまだまだ上があると知り怯えもしましたσ(^_^;)

が、人の優しさは温かいですね(^_−)−☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR