長野放浪記☆彡

2014.05.06.23:00

 長野へ行くなら折角だし、コーヒーとミルクさん・シュガー君に会いたいなあと考えていた我が家 なーちゃんに相談すると、なーちゃん達は同期同士で会いたいなぁと考えていたようなので、思い切ってミルクさんに相談してみました

 コーヒーさん、ミルクさんが色々と心配りをしてくださったお陰で、なんと他の長野の養親ファミリーとも会える事となりキャンプ場をチェックアウトして、一同諏訪に集まりました

 朝ご飯しっかり食べたつもりなのに、メニュー表見ると食べたくなるジャッキーはバンバンジーの冷やし中華を注文 デイビッドパパはお腹いっぱいみたいでケーキを頼んでいました
 ルルちゃんは最近の外食では定番のうどんです

 育児雑貨で麺類などを切る簡易ハサミみたいなのがあるんですが、我が家のは100均です!! これが100円なのに使える使える(笑´∀`) まだ、離乳食スタートする前のファミリーには100円で十分ですよってアピールしておきました

 話に夢中で写真を撮っていない大失態

 月齢が割と近く、すっかり男の子の貫禄がたっぷりのシュガー君

 ルルちゃんとほぼ同じ体重のアロハ君

 益々イケメン君に成長しているボーノ君
 
 出会った時のルルちゃんのように小さな小さな、あーちゃん

 とても楽しいお食事会でした

 

 皆さんしっかりとパパとママの表情になっています

 

 デイビッドパパのカメラの腕前が信用出来ないからと、シュガー君のパパさんにお願いして撮って頂きました

 なーちゃんファミリー、hakanaちゃんファミリーと写真撮影後にお別れして、我が家は長野組さんの県民会にお邪魔虫して諏訪湖に行ってきました

 が、ここでも写真撮っておらず どなたか撮っていたらメールに送ってください

 楽しいおしゃべりの時間は本当にあっという間に過ぎていきました!!

 長野の皆様 本当に楽しい一時をありがとうございました
 ルルちゃん緊張してしまって、あまり笑わず無愛想でごめんなさい
 シンポジウムで皆さんにまたお会いできること楽しみにしていますね

 信州蕎麦に、善光寺に上田城とまだまだ食べたい、見たいがいっぱいなのでまたお邪魔させていただきます その時は懲りずにお付き合いくださいね!!

 最後になってすみません!!
 コーヒーとミルクさんには本当に全ての連絡事項やお店の手配など任せてしまって本当にすみませんでした。そして、ありがとうございました ルルちゃんは久しぶりにお友達の賑やかな声を聞いて、帰りの車では大興奮でした
 皆さんに会えるようにと細かい心配りに感謝しています
 

 とても楽しいGW後半でした

 
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.05.08.18:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会えて嬉しかったです!

2014.05.09.02:33

ふとブログを覗かせて頂いたら、我が家の名前がいっぱい出ていて、こそばいやら恥ずかしいやらで、どうしましょう。

「ありがとう」と言わなきゃいけないのは、こちらのほうです。
会いに来てくださって、ありがとうございました。

来て頂いたあの辺り、案外、ちょっとした人数で宴会が出来るお店っていうのがなくて。
本当はお座敷をひと部屋借り切って、ルルちゃん達にももっと自由に動いてもらったり、遊んでもらいたかったんです。
席が狭かったですよね。
ごめんなさいでした (>_<)

一緒に写真を撮って頂いて、嬉しかったですv-238
ジャッキーちゃんとルルちゃんが女の子らしく小柄で可愛いのに対し、シュガーくんと私の体のでかさと言ったら (゚Д゚;)

一緒に暮らしていると似てくると言いますが、改めてこうして見てみると、ルルちゃんとジャッキーちゃん、似てますよ (*^。^*)
私もシュガーくんを連れていると、「あら~、ママに似て体が大きいのね」とよく言われます(笑)

ジャッキーちゃんとルルちゃん、やっぱり親子になるべくしてなったのでしょうね。

デイビッドパパさんには、コーヒーがお世話になりました。
すいぶんと話しが弾んだみたいです (^_-)
また会いたいな~と言ってましたよ。

来月、またお会い出来るのが嬉しいです。
今度こそ、ルルちゃんを抱っこさせて頂こう!と心に固く決めております。
シュガーくんの世話は、旦那に任せてしまえ。
お願い、シュガーくん。
シンポジウムの時にはぐずらないでいてね。
なんて。


追伸

裁判のこれからのこと、教えて頂いたのでさっそく週初めに役場に電話を入れてみました。
アドバイスがとてもありがたかったです m(__)m

マミオちゃんへ

2014.05.10.02:07

 コメントありがとう

 食いしん坊のジャッキーが食べ物ネタを忘れるわけないよ(笑´∀`) 甘栗は苦手なんだけど(剥くのが面倒!!)、栗は大好きだからSAで発見したときは嬉しくって思わず買ってしまったよ!!
 まだ朝の早い時間だったので、モンブランソフトは止めておいたので次回秋のいい季節には美味しい栗目指してまた行きたいなぁ

 そして、りんごが苦手なルルちゃんの為にりんご狩りをしたら食べてくれるかなぁなんて、デイビッドパパとも話してました
 りんごの花もお恥ずかしい話今回初めて見て、きれいな花だなぁって見とれてたの

 入学式の写真見たい 親ばかをしにどんどんメールしてきて!!ってお仕事も家事も育児もあるもんね またお暇な時にでもメール待ってるね!!
 何色のランドセルかなぁ

コーヒーとミルクさんへ

2014.05.10.02:32

 コメントありがとうございます

 先日はステキなお行き会いをありがとうございました
 考え無しに、イヤそれなりに地図を見てたのに、地図が読めない女は何を思ったか近いと勝手に判断してしまい、すみませんでした
 実際自分達で車を運転してみると山道があったりと確かに地図の見た目とは違う時間の流れでした

 コーヒーとミルクさんには本当に細やかな心配りで、気持ち良く長野に来れるようにと配慮していただいて感謝しています!!
 デイビッドパパもコーヒーさんと沢山お話が出来たのが嬉しかったそうです!!共通の嗜みがあるとなんだかんだとふらりと消えていて、どこに行ったと探す方は大変なんですが、消えたメンバーを見たら納得でした(笑´∀`) 健康の為には一日も早く一箱¥1000になるのを心から願って待っている鬼嫁ジャッキーです

 わたしもとんでなもないミスしてましたね シュガー君抱っこしてない!!って帰りの車で気がつき我に返りました ルルちゃんもやはり抱っこしてもらえてなかったんですね 
 次はルルちゃんもシュガー君もとびっきりの良い子で居てもらってお互い抱っこしましょうね

 ミルクさんがボーノ君を立って抱っこして優しくあやしている姿がとてもステキでした (あっ、もちろんシュガー君と一緒に居るミルクさんが一番ですよ!!)あぁ、わたしもこんな女性になりたいなぁと!こんな母親になれたらなぁと! なかなか落ち着きなく毎日テンパってばかりなので今すぐは無理ですが、あと10年もしたらなれてるといいなぁと長い目で見て頂いての目標になりました

 来月会えるのを楽しみにしています!!
 夏はまたどこかで、コーヒーとミルクさん・シュガー君とお行き会いしたいねぇとデイビッドパパと話してます

 
 役所に連絡されたんですね!少しはお役に立てて良かったです嬉しいご報告をお待ちしていますね

ミルクさんとシュガーくんやぁ!

2014.05.10.12:22

あららっ、懐かしい顔ぶれと思ったらミルクさんとシュガーくんやぁー!(^-^)こっちまで嬉しくなったよ☆彡
長野トリップお疲れ様やったね〜‼︎
コテージキャンプも楽しいのが伝わって来たよ〜‼︎緑とポカポカお天気に包まれて気持ち良さげで、ベビー3人衆でおっちんしてるの可愛かったわぁ!
長野の皆さんも凄い集まってくれておもてなしの真心が嬉しいねー!
さすがは頼りになるミルクさん!うちら同期の中でも頼れる優しいお姉さんやよー!けど、メールばかりで面接の時もたまたま話す機会なくてまだ喋った事がないという;^_^A
シンポジウムで初めてのお喋り&シュガーくん抱っこさせて貰うん楽しみなんよー!(^-^)記事読んでて、長野に行きたくなったターニャでした。
(^O^)

楽しそう~!

2014.05.11.01:23

長野旅行、たーとなーさんブログでも拝見しましたが、とっても盛りだくさんでしたね!!
長野は大好きな県なのですが最近行けておらず、とっても羨ましいですe-456
それにしても、7人の赤ちゃん、七組のご家族が勢ぞろいされたお写真、すごい!!圧巻ですね。
思えばなかなかこうして同じくらいの赤ちゃんだけを連れたご夫婦がこれだけの数集まることってないかも~
不思議なご縁ですよね。

100均の麺カッター、私も使っております(笑)
便利だよね~!
常に鞄に入れておきたいから、洗い替え!?を買い足そうかと思ってるくらいi-278
やまにーには、そんなだから荷物増えるんや!って言われそうだけどね~

ジャッキーさんは便利な道具を発見するのが得意ですね!
また何か便利グッズを見つけたら教えてくださいねe-265

ターニャちゃんへ

2014.05.12.01:38

 コメントありがとう

 よし!! ターニャちゃん長野へ行こう(笑´∀`)
 そうやね、ターニャちゃんはミルクさんと同期やもんね!!会いたいよね
 ミルクさんもシュガー君もお元気だったよ でも、私大失態でシュガー君を抱っこしてないし、ルルちゃんも抱っこしてもらってないんよ 大人の嗜好品を愛用しているデイビッドパパとコーヒーパパさんが、ルルちゃんとシュガー君を連れて外に出てくれてる間にママ達はゆっくりとおしゃべりしてたんやけど、肝心の子供が消えてて あー長野まで行ったのに

 キャンプも楽しかったよ!!テントではなくコテージなので、お風呂もトイレもあるし、暖房器具や布団までしっかりと揃っててベビー連れには至れり尽くせりのコテージだったよ!!ステキなキャンプ場を見つけてくれた、なーちゃんに感謝やわぁ

うみねーさんへ

2014.05.12.02:01

 コメントありがとうございます
 名古屋の水族館まで行けた、うみねーさん一家なら長野もびゅーんと飛んでこれそうですね!!長野まで行くと名古屋まで100キロくらいで行けるそうで案外近いんだなぁと思ってしまいました!これも渋滞してなかったからで、渋滞と道間違いを犯した3月のディズニー移動はヘロヘロでしたが

 たんぽぽ会もまだ開催されていないので、なかなか同じブロックでも他県だと会う機会が少なくて寂しいなぁと思っていたので長野の皆さんにお会い出来て本当に嬉しかったです! 軽い気持ちで会えたらなぁと思っていたので、コーヒーとミルクさんがとても丁寧に心配りや気遣いをしてくださったお陰です!! わたしだと、無理でした

 うみねーさんも同じ麺切りカッターつかってますか(笑´∀`)あれめちゃ使えますよね!!片手で簡単に麺が切れるし良いですよね! そうなんですよ!!もう日中ルルちゃんミルクを飲まないのに、マザーズバックの膨らみや重さは特に変わらず 毎回デイビッドパパには何が入っとんやぁと言われて ほ乳瓶や水筒なくなったけど、マグにお弁当におやつに、スプーンとフォークに麺切りカッターにetc.......

 いつになったら手ぶらで出掛けられることになるやら

 育児グッズも探せば100均でも十分ってものがあるので宝物探す気分で楽しいですよね!!
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR