ファーストシューズ(^-^*)

2014.04.04.16:10

 ルルちゃんはまだ一人でたっちや歩くこともしませんが、先月関東に行ったときにファーストシューズを買いました

 ずっとネットで見てて狙ってましたが靴は試着しないとあとあと困ることになると思い、関東に遊びに行くと決めたときから早くても買おうと思っていました

 

 専門店で測定してもらうとsizeは11㌢でした! 5㍉程余裕を持たせた方が良いとのことで11.5㌢の靴です
 ルルちゃんは足の指が長いと言われました。今後は3ヶ月から6ヶ月で様子を見ながら靴の買い替えなどの説明を受けました

 

 顔にカメラの焦点が合ってないのが不満なルルちゃんです

 

 

 まだ靴や歩く事に慣れていないと足の指がグーのように折ってしまうそうなので、しっかりとベルトでホールドして固定しながら室内でも履かせて慣らしてあげてくださいと言われました!!

 まだまだハイハイが大好きなルルちゃん 相変わらず貸切が多い支援センターでは2人でハイハイ競争したり、大好きな滑り台に何度も挑んでいき足腰を鍛えています

 以前まだ大丈夫と階下の玄関にルルちゃんを座らせて荷物を取りに行きましたが戻るとルルちゃん、階段を昇っていました!! の気持ちです!!

 そして大反省していますが、ルルちゃんはその時に3段目から振り返った瞬間落ちました 幸い生協の宅配の箱がクッションとなり大事には至らなかったけど、本当に申し訳なく思いました。

 それ以来本人も懲りて嫌がるかと思いきや買い物帰りは抱っこを拒否して昇りたいと大泣きするもんで近くで見守りなが数段昇らせています!!

 

 

 ル:「まだまだ頂上まではあるなぁ

 ジ:「ルルちゃん、人生と一緒よ!山あり谷あり!! 昇っては降っての繰り返しよ

 

 壁に触れだしたら座ろうとしたり振り返ろうとするので、泣いても強制的に部屋に連れ戻します!!
 支援センターも保育園の二階なので階段があり、今後は支援センターの階段も昇っていきそうです

 ルルちゃんのペースでたっちやあんよ頑張ってね


comment

Secret

2014.04.05.16:50

ルルちゃん、ファーストシューズデビューおめでとう♡(^。^)
もう階段も登りだしたルルちゃん‼︎相変わらずアスリートやなぁ。( ^ω^ )これから益々、目が離せなくなるね。階段も大事に至らんで何よりやわぁ。もう1歳のお誕生日にはシューズ履いてお外で歩いてそうやねー!(^。^)親は大変になるけど、成長はやっぱり嬉しいねー!ミュウちゃんははいはいもまだやから、シューズの事はまだまだ脳裏になかったわぁ。
ルルちゃん、シューズ履いたらまた、お姉ちゃんに見えるねー!(^。^)

ターニャちゃんへ

2014.04.06.08:52

 コメントありがとう

 支援センターの滑り台の階段も昇らなかったからまだ階段なんてと思ってたのに、油断してたらいつの間にか昇れるようになり、滑り台の階段も楽しそうに昇ってた
 まだまだ一人たっちや歩く気配はないけど、階段昇るし、水箱乗り越えその上に立ち上がり上の物を取ろうとしてるしで歩かんのにそこまでしよったら十分やわぁと思って買ってみた(笑´∀`)

 シューフイッターがおる店で初めは買いたくって、前住んでた所やと専門店があるのとか分かってるから行ってきたよ

 ミュウちゃんも動きだしたらほんまにあっという間に動くから、ねんねゴロゴロを楽しんで!! ターニャちゃんも覚悟しとかなね!!今体力温存してるミュウちゃんは動き出すとスタコラサッサよ

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR