家庭裁判所家庭訪問

2014.01.31.15:00

 2014年1月31日に家裁の家庭訪問がありました。

 オリーブ家の養育期間は家庭裁判所の呼び出し日(7月17日)から6ヶ月なので、養育期間終了の際に家裁から封書で家庭訪問の案内が来ました

 我が家はこれが初めての家裁の家庭訪問にして最後の家庭訪問でした! これも珍しいのかもしれませんが一度だけの訪問です!!

 半年ぶりにルルちゃんに会って頂くので、寝させないように離乳食やミルクの時間を調整しました

 ルルちゃんは人見知りすることなくニコニコ笑顔で愛想を振りまいていました

 実母さんに面会したときの状況を伺い、お元気そうな様子であったことを聞き、こちらも安心しました。 また特別養子縁組みの道を選び、ルルちゃんが元気いっぱい育っていてくれていることにも喜んで頂けてるようで、BPのサイトやオリーブ家のブログも見てくださっているとの事でした
 毎日お忙しいであろう所を調査官さんの訪問に応じてくださり本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです

 一通りルルちゃんの発育状況を説明し、母子手帳のコピーを渡しました!
 育児日記もあることを伝えましたが、大丈夫ですよと言われコピーもすることなく見ていただく事もありませんでした!

 作ったアルバムを見て頂き沢山親ばかしました

 今後の流れをしっかりと双方で確認していくなかで、児相の家庭訪問が一度あったこと、その時の様子をお話しました。調査官さんからは児相からまだ報告書があがってないので児相の報告書待ちなんですと言われました。
 ジャッキーもあれ?10月に家庭訪問があったのに、まだ報告書出してないってどういう事?とは思いましたが、調査官さんのまた連絡してみますの言葉を信用しました。

 今日の家庭訪問で全てが終了しました! あとは審判がおりるのを待つだけです

 


 追記:この約3週間後に自分達でも児相に報告書を早く提出してほしい旨を連絡しなかったことを後悔することが起きました

 

comment

Secret

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR