オリーブ家の近況

2017.10.08.00:33


夏だ、暑い💦と思ってたら金木犀の香る季節になってました(*'ω'*)

6月のロロくんのACTH治療の入院に始まり毎日が本当に忙しくて、1日1週間1カ月が早々と過ぎていってます。

そんなオリーブ家ですが突然の辞令で転勤になり引越しました!!

本社勤務なので夫婦で以前暮らしていた地域へ戻ってきました。

ルルちゃんの園はどうしよう?ロロくんはどうなるん?なんて頭がパンクして胃もキリキリしてしまい、ルルちゃんの保育園でもロロくんの療育先でも大泣きしながら先生達に報告&相談してました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

特にロロくんの療育先では保護者さんが自分のお子さんの疾病の家族会に連絡までしてくれて療育情報とか教えてくれたり、顧問で年に何度かお世話になっている先生も療育情報集めてくださったりと優しさが嬉しすぎました。゚(゚´Д`゚)゚。

そして頼りに頼り助けてもらったのは同郷の友人Mちゃんです!! 以前住んでいた市に戻るか、それとも他市に住むかによって通える施設や福祉サービスも違います!! 以前の市に戻った場合、現状のロロくんの状態だと通える施設がほぼ無いに等しいだろうとの事で、他市にしたら通える施設があるから他市にして住所的にはこの近辺なら支援学校の校区的にも大丈夫との事でエリアを絞り新居探しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

友人Mちゃんの家からも近い方がお互い助け合って子育ても出来るだろうからとの事で市は違えど車で数分の距離で見つけました(๑>◡<๑)

新居近くの幼稚園はどこも途中入園を受け付けておらず....
またまた友人Mちゃんに相談して、次男くんと同じ幼稚園でも良いかな?と聞いたところ大丈夫だよ♪との返事もらって願書出して申し込みました!!

7月に3日間休みを取って家族で新居契約、幼稚園面接、市役所でロロくんの面談とこなしてきました。 事前に役所とはメールや電話でロロくんのことを説明していたので面談の時には様々な資料を用意してくださっていて、越してくる前の手続きなども詳しく教えてくれました!!
それでも転入しないと出来ない手続きも多く不安でした!!

療育手帳は県や市で発行しているので、転入先でのやり方に従わないとダメで、そのまま引き継げる地域もあれば申請し直しの地域もあり手続きが不便だと感じました💦
ロロくんは昨年判定を受けてから1年後に再判定だったので、転入してから少し早いけれど再判定して発行しましょうとなり先日再判定に行ってきました。

新居は決まったものの会社都合の引っ越しなので次は引越業者がなかなか決まらず((((;゚Д゚)))))))
業者が決まりダンボール届いたのがお盆前....
引越前日の(日付変わって当日)夜中まで詰めてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

新居への引越当日!! お風呂に入ろうとお風呂掃除していたデイビッドが悲鳴をあげたので見に行くとお風呂が壊れてる((((;゚Д゚)))))))

子供が2人居てるし部屋は広くて安い賃貸と探してくと築年数は古くなるので仕方ないと思っていましたが、出るは出るはのボロ隠し(。-_-。)

今回は分譲マンションを個人オーナーさんが賃貸で貸している部屋を借りたので即直しますなんてこともしてもらえない様々な経年劣化((((;゚Д゚))))))) お風呂だけは新しいのに代えてくれましたが、届いたのは1カ月後でした💦

風呂場の鏡もキッチンの水道もトイレの水も.... 部屋の汚れも.... どうしましょ(。-_-。)

大きな物品は直ぐには直せないけれど、部屋をプチリメイクぐらいは出来るよね♪となり少しずつ頑張っています!!



キッチンの汚れが掃除しても落ちなくて、気分が滅入るので100均のシートを貼りました(๑˃̵ᴗ˂̵)



把手も変えました!! キッチンが明るくなって料理上手ではないけれど料理上手にまでなった気分です(笑)

10年以上3回の引越しに付き合ってくれた洗濯機は新居で使うこと数回で役目を終えました( ゚д゚)
新しいのは欲しかったけれど、けれども何故に今なの。゚(゚´ω`゚)゚。

子供乗せ自転車を持っていなかったので購入予定でしたが洗濯機に化けました(。-∀-)

引越貧乏です(−_−;)

そんなバタバタな毎日ですが、ルルちゃんは9月から無事に新しい幼稚園に通っています!!
運動会も頑張りました!! 年少さんで2回目ですが(笑)

ロロくんは9月、10月と週3回程児童発達支援事業所の通所に通っています!! 11月からは週5日母子通園で児童発達支援センターに通える事に決まりました✨ ここに通わせる為に住む所を決めたので、受かってホッとしてます♪ 友人Mちゃんの長男くんが以前通った施設で、たまたまロロくんの面談をしてくれる先生が顔見知りとの事で、面談の時には一緒に来てくれて通園出来るようにとジャッキーと一緒に頭を下げてくれました。
結果無事に受かり通園出来る事になりました✨

自分の老いていく記憶の記録のために書かなきゃいけないこと盛り沢山ですが、自分のペースで更新出来たらと思います╰(*´︶`*)╯♡

















スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR