ファミリー参観日

2017.06.25.21:05


今日はロロくんが母子通園で通っている療育のファミリー参観日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

残念ながらロロくんは入院中なので不参加でしたが、先生方にご配慮頂いてルルちゃんと参加してきました✨

昨年ロロくんの病気が見つかり、保育園へと入園することになったルルちゃん!!

そして春になり年少さんクラスに進級すると、ロロくんは自分が元いた学年のクラスに入園してくるものだと思っていたようです。

年少さんクラスのお友達の弟や妹達は順番に産休が明けて入園してきています。 それなのにロロくんはやって来ない(・ω・)

しかもママと別の保育園に通っている!!

どういう事だ(ㆀ˘・з・˘)\\\٩(๑`^´๑)۶////と自分の思いをぶつけてくれる事が多々ありました。

ルルちゃんには

"ロロくんは頭が痛いよ~の病気なんだよ!!
身体はどんどん大きくなるけれど、お友達と遊ぶ事やオモチャで遊ぶ事が苦手で、まだまだ頭と心が赤ちゃんのままなんだよ!" "だからロロくんがお友達と一緒に遊べるようになったり、歩いたり走ったり、お話出来るようになる為に通う保育園があってママといっしょにいっきょるけんね!"

と伝えています。 少し納得したかな? と思うこともありますが、ヤキモチの部分もあるのでまだまだ大騒ぎ中です💦

今回のファミリー参観日は今のルルちゃんには絶対に必要だと思っていたので、先生方に無理言ってお願いして参加させてもらいました。

基本参観なので、普段通り通所しているお子さん達は流れに沿ってこなしていきます。
先生方も小まめに声をかけてくださったり、邪魔にならない所で遊んだりとルルちゃんは興味津々です!!

帰るときにロロくんのクラスの部屋にルルちゃんと入りました。 ロロくんここで遊んだりお勉強したりしてるよ♪と伝えると嬉しそうでした!!

先生がロロくんの顔写真を持ってきてくれて、ルルちゃんにも色々と説明してくれました。


帰りの車の中や自宅で、

ル:「ロロくんに友達がおって良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)」

「先生も優しそうで良かったし、ロロくんが〇〇保育園に来れんのが分かったよ!」

「なぁママ? ロロくんが退院したらまた来てもいいですよ(通所)って先生いよった??」

「ルルちゃんは〇〇保育園に行くけん、ロロくんは〇〇組さんへママと行ってもええよ!」

と話してくれました。

本当にありがとう╰(*´︶`*)╯♡

ルルちゃん、ロロくんは療育通いだしてお友達が出来たんだよ♪

ロロくんにも気の合うお友達が居てお互い話せないけど、見つめ合ってんだよ♪

ロロくんが泣いてたら、必ず心配しながら顔を覗き込んでくれるお友達♪

お兄ちゃんクラスのお友達もロロくんが転ばないかな?とさりげなく側に立ってくれてんだよ♪

自分が居ないところでロロくんが何かされてるんじゃないか? 友達は出来たのか? 先生に怒られてるんじゃないのか?って心配してくれてたんやね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワガママ多くって怒ってばかりで、母娘でケンカばかりしてるけれど、ルルちゃんのこの優しさは親として人として見習わなければいけない優しさだよ♡

でもこの優しさに甘え過ぎずに、ルルちゃんにはルルちゃんの人生を歩んで欲しいし、ルルちゃんの事ももっともっと気を付けて見ていかなければいけないと改めて思いました。


スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR