入院生活12日目 ACTH治療10回目

2017.06.12.21:05


ACTH治療10回目 左足

珍しく朝食が届く前に自分で起きて動きだすロロくん(๑˃̵ᴗ˂̵) なんてお利口さんかしらと思ってると、何故だか足元が冷たい( ̄(工) ̄)

自分のおねしょシーツの陣地ではなくてジャッキーの布団とガーゼケットの上でお漏らしΣ(-᷅_-᷄๑)
小まめにオムツ交換してたのに....朝方に深く寝ちゃった時に漏れ漏れしたようです(。-_-。)

パジャマが冷たいから起きたのね~



屋上ないし干すところ無いんだよ~とブツブツ言いながらガーゼケットを手洗いして椅子に掛けて干しました!!

回診も終わり、ホルモン注射💉も終わり次はリハビリかな?なんて思ってると突然看護師さん達が部屋にやって来て((((;゚Д゚)))))))

「部屋移動です!! ビデオ脳波撮ります!」と急に言いだして、今日担当の看護師さんも知らずに大慌てでプチ引っ越ししました!!



金曜日に脳波検査したばかりなのに💦 何で??なんて思いながらも16時までの約6時間程のビデオ脳波を撮りました。

途中付き添い者のシャワー時間の変更もあり、バタバタとシャワー浴びてきました🚿
シャワーが終わりロロくんを見ていてくれた保育士さんと息抜きのお喋り♪
ジャッキーがいつも病室で本を読んでいることを知っているので小説の話とかしてて、でもやっぱり漫画の話になり╰(*´︶`*)╯♡
漫画大好きなんて話をすると、わたしも♪って盛り上がり楽しかったです✨

世間話が出来るメンタルの時はまだまだ頑張れる証拠!! そんな世間話さえ出来なくなると心が弱りドン底に落ちるんだなぁと思います。←ジャッキーだけの物差しですが!



ロ:「ママと先生の漫画の話は絶対録音されてるよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

そしてやっとこさ小説3冊読み終えました💦
読み終えた小説は昨年の夏の入院中に買ったもの(笑) 途中読むのが疲れてDVD借りて見ちゃい(。-_-。) 本は面白いのに何故ここまでつまらなくしたんだと思い、やっぱりきちんと読もうと読み直してやっとこさ終わりました(≧∇≦) やっぱり本の方が内容良かったです♪

インフェルノを読んで思ったのは、我々も遺伝子操作されてたりして....なんてね!!

GW終わって気になってて買ったのが「コタローは一人暮らし」←来月3巻が出るので楽しみです♪

「光とともに」新装版←ドラマも観てたし不妊治療中に漫画レンタルして読んだんですが、改めてロロくんを育てている中で読むと勉強にもなるし、上手く伝えられないモヤモヤを描いてくれていて涙が止まりませんでした。 新装版は抜粋のような感じでまとめてあるので、本当は単行本の15巻セットが欲しいんですが、ヘソクリと相談かな( ̄(工) ̄)


入院中は部屋から自由気ままに出られないので本を読むことにしています。
発達障害関連の本も2冊程買ったのでどこまで読めるか分かりませんが、普段は出来ない活字読書を楽しもうと思います♪



予定通り検査が終わり、髪を洗ってスッキリ╰(*´︶`*)╯
お風呂ではなくシャンプー台で看護師さんと洗いました!! 男の子だし普通のスタイルで洗えるわけでもなく、昔ながらの床屋さんスタイルで洗いました!!

検査結果は明日かな?

ロロくん1日頑張りました✨

スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR