靴👟

2017.03.18.22:42


やっとこさロロくんの靴を買いました(*^ω^*)



PTとOTの先生から、靴買いました?と心配されていて、次のリハビリまでに用意出来たら良いですね♪なんて言われていたので重い腰を上げて買ってきました╰(*´︶`*)╯♡

ロロくんが購入した靴はメーカーとしてはアシックスなんですが、この購入したハイカットモデルが市内だと伊勢丹でしか置いてないなんて情報を聞いていたので買いに行くのが億劫で💦
もちろんネットだと簡単に買えますが、サイズ採寸もあるし子供靴はネットではなかなか買えません( ;´Д`)

靴を見ているとシューフィッターさんが声をかけてくれたので、きちんと事情を伝えるとささっと測ってくれて用意してくれました✨
◯◯園さんですか?と市内の療育園の名前が直ぐに出てきたりして話がとてもスムーズでした!!
ロロくんが通う所は違いますが、その◯◯園だと整形外科もあるのでインソールを特注で作ったりしている人も多いです。
リハビリを受けているお子さんだと、この靴を皆さんお目当で来られますね~!!なんて会話を聞き、我が家も春から通う療育の保護者さんから教えてもらいました!!なんて話をして最初から狙っていた靴をゲットしました♪

甲高のロロくんにも履かせやすい✨



左右差があり、13.5㎝を勧めてもらいました!!
履かせてみると、あと2カ月履けるかどうかですね(−_−;)なんて言われて....
14㎝も出してくれて試しに試着してみました!!まだ数歩程度で小走りもまだなら、14㎝でも大丈夫ですよ!! これなら夏を目処に測定して買い直しでいけそうです!!と言ってもらえて✨
14㎝ください✨と即決めました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ルルちゃんもそろそろ買う?なんて言ってて測ってもらうと....

今15㎝のスニーカー👟で、そろそろかな?なんて思っていたら、測定結果が15.8㎝でした((((;゚Д゚))))))) 秋に買ったから、そろそろかな?とは思っていたけど、きつかったんやね💦
本当にごめんよとその場で平謝りしました。
ルルちゃんは16.5㎝のスニーカーにしました♪
青のニューバランスも親的には似合ってて良かったけど、保育園だと友達同士悪気なくとも言い合うしねぇと思い、シューフィッターさんがこれはどうかなと持ってきてくれたピンクのニューバランスにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
このまま履いて帰る?なんて聞いてもらい本人は大喜びでした✨

って、ことは避難訓練の時にしか使わないけれど置いてある上履きも買い直さなきゃと思いました♪

春は靴を履いて家族でお出かけが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR