外は真っ白け☃️

2017.01.25.13:07


19日 ロロくんの眼科受診は....
検査拒否で終わりました.°(ಗдಗ。)°.
斜視はあるけど、検査出来ないと前に進めないと.... 次は4月!! 少し成長して受けてくれるといいな♪

20日 PTとSTのリハビリ♪
いつも先にSTだったけど、疲れてしまいPTの時に動かないので先にPTにしました( ´∀`)

PT 歩く練習と階段登り練習しました!!

ST 何が好きかなぁ?と毎回色々とオモチャを出してくれます!! ロロくんはやはり音が鳴るオモチャが大好き🎶

運動面と言語知的面の凹凸差が開きがあまりにもでてしまい💦 運動面は伸びるのに、言語知的面が伸びておらず((((;゚Д゚)))))))
この差をどうにかして埋めていきたいねぇとなりました。

OTをどのタイミングで入れるべきかも悩むところです。



次のリハビリはオモチャを持参してみようかな🎶
クリスマスプレゼントのオモチャで楽しんで遊んでいます(≧∀≦)

土日は家族で仲良く♡

ジャッキーの久しぶりの美容室での仕上がりは大不評でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ルルちゃんに、「ママおかしいよ!変だよ!鏡見たの??」と....

ママ大好きと言ってくれるのに、「ママみたいに大きく(太く)なりたくない!!」と太ったのでなにかと言われる日々💦

怖いよ3歳女子( ̄▽ ̄)

23日 子育て支援センターの1月のお誕生日会
1月生まれのロロくん♪ 参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡



雪も降ってきて、積もる積もるΣ('◉⌓◉’) ギリギリまで参加悩みましたが、この日しかなので参加!!

誕生日会も終わり外に出たら車は雪だらけでした☃️

24日 ルルちゃんを園に送った後は、雪が降る中ロロくんの療育施設へ!! 途中地吹雪が凄い箇所があり、前も対向車もまったく見えず(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 地吹雪区間数キロもないはずだけど、とても長い距離を走っている感覚で恐怖でした。 どうしてもそこを通らないと行けないので、行き帰りは本当に怖かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

区役所の福祉課の人と支援利用計画案を立ててくれる人(介護でいうケアマネさんみたいな人)と療育施設の先生と4者で聞き取り調査!!
なので雪だろうがなんだろうが行かなければならずでした。

この話し合いを元に支援利用計画を立ててくれるそうで、その後受給者証が発行されて4月から親子通園が始まります。

通院やリハビリもありお休みもしますが、限度上限めいいっぱい使い週5日お願いしています。

ルルちゃんの送迎からスタートして朝は1時間弱車移動ですが、頑張ってみようと思います(*'▽'*)

先生からも休みたい時は休めば良いのよ♪
親が疲れてんのに、子の為だからと無理して通っても意味ないもの!!と

ここの先生方は子供の事もしっかりと見てくれますが、毎回参加させてもらうと必ず、「ママは今大丈夫なの?無理してないの?」と親の事も気にかけてくれます(^_^*)

ジャッキーはリタリコの発達ナビを見て毎日勉強中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 制度の事や発達の事など勉強になります♪

準備物も買えば済むような物ばかりで助かりました(*´∇`*)
絵本を入れる手提げバッグだけは作ろうかな?と思っています♪
着替えや他の持ち物は、リュックで大丈夫らしいので1歳の誕生日プレゼントのリュックを使う予定です♪

25日 ルルちゃんの参観日♪
園ではかなりの頑張り屋のルルちゃん!! その反動で家ではべったりの甘えたさんのごんたさん(笑)担任担当の先生方が本当に乗せ上手のおだて上手なので、伸びてるんですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

保育園大好き♡ ママ保育園通えて幸せ♡
パパとママと一緒に居たいけど、ルルちゃん頑張るよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ なんて事を言ってくれます♪



顔からダイブ出来る柔らかい場所を探してさまよってました☃️

ルルちゃんとの会話

ある時本を読んでたジャッキーに、しつこく質問してきたので、面倒になり
ジ:「知らないよ!」なんて答えると....

ル:「ママ、ルルちゃんのこと嫌いなん?」

ジ:「えっ?好きなよ」

ル:「そういう時は分からないって答えるんだよ!今のだと、もう知らない!の知らないに聞こえるよ!」

ケンカした時に

ル:「ママの子供やめてやる~!!」

そして最近はハイジのように

ル:「ママのバカぁ~。゚(゚´ω`゚)゚。」と言いながら走り去る事もあります(笑)

良い事も悪い事も含めてたくさん学んで、吸収してくれてるルルちゃんです(*´∇`*)

外は真っ白けで寒いけれど、ルルロロちゃんは毎日笑顔です(((o(*゚▽゚*)o)))♡





スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR