< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

1歳10ヶ月になりました♪


ロロくん1歳10ヶ月になりました(*´∇`*)

今月はロロくん関連の予定がびっしりでした💦

児相に行ったり、入院中に受けられなかった1歳6ヶ月健診に行ったり、新しく眼科受診も加わったり、通院リハビリに、療育参加に、そして意外と早く療育手帳も出来上がりそれ関連の手続きにあっちこっち行ってました(;´Д`A

なんとか今月中に終わらせないといけない手続きは終わりました!!
この数カ月で、いったい何枚の診断書書いてもらったんだろう。゚(゚´ω`゚)゚。 そろそろ10枚だ~💦
諭吉さん飛び立つばかりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

毎日本当にクタクタに疲れ果てて、夜は早々と寝ないと次の日保たなくなりました(;´Д`A

息抜きに、ルルちゃんと一緒にプリキュアの映画を観に行って、感動して泣いてデトックスしてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)


1歳10ヶ月 身長 85センチ 体重 11.3キロ
(スーパーの赤ちゃん部屋で計測)

重たくなりました(*´∇`*)
ルルちゃんから2人同時抱っこをせがまれるので悲鳴をあげながら抱っこしてます💦

ほぼルルちゃんと体格も変わらず(笑)
服を買う時は2人とも同じサイズを買うこともあります!!
ロロくんはいつもたくさん譲って貰えるので衣装持ちですが♪



ルルちゃんが居ない隙に、キッチンに立つのが大好きみたいで頑張って遊んでいます(*^ω^*)

相変わらず歩きません(;´Д`A つたい歩きもしませんが、1人で立つのが好きでずっと立ったり、ハイハイの距離が伸びました✨
あともう少しの予感はしてますが♪

真似っこが1つだけ出来るようになりました♪
お手手パチパチです👏

ロロくんにとっては大きな進歩♪
リハビリでも褒めてもらえました(*^ω^*)

ルルちゃんと絡む姿が見ていて面白く、和ませてくれます♪

リハビリの先生方にも慣れてきて、甘えてます!! 嫌な課題の時は拒否して、気が向くと参加して(笑) イヤ!!って気持ちも大切ですよ~と仰ってくれますが、冷や汗です💦

発語を促すための、口腔内マッサージを教えてもらったり、名詞中心の言葉かけだったりと日々勉強です!!

「ママ」なのか「まんま」なのか不明ですが上手に言える時もあります✨ 意味は分かってないと思いますが。゚(゚´ω`゚)゚。 ま を発した時の唇の動きとか振動が好きなようで、ま の連発をしてるな感があります!!

子供が大勢集まる所特有のあの賑やかな声がダメなロロくん。・゜・(ノД`)・゜・。
パニックを起こすことが多くって、子育て支援センターだとか子供が集まる場所から足が遠のいています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ルルちゃんが居てるとパニックの治りも早いですが、まだ耳を塞ぐ行為が出来ないので辛そうです。

ルルちゃんが、「だいじょうぶ!だいじょうぶだよ!ロロくん!」優しく声をかけてなだめてくれます♪
ジャッキーもルルちゃんからいつも、「ママ、だいじょうぶ!落ち着いて!だいじょうぶだから!」と言われてます(*´꒳`*)

これもリハビリで相談した所、まだ年齢的にもそこまで心配しなくても大丈夫ですと、説明してもらいジャッキー的には納得しました。

購入したヘッドギアは耳が出てるし、頭は守れても音は敏感に感じるよね~(。-_-。)



毎日、育児は育自だと思っています!!子供達から学ぶことばかりです!!
ルルロロちゃんと出会えて本当に幸せだなぁと心から感謝の日々です✨

今年も残り約1カ月!! 心壊れないように、体調崩さないように穏やかに終わらせたいと思っています( ✌︎'ω')✌︎




スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR