スポンサーサイト

--.--.--.--:--


感情の爆発 (仮タイトル)

2016.09.06.23:05


タイトルが思い浮かばず、仮ですが....

ロロくんの事は真面目に更新してた時に、正直に色々書いていました。

・目が合いません。 人と視線を合わすのが難しいです。

・触られるのがイヤです。特に顔は嫌がります。

・抱っこやおんぶは、身体を仰け反る事が多いです。

・触る事と抱っこは必要な時は必ずしますし、ロロくんの機嫌がいい時は自分から近づいてきて触ってても、抱っこしても怒らず笑顔を見せてくれます。
でも、基本的には嫌がります。

・市販のバギーに乗せて移動しています。なので見た目は全く普通の子供です。

・自分以外との繋がりや共有を断つことが多いので、直ぐに寝ます。

毎日の注射や入院のストレス、薬の副作用ですっかり変わってしまい疲れてしまったロロくん。簡単に言うと壊れてます。 普段でも上のような状況ですが、今日の脳波の検査は一番辛かったです。

眠剤飲んで寝たから検査室に行ったのに、脳波の器具を付けていると起きてしまい....

本人とても嫌がりパニックになり、取り付けた器具をどんどん取っていってしまいました。

検査技師さんの溜め息。 取ったのよ!あれどうしよう?寝てる時の脳波よね?起きちゃって取った!!と同僚に伝えてます…>_<… 聞こえてますが....

必死でロロくんをなだめようと頑張りましたが、泣き止まず暴れまくり…>_<…

また溜め息…>_<…

言葉でこちらにストレートな物言いはしませんが、態度仕草がもう突き刺さって…>_<…

そんな状況なので、溜め息が「母親なのに泣き止ますこともできない!!」と言われてるようで

勝手なこちらの解釈に過ぎませんが、辛かった!

知的の遅れのある中でもロロくんが使える感覚を使って、消毒薬の匂い=注射 とインプットしています。耳に消毒薬をつけ途端に暴れました。

何をしても泣き止まず、追加の薬を出すか検査を止めるかと医師の指示を待つ間も暴れるロロくん…>_<…

聞こえる溜め息、謝る私

私だって、ロロくんをいっぱい抱っこしたいし触りたい!!
だけどそれを拒否される気持ち、拒否されてもされても少しだけでも笑ってくれるからと頑張って笑わす私達家族

ロロくんに拒否される度に、私はただの世話をする人なんだと悲しく虚しくなる気持ち

我が子に触れただけで身をよじられて逃げられるこの虚しさ

それならロロくんを嫌いになれば楽なのに、嫌いになれない私

色んな負の感情が湧き出ても、やっぱり可愛く大好きなロロくん

寝ている時にそっと頭をなでたり、ほっぺをなでたり

悲しくなり、愚痴ると周りは

そんなことないよ!!ロロくんはちゃんとママって分かってるよ!!家族って分かってるよ!!

って言ってくれますが....

ここが今後の課題でもあります。興味や意識を自分以外の他人に向けること! 他人と気持ちを共有すること!

ロロくんの課題であり、家族の課題でもあります。

あの溜め息....トラウマだ~。・゜・(ノД`)・゜・。
脳波の検査の度に会うんだよね....

後ろ向き、後ろ向き....

でも、どんなに愚痴っても弱音を吐いても最後は、上を見て前を向いて進むのみ!!

ですよね....
スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
