ロロくん入院15日目 ACTH14回目

2016.09.06.09:02


ルルちゃんの熱が下がらず(−_−;) 日中は元気だけど、朝晩の熱が下がらずです💦

デイビッドパパはイライラして怒りの電話してくるし(;´Д`A 月初だぁ!仕事溜まってる!!って

本人は保育園行くと言ってますが、熱がある以上行けず....

幸いロロくんを迎えるときに病児保育の手続きもしてたので、デイビッドパパに伝えました!!

ルルちゃんのかかりつけ病院の病児保育に空きがあるようで、明日はそちらでお願い出来そうです(。-_-。)

今日診察でアデノの検査しましたが、特に検出されず…>_<… 昨日も何にも検出されず…>_<…
いつもなら自宅で様子見ですが、預け先確保しないと仕事に行けないのでデイビッドパパも必死です💦


疲れ&寂しさからの発熱なのか、咳も止まらずで…>_<… 大きな喘息発作だけは出ないでね…>_<…

病児保育の事前登録した記録もちゃんと残ってたようで、利用者がパパって事でまた丁寧に一から説明してくださったようです!!



お腹ぱんぱん(−_−;)
空腹で寝てません💦 ジャッキーは寝不足のイライラ、ロロくんは空腹のイライラで一線を超えそうだったので、夜はベビーサークルで寝てもらいました…>_<…

空腹のローリングが激しくて、本当に一緒に寝る事が難しいので、昨日は少しでも離れたおかげで3時間はまとまって寝られました!!



また血圧が高くなり、血圧の薬が復活(−_−;)
薬を飲んで直ぐに....
今日はトータル5回着替えしました(。-_-。)

採血!! カリウム安定したようです!!

ACTH14回目 左足
もう4人掛かりで押さえつけてます…>_<… 動きが激しい....

今日は入院してから初めてか?って思ってしまうほど、ロロくんPT頑張ってました(*^_^*)
バランスボールはダメでしたが、ハイハイの練習できました✨ 嬉しいなぁ♪

昼食はSTの摂食指導です!! 後期食見てもらいました!!
頑張って噛んでいて褒めてもらいました!!
あと、前までは食べ物を入れられたくないから口に手を入れてましたが、ここ数日で食べ物が口から零れないように手を添えています(≧∇≦)

これもめちゃ褒めてもらいました♪

コップ飲みは、先生から斜めコップお借りしました!! 甘系の赤ちゃん飲料だと少しは飲んでいました!!
コップ飲み 今後の課題です!!

嫌な時に嫌々と首を振る仕草が場面に適応して少しずつ出来るようになりました(*^_^*)
大好きな先生が帰る時は嫌々と首を振ったり、ご飯終わりと伝えると首を振ったり(≧∇≦)
これも発達が伸びてる証拠と褒めてもらいました!!

摂食指導は一旦ストップして、今後は発達を促して発語へと繋げるリハビリが始まります(*^_^*)



途中から余りにもロロくんへの対応が大変で、全て読めてませんが少しずつ読んで勉強しています!!

色んな過敏があったり、鈍麻があったりなんですね~!!

午後からは脳波!!
薬使っても寝てもらえず…>_<…
途中で起きてうだうだな脳波検査でした(>_<)

明日から?明後日から?かな?
ACTHの接種間隔が2日に1回になります(≧∇≦)

14時30分頃に検査室に向かい、検査終わり部屋に戻ったのが17時前(;´Д`A

あーお世話になった看護学生の実習生さん帰ったなぁと思ってたらノックの音が(≧∇≦)
帰らず待っていて、最後のお別れを丁寧にして頂きました…>_<…

精神的に参っていたので別の意味で泣いていたジャッキーですが、この優しさにもまた涙…>_<…

明日からまた新たな実習先へと向かう予定なのに、ありがとうございました♪
立派なナースマンになってくださいね(*^_^*)

明日からは女の子を実習生で受け入れます♪ 未来のナースマンは明日からの受け入れもありがとうございます。自分と同じように明日からの実習生にも宜しくお願いします!!ってきちんと同級生を気遣って挨拶して帰りました!!

若いのにしっかりしてるわ~!!なんて思った自分が年取ったと痛感しました(;´Д`A


泣いて泣いて泣いて、いっぱい泣いたら明日は笑えますように(*^_^*)

前向きに、前向きに♪

スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR