ロロくん入院10日目 ACTH9回目

2016.09.01.09:09

リボトリールを昨日の夜から止めてから、表情が穏やかになりました(≧∇≦)

てんかんのお薬って少量でこんなにも変化があるもんなんですね!!

朝の先生の回診で、それを言うと笑ってました!!

9時からリハビリ♪
前半とっても調子が良くて、それなりに座る練習とか頑張ってましたが、後半の椅子座りやバランスボールになると泣いてしまい(。-_-。)
今日もバランスボール出来ずでした....

今日は付き添い人のお風呂の日!!
看護学生のお兄さんと教員の方が見ますよ!!と言ってくださったので甘えて行ってきました(≧∇≦)
血圧や体温測定してもらっていたようです!!
途中、保育士の先生が来てくれてロロくんの大好きな音楽をたくさん聞かせてくれたそうです!!

ボランティアの方がやってるミュージックケアがあるよ!と児童発達支援事業所の先生から教えて貰い行きたいなぁと思っていたので、退院したらやっぱり行ってみようと思います(*^_^*)

ロロくんが寝てる間は、看護学生のお兄さんがロロくんのオモチャを今日も綺麗に拭いてくれました!! いつも本当に助かります!!





おせんべい食べてご機嫌です!!

ここ数日の不機嫌なロロくんを見ている学生さんも、今日は本当に穏やかな表情ですね~!!と言ってくれました(*^_^*)
子供の辛い苦しい顔より笑顔が一番!!

血圧のお薬で排尿をいっぱいしていることも、穏やかな要因との事です!!

看護学生さん、とっても勉強されてます!! 何気ない質問にも即答えてくれます(*^_^*)
今後就職先の病院などで会わないことが一番ですが、こんなに勉強頑張っている学生さんの成長した姿を次見てみたいなんて思ったり!!
まだ研修は色んなところへ行くようなので、頑張って欲しいですね!!
来週から火曜日まで宜しくお願いします♪

オバちゃんですね~(笑)

ACTH9回目 右足
きょうはベテラン看護士さん!! ロロくん押さえられる事が大嫌いなので、手際良く躊躇うことなく、注射!!
とてもスムーズに終わって、ロロくんのご機嫌直ぐに回復しました(≧∇≦)

昼食中はSTの先生が食事の様子を見てくれました!!
中期はクリア! 中期~後期もほぼクリア!
入院中に後期食にしてみて練習してみても良いかもと言ってもらえました!!

水分摂取とても苦労してます(。-_-。)
匙ですすり取る行為が苦手で、おかずの時は口が開くのに、おかずの出汁だとべろでスプーンを押し出します!!
コップ飲みも無理です!
ストローマグもほぼこぼし(。-_-。)

今の段階では食事を楽しむ行為が少しずつ芽生えてきたので、その意欲を潰さない為にも無理をしてまで水分摂取の練習は食事中は止めておきましょうとなりました!!

お昼ご飯の後も学生さんが来てくれたので、お留守番をお願いして、コンビニへ行けました!!
久しぶりにサラダが食べられる…>_<…
レンチンのハンバーグや筑前煮や肉じゃがも買いました!!

根気よくロロくんの相手をしてくれるので、感謝感謝です!!



看護士さんの勘違いで、何故か今日もお風呂に入れたロロくん(;^_^A ラッキーだったね!!

入浴後は仲良く2人でお昼寝タイム!!
夕飯まで1時間は寝られて良かったね!!

お楽しみの夕飯タイム!!
なのに。・゜・(ノД`)・゜・。
おかず2品ともかなり濃い醤油そのものの味付け(−_−#) しかも1日を通してほぼ同じメニュー💦
なんで同じ料理作ってんのに、こうも味付け違うんだろうか?? 集団調理なんだから調味料の量とか決まってないのかい??

結局おかず数口とお粥全量のみ食べました💦
当然食べ終わっても泣くばかりで、早めのミルクでした…>_<…

もう入院2週目になると、またこれかい!!のメニュー…>_<…
ロロくん食べる意欲はあまりなくても味覚はちゃんとあるので、色んな食材や味付けを食べて食べる意欲を出して欲しいです!!
そこからまた別の発達へと繋がっていくのに…>_<…

前向きに、前向きに!



スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR