ロロくん入院9日目 ACTH8回目

2016.08.31.10:19

夜中に何度も起きては唸るロロくん…>_<…

大泣きまではいかなくても泣いて唸ってと....
器具を触らないようにとミトンをはめられてましたが、本人は指しゃぶりしたいが為に必死で外そうとしてました!! 寝てほしいジャッキーは外して、指しゃぶりをさせてましたが少し経つと看護士さんがやって来て寝ているロロくんにミトンをはめるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そしたらまた唸り泣きを始めるロロくん…>_<…
また外すジャッキー!!そしてはめ直す看護士さんの攻防戦でした(。-_-。)

朝まで何度も繰り返し(−_−#) イライラ

珍しく今日は9時過ぎからPTでした!
ロロくん不機嫌なので、リハビリに全くならず。・゜・(ノД`)・゜・。

音楽を鳴らしてると機嫌が良いので、その間で筋肉を伸ばしたり、関節を伸ばしたりとマッサージしてもらいました!!

ロロくんの低緊張は治りますか?との問いかけに、必ず治るものではないとのこと!
低緊張だと困る事は?との問いかけに、筋肉が付きにくくなるそうな....ロロくんの場合は掴まり立ちや1人で立つ事もするので、筋肉自体は少しずつでも付いてると思いますとのこと!

こんなに柔らかいならバレーでも習わそうかしら?? なんて冗談を言いながら終了。

10時頃にビデオ脳波が終了して、元の部屋に戻りました!!

ご機嫌マックスで悪し…>_<…



脳波で頭がベタベタなので、保育士さんと看護学生さんがお風呂に入れてくれました!!お風呂大好きロロくんの為にボールプールっぽくして遊ばせてくれたそうです(*^_^*)

ACTH8回目
左足 毎度の事ながら痛そう…>_<…
神経には打たないようにするなんて、練習してが必要なんだなぁと思いました!!

脳波の結果は改善傾向にあるそうです✨
めちゃ嬉しい(*^_^*)
でも、問題の後頭部のあの部分はなかなか悪さを止めないようで、異常波が出ているとのこと(。-_-。)
脳って大切なんだなぁとつくづく思います。

血液検査の結果カリウム不足なのと血圧が高くなったので、お薬が2種類追加されました(;´Д`A
でもリボトリールが無くなりました!!リボトリールを飲んでるとロロくんの異常行動が目立つので本当に早く止めたかったので、一安心!!
再発したらまた飲まないとダメなんだろうけど....

カリウム不足を補う為に、バナナいっぱい食べてねと言われました!!既に毎日食べてますが(;^_^A

先生お茶目な方で、助手の先生がロロくん既にバナナ食べてますよ!!と言うと「あっ、これバナナね!たくさん食べてね!バナナね!」と指差して帰って行きました(≧∇≦)

それなら病院食でバナナ用意してくれたら良いのにね(。-_-。)と心で愚痴りつつ....

午前中疲れ切り、泣いて寝ての繰り返しでお昼も食べず…>_<…



看護士さんに相談して、少し様子を見ましょうと1時間くらいまたあいだを空けると、昼食のお粥だけは完食!!

その後はそのまま食事椅子に座って、ご機嫌で遊んでました!!
そんな時に限って、主治医の先生が「ロロくん体調悪いって??」と見に来てくれたのに、ご機嫌良くって(;´Д`A

子供ってこんなもんですよね~(。-_-。)

先生は「バナナ食べた?バナナ食べてね~」と消えて行きました(;^_^A

治療的に肥満になりやすいので、食べさせすぎも気をつけねなんて言われたりもしてて....
1週間で約1キロ増加してました…>_<…
ルルちゃんと1キロしか変わらずです!!



看護士さん達に、ロロくんムーンフェイスになってきたね!!ならない子も居てるけどロロくんはなったかぁと(。-_-。)





早速お昼の薬が効いたのか、オシッコの量がハンパなくて漏らしました(;´Д`A オムツ替えてると噴水されました…>_<…

今日も看護学生のお兄さんにたっぷり遊んでもらいました♪ 個室で外にロロくんも出せないので、ジャッキーも誰とも話せず、学生さん捕まえてずっと話をしてました( ̄▽ ̄) これだから、オバちゃんはダメね~....

学生さんが帰ると入れ替わりでSTの先生です!!

かっぱえびせんの前歯でのかじりとり、奥歯での嚙み砕きの練習を見てもらいました!!
ロロくん上手に出来てめっちゃ褒めてもらいました(≧∇≦)

水分摂取が本当に下手で、先生に色々教えてもらいました!!

PTもSTも、色んな角度から見て貰えてアドバイス頂けて、知りたいこと分からないこといっぱい知れて本当に有難いです!!

退院したら、STはどうします?なんて話になり、もちろんここに通います!!主治医の先生がダメって言ったらどうしましょう( ̄▽ ̄)なんて言いながらも退院後も継続したい旨は伝えました!!


療育やリハビリを拒む親御さん勿体無いですよ~!! 少しずつだけど、教えて貰い実戦すると子供って伸びます(≧∇≦)
勉強もそうですが、親が教えるって難しい部分もありますが療育やリハビリって親も一緒に学べるので、子供の成長と思い受け入れて通う人が増えてくれたらなんて思います!!
幼児教室や塾の気分で!! そこに通うからダメな子って烙印を押される訳ではないので!!
ダメな子って1人も居ませんもんね!!大事な子供ですもんね♪

けど、必要としている人を受け入れる施設は不足してますよね…>_<…
早期発見・早期療育って言われてんのに矛盾してるなぁと思います。

前向きに、前向きに♪


スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR