ロロくん入院4日目 ACTH3回目

2016.08.26.08:43


昨日の夜は殆どご飯を食べなかったロロくん(;´Д`A 離乳食中期でとお願いしていますが、自宅では形状が中期なだけで食材や味付けはどんどん幼児へと移行しています!!

なので病院食で離乳食中期をお願いすると、大人も涙が出そうなご飯です(。-_-。)


朝ご飯はお粥を完食しました( ´ ▽ ` )ノ おかずは....数口で終わりましたが....




今朝はロロくん入浴日(*^_^*) 看護士さんや保育士さんが入れてくれます!!ベビーバスでダイナミックな動きを見せて、保育士さん濡れたそうです(;^_^A お風呂がとっても大好きで、湯船でバシャバシャするのが大好きなんです♪

入浴後、言語聴覚士の先生が来てくれました!!
お昼から摂食指導してもらえます(≧∇≦)
先ずは摂食指導からの言語指導へと移行するようですが、知らない事分からない事が学べて先生と話をするだけでワクワクしました(*^_^*)
ネットなどの独学よりも、直に専門家から話を聞けるのは本当に有難いです!!

ロロくんの上下の顎の噛み合わせ位置だったり、絶えず口が開いてる事など色々指摘されました!! 自分の世界で遊びが完結してる事など!!
たったの数分で、我々がずっと訴えていたロロくんの症状や仕草、癖、状態を分かって貰えて涙が出そうな程嬉しかったです!!

ロロくんお顔が親ばかながら、イケメン君なのでぱっと見だけでは理解してもらえず…>_<…
寝てる事も多いので、見るだけなら普通の1歳6ヶ月児なのです!!なので、どんなに役所にロロ君の相談に行っても真剣に相手にしてもらえず、悔し涙を流すばかりでした…>_<…
分からなくても、想像力だったり思いやる気持ちで動けないんだろうかと、本当に悔しくて役所で何度も泣きました…>_<…

愚痴は溜まってるので小出しでストレス発散させねば(。-_-。)


ACTH3回目 右足



注射が終わるとフテ寝でした(;^_^A

昨夜は自宅のようなフラットな状態で眠れて、親子で熟睡(≧∇≦) 朝起きるとロロくんは家のように布団に居らず、逃避行!!

入浴後にPTが始まりました!!が、寝ていたロロくん(;^_^A 当然うだうだのグズグズでリハビリにはなりませんでした…>_<…
運動面が伸びていたロロくんなので、正直次はどんなリハビリをロロくんに与えてあげるのがベストなのか分かりません💦 病室だと限られるし....

お待ちかねの昼食!!
STの先生が来てくれたのでご飯の様子を見てもらいました!!

舌使いはきちんと出来ているそうです!!
が、噛む力が弱いとの指摘が!! 上顎と下顎の噛み合わせも悪いので仕方ないけれど、もう少し顎を動かし噛む練習が課題となりました!!
離乳食中期はクリアしてると言われました!!中期から後期の中で噛む練習をしていきましょう!!となりました。

物事の関心の薄さは食にも現れているようで、この部分をどうにかしなくてはとなりました…>_<…
運動面が伸びていたので平均して9ヶ月ぐらいの発達と出たそうですが、細かい分類でいうと物事への関心意欲がとても薄いため、知的面は4,5ヶ月の判定だったそうです(。-_-。)

一筋縄ではいかないロロくん(;´Д`A
君の子育ては飽きが本当にないねぇ(。-_-。)



昼から予定がなくて、今日は保育もなく母子で昼寝(笑)
誰も来ず....ゆっくりと寝られました(*^_^*)

が、毎日ロロくんは飲み物量とオムツ量(排尿、排便)を測ってるんですが、看護士さんが回収する前に、掃除の方が間違えて回収してしまったようでプチ騒ぎになってました(>人<;)

夜からはデイビッドパパと付き添い交代です!!
たった数日だけでも、ルルちゃんと離れている時間は本当に辛かった…>_<…

まだまだ続く入院生活!!

前向きに、前向きに(*^_^*)


スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR